2009.08.26 20090823Gv
2009/08/23Gvレポ

人数は30くらい。
教授クリエ雷鳥あたりの参加が安定してない中、放浪ジプシのシャナたんがきた。
めるこがいなくなり、叫ぶことを強いられてきたみぜたんは、
シャナたんの力を借りて久々に隕石を落とすことが出来た。
ミゼ (*゚Д゚*)ノ <ヘイヘイ   ドドドドド……
N2、F1、C2獲得の3砦。

■L3 防衛
20:06:53 割って防衛開始。
20:13 暇の一斉突入。
一応防げたし、それほど減ってはいなかったのだけど、
20:14 エンペ付近でEmC
これはミスEmCだった。
そこから再度WP防衛に押し上げるも、流れが悪くなってしまったのでラインが常に乱れた状態。
20:18 堪えきれなくなり、またエンペ付近でEmC
しかし、すでに暇側はエンペ前まで進軍してる状態。
さらに、EmC詠唱地点がガーターにのってない。
イナバラインを作ることも出来ず、すぐ排除されて終了。
この日はクリエが0だったため、WP周りの処理がきつく、脱衣も厳しかった。
それから、毎度、暇は割ることがないのだけど、
確保されるとこちらの勝利条件が再制圧となってしまうので、
戦力的に負けてる方としては、さらに攻めがたくなります。

■V4 Melt
私はここからしばらくAFK
イナバ防衛。
攻めにほたて。
20:30 ライン手前EmCから一斉突入。
20:31:04 FLH猫がブレイク。

■V4 防衛
20:31:04 イナバ防衛開始。
攻めにBSS
20:41 暇全軍追加。
20:46くらい?にBSS転進。
暇は2Gを使い、常にたくさんいる状態。とにかく数がヤバイの印象だった。
中堅規模を相手する数じゃないです。
Lydiaの連合は、25弱が大半で、30いれば多い方かな。
ラストのシーンは、エンペ周りどころか、ER中あの青い羽のエンブで埋め尽くされてた。
この時の戦闘にはヴァルさんの2PCコートクリエはいたけれど、
ADSなしだったので、どうしても展開が一方的になってしまう。
なすりん休みでもなんとかクリエを組み込みたいところ。
20:51 全排除されて転進。

以下ポワロ動画より。
・FLH猫最後のEmCから数秒後の様子。この5秒後、暇の1Gが左上EmCから突入。
2009_08_26_01.jpg

・そこからさらに15秒後、左下で暇のもう1GのEmCが成立。津波の如く押し寄せ制圧される。
 画面回転なしのSSだとややわかりづらいですけど。
2009_08_26_02.jpg

さてどうしよう。
数に対抗するにはWP防衛が最適ですが。


■V1 SI+Trau
同盟組んだようです。数は30前後。
CrBが攻めててWPにはLPがある状態。
21:03 FLH猫一斉突入。 
21:03:37 FLH猫がブレイク。

■V1 防衛
21:03:37 防衛開始。
Meltが攻め。
戦力差もあるので遊撃を引っ込める。
コートは徹底されてましたが、その分突入間隔は長い。
21:19 転進。

■C1 ほたて
イナバ防衛。
攻めにNEGI、ただ商。
21:24 ER内EmCから進軍。
21:27:13 NEGIがブレイク。

■N2 暇
3つあったので1つもらいに。
21:29 岐路でEmC
21:30 守護1、守護2両方破壊。
暇は後ろから来てたけど、入り口周辺で戦闘が行なわれてたような。
21:30 第一バリケなく、第一バリケ先でEmC
21:31 第二バリケ破壊。
21:33 第三バリケ破壊。
途中第一バリケができて、EmCからすぐ破壊。
暇転進。
21:37:40 ブレイクして修理。
目立った攻め手なく獲得。

■F1 Cafe
珍しくCafeがSEにいました。
守護1付近でイナバ防衛。
21:41 守護1前EmC
21:43 守護2、守護1破壊。
21:45 第一バリケ破壊。
Cafe転進。
慣れてない感じでしたね。
最初はバリケ内側のEmCからライン作って、遊撃出す形がよいかもしれない。
指揮側からこまめに指示を入れないと、どこでなにしたら?って感じになっちゃう。
21:48:35 ブレイクして修理。
目立った攻め手なく獲得。

■C2 Sadal
21:53 第三EmC
すぐ突入。
21:54:38 FLH猫がブレイク。獲得。
ポワロ神脱衣すぎて忍者涙目。

■C4 レース
失敗。
Secret

