2009.10.18 わらしべ
■ニコ生でROわらしべ長者 『ROしつつ何か。【ジャルゴン特大編】』
http://ch.nicovideo.jp/community/co24171

2009_10_19_01.jpg

Idun住人がLydiaに新キャラのアコライト「はち。」を作り、
茎5個から12時間耐久でアイテム交換を続け、どこまでランクアップできるかという企画。
その様子は「ニコニコ動画生放送」で生中継されていました。
私は途中から見始めただけでアイテム交換は行ってないのですが、
最後の枝祭りに参加させていただきました。

本人に許可なしで動画をUPすることに賛否両論あるようだけど、
個人的にはなかなか面白い企画だなーと思います。
上の集合SSではこれだけしか写っていませんが、
12時間のうちに、ニコ生のリスナーであるLydia住人がたくさんでてきて、
テレビの生中継を見ているような気分でもありましたね。

中でもおかしかったのが、
某侍HWがでてきてFLH猫溜まり場で「殺す」云々言ってるシーンが映ってたり、
動画主のチャット部屋に凸していちゃもんつけてたり。
あとは、ふぉっくさんがリスナー達から「ふぉっくふぉっく!」と煽られて、
2Mのアイテムを4Mのアイテムに交換したり、血枝を提供したりとみんなの期待に応えてくれたw

他鯖住人の人達も、平和鯖Lydiaに興味を持ってくれたようで、
WESがきたらLydiaはどうかと勧めたい気分になりました。
次はどこの鯖でどんなことをしてくれるんでしょうか。
イベントに気付くことができたらまた観てみたいです。
Secret

