2009.10.26 20091025Gv
2009/10/25Gvレポ

終盤来たアキばび含めて31人。デコシフは今週も体験。
Lydiaの鯖時計がおかしかったようで、
C砦19:54:30くらい開始
V砦19:59:10くらい開始
F砦19:59:20くらい開始
N砦19:59:55くらい開始
B砦19:59:58くらい開始
L砦20:00:50くらい開始
終了時間にも影響あるだろうとメモを取り、ラストのタイムキーピング。
時間ズレ発生と同時に、ラグが酷かったです。大昔のGvを思い出した。

N3、N5、C1、L3獲得の4砦。


■V4 メルト
メルトのイナバ防衛。
20:07 ER始点EmC
BSSが攻めで排除してから突入しようとするも、後ろからSIT追加。
めちゃめちゃ重い中、第三MAPでSIT排除から。
V4第三MAPのER前のガーターも把握しておきましょう。
http://sakage.main.jp/ro/mapbb/img/prtg_cas04.gif
20:13 メルト逆流転進。
20:15:47 FLH猫がブレイク。

■V4 防衛
20:15:47 イナバ防衛開始。
SITが攻め。
超重力すぎる。
単なる遠距離平地戦になってました。
SG耐性ガチにしてマガレ反射して遊んでるだけ。
20:22 逆流転進。

■L5 DCHR
イナバ防衛。
20:30 ER内EmC
すぐにカウント突入。
1凸で終わったかとおもったらEmCを通される。
20:32 こちらもEmCして全排除確保。
20:32:54 FLH猫がブレイク。
重すぎだった。

■L5 FLH猫
20:32:54 イナバ防衛開始。
20:41 攻めがなく転進。

■F3 かぼ風
猫に移動。
かぼ風のWPロキ防衛。
20:47 突入。
20:50 突破EmC
20:51 守護2破壊。
守護1でかぼ風の全軍防衛。
20:52 守護1破壊。
20:53 第一バリケ破壊。
20:54 第二バリケ破壊。
20:55 第三バリケ破壊。
かぼ風は後ろから来てたけど、まとまった抵抗はなかった。
20:57:28 FLH猫がブレイク。

■F3 防衛
20:57:28 第三バリケ前布陣をしてみる。
21:04 攻め手なく転進。

■N5 メルト
メルトは守護1防衛。
かぼ風が攻め。
21:05 守護1前でFLH猫がEmC
かぼ風の排除から。
21:08 守護1破壊。
対ジークへは、ダイレクトSGではなく、GbtSGなので注意。
第一バリケはすでに残り二本だった。
ここでもかぼ風を排除しながらの戦闘。
21:11 かぼ風撤退。
21:12 第一バリケ破壊。
21:18 第二バリケ破壊。
遅刻LKの二人が登場。
21:25 第三バリケ破壊。
21:26:53 FLH猫がブレイク。
時間をみてもわかるけどメルトのバリケ戦は強かった。
SE戦でNEGIを凌いでるのも納得できる。
かつての、FLH猫、Sadal、WoGみたいな感じになってます。
FLH猫のGbtゲーがすさまじかったと思うのだけど、それを凌いでるおおいた教授もすごい。
いつもの空気HiWizやってると思って、おおいた教授に目が行ってませんでした。
ADS連打中にFDしてあげたのに……。

■N5 防衛
21:26:53 カウンターを想定し、第三バリケ前平地。
21:31 メルト全軍襲来。
21:33 バリケ横の奥まったとこでメルトにEmCを撃たれる。
これ、昔DCHR+Cafe?が60規模で攻めてきたときにもやられてます。
あのときは一気に排除されてました。次は気を付けないと。
今回は特に崩れることはなく、すぐに逆サイドでEmCがきて排除。
21:35 メルト撤退かな?
全部修理して獲得。
時間あるときは、第三平地から守護戦へ押し上げる練習もしてみたいです。

■N3 メルト
空き家でした。
21:45 守護2EmC
守護両方破壊。
21:46 第一バリケ破壊。
21:48 第二バリケ破壊。
21:49 第三バリケ破壊。
21:49:35 FLH猫がブレイク。
修理して獲得。

■C1 NEGIの確保
NEGIがWP防衛。
21:52 ER内EmC
21:53:23 確保解除される前にFLH猫がブレイク。
NEGIのカウンターがあったものの、
21:54:30 エンペが消えてC砦は終了。獲得。
すぐに別砦へ。

■L3 レース
21:57 確保完了。
21:59:33 FLH猫がブレイク。獲得。

■L5 DCHR
前衛数名とマスターによる外征。
EmC通せず終了。

前半は戦闘が全然なかったけど、後半は密度も流れも良かったです。
Secret

