2009.11.09 20091108Gv
2009/11/08Gvレポ ~Lydia大戦記~

この日、Lydia鯖では150vs150くらいの大戦が行われました。


▼祭りまでの流れ
2009/11/01Gvのこと。
Lydia鯖TOPの暇連(50規模)が防衛する商業値が育っているF2砦を、
Lydia鯖3番手?のNEGI連(20規模)が攻めていました。
そこへやってきたLydia鯖2番手?のFLH猫連(30規模)が、
NEGI連と臨時共闘同盟を結び、暇連が守るF2を落とす。
さらにそのまま暇連を追い返すことに成功。

これに業を煮やした暇連は、Lydiaのほぼ全連合+レーサーギルドに対して、
神器作成阻止を目的とした更地祭りを呼びかけました。

そんな中、私が所属するFLH猫では、
神器作成を目的として、防衛側に回るかどうかのアンケートがとられ、
みんなは面白そうな方向へ自然と流れていきました。


▼西軍・東軍の戦力
暇が戦力を集めているという情報は一気に流れました。
最終的に集まった戦力は、暇と中堅下位~レーサーの
暇本体+SIT+Pool+かぼ風一部+BSS+RF+こっこ+ザウエル+レーサーetc
以上を「西軍」と呼ばれました。150規模?

暇がLydia全連合に声を掛けているという噂が流れると、
NEGIも休止者を呼び、知り合いを誘い、さらに他ギルドからの参加希望者を受け入れ、
NEGI成分だけで93人も集まりました。記憶+NE+白凰ギルドを使用。
そしてFLH猫成分が31+外部参加希望者8人を受け入れ=39人。猫鬱使用。
合計で132人にもなりました。
※多分2PC含まず。連合単位での援軍要請もおそらくしてない。
以上を「東軍」と呼ばれました。


▼結果
ラインを置いた守護石1をほとんど触れさせることもなく、防衛側の勝利。
NEGIがF2、N1、B5獲得。
FLH猫がF1、F4獲得。


■F2 防衛
20:00 守護1防衛開始。
攻め側がたくさんくるのは予想していたのだけど、
防衛側のNEGIにここまで人が集まるとは予想外でした。
人数倍を相手にするような熱い戦いになるものと。
そして、やっぱりラグは酷かった。本当に酷かった。
入り口MB連打してから、初っ端のEmCで鯖缶。

超絶重いのですが、守護石防衛ラインは堅く、
FLH猫の挟み撃ち遊撃もうまくいき、
さらにはラグを無視して残影で動くガーディアン先生の助けもあり、
ラインが崩れた場面は一度もなかったように思います。

21:33 攻めが途切れて、入り口へ向かって逆流する形に。
攻め側は転進を始めたようです。
そのまま守り切って終了。
21:40 攻め側撤退を確認。


■F4 Cafe
同盟をそのままに、FLH猫は単身F4へ。
Cafeの入り口防衛。
21:42 突入。
21:43 突破してEmC
その後Cafeは転進して獲得。
21:46:45 FLH猫がブレイク。


■F1 Cafe
入り口防衛。
21:51 突破EmC
21:55:30 FLH猫がブレイクして獲得。


■B5 レース
NEGIと被って割り負ける。
21:59:05 NEGIがブレイク。終了。


ついでにNEGI側
■N3 暇
21:41:42 暇がブレイク。
21:51:02 NEGIがブレイク。
21:59:15 暇がブレイク。潜伏EmCされたようです。

■N1 暇
21:51:39 暇がブレイク。
21:59:11 NEGIがブレイクして獲得。


■総括
「ちたのアスプリカをなんとかしてやりたい」
――という、箱ねんのちた愛から始まったお祭りでした。
ラグが酷すぎて戦闘内容としてはあまり良いものでは無かったけれども、
たまにはこんなお祭り気分を味わうのも良いですね。
ちなみに、ラグのせいというか、ラグのおかげで、
私の経費が300K切って、しかも大半が終盤の砦確保タイムで使っただけという。

次は豚フルあたりでもやりたいですが、
お互いの材料の関係もあるのでどうなるんでしょうね。
ただ、祭るにしても、祭られるにしても、
ラグで動けなくなるほど数を集められるのはカンベン……。
単純に勝ち負けにこだわるのでなく、どうすれば楽しくなるかも考えたいところ。
神器が絡むとそうも言ってられないんですかね。
Secret

