2009.11.18 20091115Gv
2009/11/15Gvレポ

人数は29くらい。
L砦が15秒、C砦を除く他砦が10秒前後早く開始。しかもすごく重い。
2009/10/25Gv
2009/11/01Gv
2009/11/08Gv
2009/11/15Gv
この4週のラグが酷いです。異常なレベル。
Loki鯖はF砦に300人集まっても軽いらしいですが、Lydia鯖どうなってるの?
FLH猫はF2、F5、C1の3砦獲得でした。


■F2 更地作業
先週の後片付けで更地作業から。
スタダで暇がやってきて、高商業値砦の確保を狙っていたようです。
NEGIとFLH猫は同盟外ゆえ、なかなかダイナミックな戦闘ができず進軍が難しかった。
FLH猫側は更地作業後の戦闘を見込んでリンカマスタGだったので、広いF2砦ではまとまるのも難しい。
20:08 第二バリケ奥でEmC後、破壊済み第三バリケ周辺で封鎖している暇の1Gと接触。
数は多かったけど、ラインが中途半端だったかな。
封鎖ラインを排除し進軍していくと、NEGIがイナバ防衛をしていて、暇含む攻め手なしの状態。
20:10:13 FLH猫が安全にブレイク。
暇もカウンターを入れたようだけど、割って1分もしないうちにNEGIのLKが到着し、
すぐにNEGIがEmCをして割り。スピードが違いすぎる。
20:11:49 NEGIがブレイク。
20:13:58 FLH猫がブレイク。
20:15:31 NEGIがブレイク。
20:17:24 FLH猫がブレイク。
20:19:00 NEGIがブレイク。
20:20:38 FLH猫がブレイク。
20:22:17 NEGIがブレイク。
20:23:56 FLH猫がブレイク。
20:25:18 NEGIがブレイク。
20:26:48 FLH猫がブレイク。
20:28:06 NEGIがブレイク。
ここらで更地作業終了。
20:20過ぎたあたりになると暇も撤退してました。

■V1 メルト
私は最初の方はAFK
メルトはロキなしWP防衛してました。
20:31 第三EmCで攻め排除。
20:35 最初の突入。
20:36 波状。
20:38 波状。
20:41 波状。
20:42 波状。
20:43 波状。
20:45 波状。
20:46 波状。
20:47 波状。
20:48 波状。
20:49 波状。
メルト逆流転進で終了。

突入11回入れて崩れないとか酷い。
要因としては、まず重すぎて回復が出ない。
それでWP防衛なので、回復が発動する前に圧死します。抜けても豊富な阿修羅で死亡。
大昔の激ラグ時代は、無敵状態から回復連打をして、
回復が発動した頃に行動開始とかやりました。
そして次に、EmC後の突入が遅すぎること。
ほとんど私が最初に入って死んでるんだけど、前衛はどこ行ったんだ。私か。
防衛側に10秒とか20秒の余裕を与えているので、楽々EmCライン復帰されてます。
私がすぐに飛び込んだ際は、EmC直後のシーンが何度かありました。
あと、コートが甘いかな。
クリエは死に戻ったら、徒歩復帰を狙わず、ベースでコートを回してほしいです。
EmC後にコート待ち前衛が多数いたら高速波状は不可能です。

この日のメルトの構成が、Cmp4(しかも全員オーラ)、クリエ2、AX4とかなり豪華。
一番の敗因はラグとしたいところだけど、同規模相手にここまで手が出なかったのは久しいです。
ちなみに、WP周辺はガーターなので、BB的な意味では安全。

■L3 DCHR
イナバ防衛。
21:03 第三EmC
そのまま進軍してゆるゆる突入。
21:05 EmCから一斉突入。
21:05:52 全排除してブレイク。

■L3 FLH猫
21:05:52 イナバ防衛開始。
DCHRがくる。
この戦闘の終盤に気づいたのだけど、L3攻めの時からアクセ間違っててMBできなかった……。
つまり、なにも仕事してないっていう。
あとはエンペ外回り抑えようと崖の角にいたら、射線通ったSGくらいつつ、回復出ずに死ぬとか。
攻めも防衛も何もしてないレベル。
21:15 逆流転進。

■F4 メルト
FL2へ移動。
21:22 F4へ。
守護1の全軍防衛。
マスタの準備が終わってないので徒歩進軍からの平地戦。
重すぎたせいか、じわじわとLP&大魔法進軍してるだけでラインが崩壊する。
でもこちらのEmCがないので後に続かず。
21:27 最初のEmC
ガディ2体登場。
21:30 ライン崩壊し、守護周りの戦闘へ。
進軍方向がばらけてたので、進軍方向指示入れたところで、
21:32 暇全軍登場。守護破壊。
メルトも転進しそうだったのでFLH猫も転進。

■F5 NEGI城主の空き家
バリケも何もなし。
21:40:35 ブレイクして獲得。

■F2 Pool
攻めメルト。
21:44 進軍開始。
第三バリケしかなかったようで、
21:47:30 FLH猫がブレイク。

■F2 防衛
21:47:30 防衛開始。
第三前平地を指示したんだけど、指示を理解してる人も少なく、
バリケ前ラインが全くなく、マヤパ配置もない。
21:49 メルトに第三バリケでバリケ越えEmCを撃たれる。
第三バリケは諦めて、エンペイナバで迎え撃つ。
21:50:30 第三バリケ破壊。
メルトは1度突っ込んだ程度で転進。
F2エンペイナバは平地戦得意なところならやりやすいかも。
第二バリケ以降を修理して獲得。

■C1 DCHR
21:57 第三EmCから。
21:57:31 DCHRが確保解除。
少数イナバ防衛のみ。
21:59:11 FLH猫がブレイク獲得。
Secret

