2009.11.23 20091122Gv
2009/11/22Gvレポ

休みが多く、中身人数24くらいでした。
はこねんの愛しのちたも2月くらいまで休止。
クリエなしでCmpもはこねんだけだったよ……。
こりゃヤバイってことで、後半戦入ってから、なまこの2PCコート用クリエの、
「とっぴろきーちゃん」(78歳)起動。この名前覚えるのに2年かかった。
全体的に負け戦だったけれど、最後の最後でかつてのFLH猫を思い出す流れになりました。
N2、N3、C3獲得の3砦。


■L5 風
WP防衛。
20:05 攻めのCafe排除から。
20:08 DCHR追加。
20:10 NEGI追加。
20:12:47 Cafeがブレイクして転進。
ラグが異常すぎる。もう動けない。

■L2 BH
BHのイナバ防衛。
20:17 ER始点EmC
攻めにCrB、後方から20規模のくろねこ追加。
20:19 くろねこ抑えつつ、ER始点EmCからのゆるゆるとした突入で制圧。
20:20:24 FLH猫がブレイク。
BHのイナバ防衛は、主にWiz陣が崖などに出過ぎてて、
攻めの突入を受ける前に落ちていたりともったいない。
遊撃SGはあくまでも遊撃SGで、撃ったらすぐ戻るを心がけて布陣を作っていかないと、
ある程度強い相手になると防げなくなると思います。

■L2 防衛
20:20:24 イナバ防衛開始。
くろねこが攻め。
この時間のFLH猫とくろねこは数が同じくらいかな。
やたらと痛いBBはなんだったんだろ。単なるツインなのかな。
20:24 NEGI追加。
即終了。無理すぎる。
先日の祭りからNEGIの復帰者が多数あり、
この日のFLH猫はもちろん、FLH猫フルメンバーでも相手にならないでしょう。
戦力差がありすぎて、まともな戦闘が成立しないため、来週以降もどうするかなーって感じに。

■L3 Sadal
私はこの戦闘はほとんどAFK(オーラふぉっく。離席中でも攻撃した方が死ぬ)
20:33 第三EmC
1回目の突入の後くらいにBSSとくろねこが追加してgdついた突入になったようです。
20:37 2回目の突入。
20:43 3回目の突入。
20:45 NEGI追加で終了転進。
他に攻め手がいなかったとしても、Cmp1、AX3で制圧は厳しかったかも。

■C3 防衛
レースを割って防衛。
20:55:19 イナバ防衛開始。
20:59 NEGIがWPEmCから参上。終了。
最早SG撃たれても回復使わず死ぬのを待つ状態。

■V4 CrB
WPロキ防衛。
21:05 第三EmCから突入。
21:07:47 制圧してFLH猫がブレイク。

■V4 防衛
21:07:47 イナバ防衛開始。
TCが来てたけど、第三MAPに遊撃が出ていたせいで、突入がほとんどない。
遊撃で攻め手の突入が止まったときは「遊撃中止」の指示を出しますが、
ラインにいる人が暇になるのを防ぐためなので守ってほしいのです。
21:16 転進。

■N2 DCHR
21:17 FLH猫数名が攻めメルトの第一バリケ戦を眺める。
21:24 FLH猫が第二バリケ手前EmC
メルトとの排除戦が始まるのだけど、こちらの火力が絶望的すぎる。
21:30 城門復活。
状況がよろしくなかったので、守護1EmCで割ってからFLH猫は“一時”撤退。

■N3 SIT城主の空き家
21:32 移動開始。
21:33:38 一歩早くNEGI数名がブレイク。
21:36:48 FLH猫がブレイクして修理。


■お葬式タイム
21:39:09 メルトがN2をブレイク。
ここまで、敗戦はともかく、戦闘内容が最悪だったため、Gv終わってないのに葬式ムード。
箱ねんはもちろん、私もまた胃にくるものがありました。
しかし、ここで箱ねんからN2メルトの奇襲が提案される。
戦力的にかなり劣勢だったので、ガチ対決では押し切れないと思いましたが、
奇襲のスピード次第では時間内に貫通できるかも?ってのと、
なによりFLH猫はここで引いてはいけないってことで、
21:50まで全軍でN3防衛をしながらたっぷりある時間を使って作戦ブリーフィング。


■N2 メルト
旧砦への外征がちらつくこの時間にSE奇襲です。
21:50:00 N2ポタ突入合図。
21:50:40 守護両方破壊で城門開放。
21:51:15 第一バリケ破壊。
21:52:05 第二バリケ破壊。
メルトが第三バリケ裏でEmCから防衛。
21:54:10 第三バリケ破壊。
21:54:40 FLH猫がエンペブレイク。※アナウンスタイムは21:54:50

■N2 防衛
21:54:40 第三バリケを直して第三前平地防衛開始。
カウンターなし。
修理を進めて獲得。

■C3 SITの確保
21:58:29 先行隊のAXがブレイク。
EmCから全軍防衛。
SITのカウンターがあったけれど、すぐに時間がきて獲得。


■総括
ラスト以外内容が悪かっただけに、最後の最後で持ち直せたことに感動する。
そこそこ距離のあるN2で、さらに防衛側の第三防衛が入った上で、
5分切って貫通できたのは予想以上の結果だった。
みんながんばった。

先週のレポでベースコートの指摘をしたら、さっそくはこねんがコト子クリエを雇ってくれました。
今週からポタ子、コト子がベースを守ってくれます!
ベースでコートがほしい人は、コト子クリエの前に立ってください。
そして、コートをもらう前には、装備のチェックを忘れずに。
装備が脱げている状態でコートをもらっても、その箇所だけコートがかかりません。
Secret

