2009.12.02 20091129Gv
2009/11/29Gvレポ

中身人数は26-27。
ウニは風邪ひきながらポタがんばった。
のーぱんは遅刻した。
みぜは寝ていた。
F1、N3、C3獲得の3砦。

■L4 DCHR
WPロキ防衛。
20:05 高台EmC
準備して突入。
ラインは崩れイナバ防衛に。
全排除確保。
20:08:12 FLH猫がブレイク。

■L4 防衛
20:08:12 WPロキなし防衛。
攻めにSIT
SITマスタが突破を狙っていたのか、L4高台移動に手間取ったのか、突入サイクルは長かった。
20:20 逆流転進。
私はここから20分ほどAFK

■L2 BH
BHのイナバ防衛で、Poolを抑えているところ。
20:26 ER内EmC
準備して突入。制圧。
20:28:27 FLH猫がブレイク。
数と構成がそろってるだけに、やっぱり布陣が気になる。

■L2 防衛
20:28:27 イナバ防衛開始。
攻めはBHとPoolとSIT
共闘っぽいけど渋滞して突入ができていなそうだった。
SITが通路でロキを使い、内側へかけていました。
20:38 メルトがEmCから全軍追加。
この日のメルトはかなり多かった。キャラ数で40超えていたらしい。
メルトは他勢力を全て排除。
メルトが最初の突入を始めたあたりで、
20:41 NEGI追加。
メルトとNEGIの排除戦開始。
20:43 ここで私が復帰。
20:46 メルト→NEGIの突入で終了。
20:47:25 メルトがブレイク。
重力がひどくて、削られるとそのまま回復しません。

■偵察
偵察でL2 防衛メルト 攻めNEGIを見ていたのだけど、
メルト優勢で完封気味に防衛してました。
しかし、1Fkが奥に切り込んだ途端終了だった。
先週までのNEGIはミョルクリエ3いてFLH猫程度では戦いにならない状態でしたが、
今週からはFLH猫ほか中堅相手にはミョルクリエの制限をしてるとかなんとか。
ミョルパラはいたものの、クリエは2PCっぽいキャラが1いたかどうか。
レギュレーションはPvではよく見られるけれど、Gvでやるところは珍しいです。
戦いを楽しむって意味では良い方法だと思う。
来週は元気に裸で駆け回るふぉっくさんの姿を見てみたいですね。

■V3 ほたて
WPロキ2枚防衛。
20:58 突入。
20:59 ライン崩壊。DCHRが突入。
20:59:33 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:59:33 WP防衛開始。
DCHRとほたてが攻め。
DCHRに詠唱カット装備で固めたクリエがいました。
抜けてADS連打していたからQM置いたのにほとんど効果なく。
21:03 NEGI全軍追加。
WP周辺にいた私は無詠唱プレスで即死した。SPも空になった。
イナバ防衛になると、攻めのDCHR、ほたて、NEGIの排除戦が始まる。
たまにNEGIの一斉突入があるものの、すぐに攻め同士の排除戦再開。
21:16 逆流転進。

■N5 Sadal
FL2へ移動してSE戦
21:23 砦内へ。
NEGIがEmCをしたようで、Sadalは転進済みだった。NEGIがバリケ破壊開始。
FLH猫も転進。

■F1 かぼ風
WPロキ防衛。ガディが5-6匹。
21:27 最初の突入。
F砦のラグがやばい。
ラグがひどすぎて、ガディがどうしようもなかった。
21:34 WP防衛は崩しきれないまま、突破EmCが成立。
21:35 守護1破壊。
21:39 守護2破壊。
激ラグで移動がままならないせいか、守護1破壊から守護2破壊まで4分もかかってる。
かぼ風が第一バリケ裏でEmC……の一歩前にFLH猫がバリケ前でEmC
21:41 第一バリケ破壊。
かぼ風転進。
21:43:59 FLH猫がブレイク。
メルトを見掛けたのでバリケ前布陣を押し上げながら修理。
風少数のカウンター、NEGIマスタとか来てましたが大きな攻めはなく獲得。

■N3 SIT
WPロキ防衛。
少数で散発的に突入しながら、
21:52 守護2前EmC
21:53 守護2ブレイク。続いて守護1ブレイク。
時間なくてバリケ越えを使いましたが、
第一バリケにブラギがなく、逆に時間が掛かりました。
第二破壊は早かったけれども。
21:54 第一バリケ破壊。
21:55 第二バリケ破壊。
SITは第三バリケ裏防衛。数は15いるかどうか。
21:56 第三バリケ破壊。
21:56:27 FLH猫がブレイク。
最後までSITのEmCマスタの一人がWP出入りしてたくらいでカウンターはなく。獲得。

■C3 レース
21:58:54 FLH猫がブレイク。
レーサーが来る程度で終了。


■その他
メルトがCafeにSE奇襲をして成功したようです。
先週FLH猫がメルトに奇襲をかけたので、今週はいつもより警戒して、
奇襲されたときのイメージをしたり、終了30秒前まで中身入り監視してたりと準備万端でしたが、
メルトのターゲットはFLH猫ではなくCafeでした。
FLH猫だと、FL2使用で空砦へINから守護破壊~エンペブレイクまで全力でやれば、おそらく3分弱。
しかし、監視役と妨害役の性能次第では、相手が1,2しかいなくても5分を越える可能性があります。
だから終了5分前にSE奇襲はかなりチャレンジャーですね。
ブレイクアナウンスが21:59:48だと、割れた時間が21:59:40前後、
Cafeが少数割いてうまく妨害してたら逃げ切れた感じです。
バリケ破壊に慣れていない連合なら空き家でも7-8分かかると思いますが、
練習をすれば5分を切るくらい簡単なので、
SE常連の連合は終了5分前でも気を抜かない方が良いでしょう。
Secret

