2009.12.07 20091206Gv
2009/12/06Gvレポ

人数は30くらい。
2月まで休止宣言をして先々週から休んでいたチタがもういた。
多分来週もくる。そして将来は約束される。
F1とC3獲得の2砦。

■偵察
ログイン周りに不具合があったようで接続がままならず、なかなか準備が進まない。
準備というと、ギリギリにINして準備開始する人がいますが、
あれ貸して、あれが足りない、と直前にバタバタしていると、応対する人も大変なので、
週末プレイヤーならGv後に、普通にINできる人ならGv前日とか、Gv開始前に余裕をもって行う等、
そういった工夫がほしいところです。

※前半速報が動いてなくて、ブレイクアナウンス時間は適当です。

■L3 Sadal
Sadalの通路イナバ。
20:10 ER内EmC
攻めにSITとNEGI
20:11:30 FLH猫がブレイク。

■L3 防衛
私はここAFK
20:11:30 イナバ防衛開始。
攻めにNEGIとSIT
先週聞いた話と違って、NEGIにはミョルクリエが2だか3だかいたらしい。
20:22:00 SITがブレイク。
SITイナバ。
20:24:28 NEGIがブレイク。

■V4 メルト
メルトのイナバ防衛。
FLH猫集合前にDCHRがEmCからER突入。
20:25 EmCから排除戦。
20:36 DCHR撤退確認。
ザウGとかが邪魔してくるけれど、ここからはほぼガチ。
しかし、突入自体なかなか入れられず、どうにも押し切れず時間が過ぎる。
20:48 暇追加。
向こうも排除する気まんまんなので転進せず迎え撃つ。
ずっと排除戦。
21:00 NEGI追加。
NEGIが突入するとすぐ崩れる。
21:02:11 FLH猫がブレイク。
完敗でした。

この日もメルトの傭兵が多かったらしく――というか、いつもな気がする
――クリエ4、AX4、Cmp2-3という高火力。総数も多い。キャラ数で40ちょい。
中身人数は大差ないと思うのだけど、
職構成とかキャラスペック的なもので差を付けられてる形です。
あと、防衛側の旗復帰性能と、FLH猫のチェイスEmC波状の差かな。

私的には、ヘルモーズキャップかぶったジプ×3がきつかった。
これは高VIT以外は生ける屍レベルなので、立ち回りを変える必要があります。
特にWiz子さん達は、動画で私がどこにいて何をしてるか見てみてください。
案山子以外にもできることはたくさんある。スタンしても使えるスキルはなんだろう、とかも併せて。
後はまた別の穴を埋める必要があるのだけどなかなか難しい……。

ちなみに、FLH猫のスクリーマーは、
前半なまこHiWizがINできなかった時に動かしてた2PC用ダンサと、
LKと2PCの閻魔ちゃんダンサと、シャナたんジプシの計3で、
常時動けるスクリーマーはシャナたんの1人だけですね。

■V4 防衛
21:02:11 イナバ防衛。
NEGIが攻め。
21:05:06 NEGIがブレイク。

■F4 暇
守護1割れてて、
21:12 守護2前EmC
21:19 守護1に防衛移行される。
21:25 転進。
ガディ1匹出るだけで終わるラグ。
10/18Gvまではこんなラグなかったから鯖の不具合だと思うのだけど……。
直す気は全くないんですかね?

■F1 ほたて
ガディ5?のロキWP防衛。
21:33 一斉突入。
超絶ラグ&重力エラー多数。
21:34 抜けた少数が守護2ブレイク。ガディも減る。
21:34 仕切り直し突入でライン崩壊。
21:36 守護1ブレイク。
21:37 第一バリケ破壊。
ほたて転進。
21:40:59 FLH猫がブレイク。

■F1 防衛
21:40:59 WP防衛。
ブレイク前から延々とメルトLKが突入してくる。
ので、全力でメルト砦のN2に牽制しにいくことに。
F1WP防衛を作りつつ、たまにN2EmCで全軍見せたりしながら、
最後の最後まで牽制を続ける。
FLH猫の持つF1にもメルトが断続的にやってきました。
裏で外征進行を進めつつ、そのまま時間がきて獲得。

■C3 ODの確保
21:56:37 ODが確保解除。
21:58:18 FLH猫がブレイク。
レーサーを抑えて獲得。
Secret

