2009.12.14 20091213Gv
2009/12/13Gvレポ

外部参加者があって29人。
Gv開始直前に寝たまきるんが起きてくれなかった。
マキー、おきて!
F1、F2獲得の2砦。

■L2 BH
私はAFK
イナバ防衛。
20:06 ER内EmC
20:07 突入。制圧。
20:09:05 FLH猫がブレイク。
布陣が前すぎかな。

■L2 防衛
20:09:05 イナバ防衛開始。
20:15 どこもこないので転進。

■V4 Cafe
イナバ防衛。
20:17 ER内EmC
攻めにSITとほたてとXenogears
攻め排除から?
20:22 何故か一度突入が入ってる。
ここで私が復帰。
20:25 他勢力撤退。
20:33 制圧。
20:34:37 FLH猫がブレイク。
教授は2いたけれど、両方LPなし。まきるん教授はGv終了までAFKという。
LPなしの攻めだったので、ラグと相俟って魔法だけで止められてました。
私がAFKから戻って指摘するまで誰も気付いてない><

■V4 防衛
20:34:37 イナバ防衛開始。
Cafeが攻め。
20:50 メルト追加。
Cafeとメルトの排除戦風味の中FLH猫が介入していくみたいな戦闘。
ラインが適当になってる中、メルト→Cafeの波状により、
21:00:51 Cafeがブレイク。
遊撃が多すぎるめちゃめちゃなイナバ防衛だったようです。
私は裏側の牽制に出てたけど、遊撃を誘ってしまったかなぁ……。

■F1 メルト
FLH猫城主のF1行ったらメルトが破壊工作していたので防衛待ちをする。
修理は第三バリケのみで、
21:17 第二バリケ内側でFLH猫がEmC
21:22 第三バリケ破壊。
ここからエンペ制圧を狙うも、旗復帰EmC連打に押されてしまう。
ちなみに、メルトの陣地があったF1エンペ左側はガーターです。
途中ブレイク指示が出るも、突入が入らず、
21:31 メルト転進。
F1第三バリケは大規模連合でないと守るのが難しいので、
第二バリケ修理まで待てば良かったかも。
21:32:31 FLH猫が修理して獲得。
Gv終了間際までメルトが入ってきました。

■F2 Pool
守護2全軍防衛。
21:46 守護2破壊。
21:46 第一バリケ前EmCでほぼ全軍攻め開始。
21:48 第一バリケ破壊。
Pool転進。
21:51 第三バリケ破壊。
21:53:08 FLH猫がブレイク。
21:55 暇たくさんの報告。
C3に飛ばしてた外征を引き戻してしまう。
行ってみると、守護2を割られた程度で撤退かな?
5分でF2貫通できる程度の奇襲かと思ったけど、全然そんなことなかった。

■C3 SIT
21:55 外征開始。
21:56:53 確保解除。
BSS全軍が入り口から妨害しており、
21:59:20 遅れに遅れER内EmC
さらに激ラグにも阻まれて時間切れ。

■ラストのこと
最後のミスが悔しい。
F1監視に私がついてて、F2ブレイク前後の報告が弱かったです。
それでF2暇来襲でどれだけ戦力ほしいか現場から即指示を出したいので、
F1に箱ねんいたから、F2は私が行くべきだった。
指示報告周りでなんとかできただけにもったいない。
連合構成とEmCマスタ名覚えてる監視役を増やしたいところ……。
Secret

