2009.12.21 20091220Gvレポ
2009/12/20Gvレポ

この日のFLH猫は、EmCマスタ2人が不在の上、お休み多数だったため、
Sadalにお邪魔して久々の豚フルをしました。防衛祭りだそうです。
中身人数はFLH猫21+Sadal31の52人くらい。2PCゼロかな?
ギルドはチェイスマスタのSadalachbia使用。
相手は神器ブリュンを目指してN5堅守をするNEGI連。数は中身29くらい。あと2PC
これだけ人数差がありながら、取ったり取られたりの激しい戦いが2時間行われました。
Sadal+FLH猫がN5獲得。NEGIはB5獲得。お互い1砦ずつでした。

■N5 NEGI
ベースで開始時間を迎えてからゆるゆる突入。
入り口に少数封鎖があり、何名か突入するとすぐにNEGIがEmC
20:02 ラインのない守護2破壊。
守護1戦に移り、こちらの突入に勢いが足りないものの、なんとか破壊。
20:06 守護1破壊。
20:08 第一バリケ破壊。
20:09 第二バリケ破壊。
バリケ1、バリケ2はほぼラインを作らせずに破壊。
20:11 ここで私は15分ほどご飯AFK
20:16 城門が直されたのでSadal+FLHは守護1→守護2EmC
20:18 再び第三前EmCから。
20:24 ゆいつき復帰。
第三で苦戦してたようですが、NEGIも押され気味。
20:25 第三前を制圧し、NEGIはバリケ裏EmC
20:26 すぐに第三バリケ破壊。
20:29:48 Sadal+FLHがブレイク。

■N5 防衛
20:29:48 防衛開始。
第二バリケまで直せたものの、第二前平地が完成せず。
NEGIにバリケ前を取られてかなり削られる。
20:34 NEGIが第一バリケを叩き始めた頃、Sadal+FLHは第二バリケ裏EmC
これにより、第二バリケ前を取られてしまう。
もう一度こちらで取り返したものの、こちらはLPなし布陣になっており、
NEGIのLP進軍に押されてバリケ右側をとられる。
20:40 第二バリケ破壊。
20:42 Sadal+FLHが第三バリケ裏EmC
20:44 第三バリケ前制圧。しかしバリケ残り2本。
平地戦は、ADSが猛威をふるってる相手なら、LPなしニュマサンクもありなのだけど、
それで展開がうまく行ってない場合は、LP置いて動きやすくしたほうが良さげ。
FLH猫ではLPなし平地(イナバ)をよくやるけれど、今回の場合はLPがほしかったかな。
動く範囲が狭いか広いかで判断すると良いかも。
20:59 第三バリケ破壊。
エンペ周りを制圧され、すぐに取り戻す。そしてエンペイナバ。
21:11 城門を直して守護1EmC
21:12 当然のようにNEGIがエンペでEmC
割る気がなさそうなので砦全体で散漫と防衛。
21:14 NEGIが全軍で守護1進軍。直後にSadal+FLHがEmCするもそのまま制圧される。
エンペイナバしてもNEGIは割る気がなさそう。
なので、同盟外ギルドを使って一旦ブレイク仕切り直し。
21:23:00 らーめんでブレイク。
ザウエルもきて、NEGIに割り負ける。
21:24:08 NEGIがブレイク。

■N5 NEGI
バリケ直ってなかったのかな?
私は落ちてて不明。
制圧するもブレイカーいなくて多少まごつき、
21:28:59 Sadal+FLHがブレイク。

■N5 防衛
21:28:59 第三前平地開始。
ガーターを使い、そこそこ安定防衛できてたかと思いきや、崩れるときはほんと一瞬。
21:42 第三バリケ前を制圧される。
21:43 第三バリケ破壊。
21:44 第二バリケ修理。
しかし防衛移行が全く出来ず。
21:46:34 NEGIがブレイク。

■N5 NEGI
第三バリケ戦。
進軍がちょっと詰まる感じでやや苦戦。
21:53 第三バリケ前制圧。
21:54 第三バリケ破壊。
21:54:42 Sadal+FLHがブレイク。

■N5 防衛
21:54:42 第三バリケ前防衛開始。
第二バリケ、城門を直して時間稼ぎ。
NEGIの第三バリケへの突入は1度程度で、
21:58 NEGI転進。
残り1分切ったところで外征出すも全然間に合わず終了。

人数差がありながらも熱い戦いでした。
FLH猫の経費が全部込みで132Mくらい、Sadalが95M↑、NEGIがHPSP回復剤除き73M
この3連合が1週大人しくしてたらゴスが買えそう。
ちなみに私の経費は2.1M+α
商業値は更地化してないけど、1週投資した程度にはなってました。
Secret

