2009.12.30 20091227Gv
2009/12/27Gvレポ

みぜうに復活の時。
でも休み多数でFLH猫成分が21、Sadalからの参加者3で合計24人。
年末Gvゆえ、どこの連合も人が少ないようでした。
F1、N1、V4獲得の3砦。

■V3 Cafe(SC)
WPロキ防衛。
かぼ風とSadalとWg他が攻め手にいて排除戦を行ってる。
20:13 第三EmC
20:14 ざっと排除してから即突入。
しかし安定してなくてイマイチな突入に。
もう一度Sadalかぼ風相手に排除戦。
20:17 ある程度排除してから突入いれるも、
金ゴスメギンLKの遊撃も出てきて後が付いてこない。
20:18 波状入れるも、ただ商他の追加オーダーがあって後が来ない。
Cafe遊撃だけになり、そろそろちゃんと突入いれられそうかなと思ったら、
20:20 メルト追加で後ろから襲われる。
ここからは隙を狙って突入とかも考えず排除戦徹底。
20:30 Cafe逆流転進。

■L3 防衛
20:40:16
ザウギルドが来る程度。
20:55 SITがWPEmCから。即WPで消滅。
20:59 攻め手がないので転進。

■L5 DCHR
21:04 第三EmC
21:05 突入。
21:06 波状。
DCHRはイナバ防衛にシフト。
21:09:49 制圧してブレイク。

■L5 防衛
21:09:49 イナバ防衛開始。
21:13 攻め手がないので転進。

■N1 SC(Cafe)
WPロキ防衛。
21:16 突入。
メルトが追加。
21:17 守護2破壊。
メルトが守護1前でEmC
21:17 守護1破壊。
排除戦開始。
21:20 メルト転進。ザウギルドは続行。
21:21 第一バリケ破壊。
21:24 城門復活。
21:25 城門破壊。
21:26 第二バリケ破壊。
Cafe転進。
21:29:22 FLH猫がブレイク。
21:50 NEGIのCmpが来た報告があり、私もF1からN1へ向かう。
守護保護とガディでやり過ごす。
獲得。

■F1 メルト
フラグの立ってたおーちゃんのところへネックレスを返しに。
21:37 砦内へ。
21:39 守護2破壊。
21:44 守護1破壊。
守護1はガーディアンに苦しめられたってのもあるけど、
平地戦に対して平地戦で受けてただけなので時間がかかった。
あれは大規模連合の布陣だったから、LPぶつけて突破狙いだけでよかった。
21:46 第一バリケ破壊。
メルトは第二バリケ裏で全軍防衛。
21:49 第二バリケ破壊。
21:50 第三バリケ破壊。
21:51:31 FLH猫がブレイク。獲得。

■V4 メルト
メルトの確保防衛。
21:55 第三EmCから。
21:55:37 メルトが確保解除
メルトはすぐイナバ防衛するものの、こちらが突入かけるとEmC転進。
ザウエルからエンペを保護しつつ処理し、FLH猫でブレイク。
21:57:42 FLH猫がブレイク。
金ゴスザウエルが来た程度で終了獲得。
メルトはあそこで転進するのはもったいないな。


■総括
2009年最後のGvGでした。
2009年のFLH猫もFLH猫らしく動けたんじゃないかと思います。
ひわいなシャナたんが新しくFLH猫メンバーに加わったり、
Gv初心者のシャンテが少しずつ成長していったり、
動かざること山の如しのまきるんが先日一気に強化されたりと、
これから先の戦いも楽しみであります。
(ほりハムは昔からいるような気がしないでもないけど2008年末からだった)

来年は三次職が実装されシステムも変化し、Gvにも大きな影響が現れるでしょう。
ひょっとすると、プレイヤーに対して経験値が付与され、
強いプレイヤーであればあるほど経験値が多いなんてシステムができたりするかもしれません。
共闘ボーナスがたくさん入ったFkやザウエルを大勢で追っかけ回したり。
「共闘入りFk発見@@@@@@@」
――そんな夢のような話をみぜがしていました。

2010年も今のような雰囲気で続けられたら良いですね。
しかし私は、1/3、1/10おそらく参加できないという。
Secret

