2010.01.28 20100124Gv
2010/01/24Gvレポ

中身人数は25でした。叫び0、AX1と構成が厳しめ。
私は未完成教授で初参戦。初めて使うスキルのオンパレードです。
VITも100届かないし、LPは3しかありません。蜘蛛糸在庫もないしDisだけやってた感じ。
終盤流れ悪く、V1のみの1砦。

■V4 防衛
20:09:10 空き家をブレイクして防衛開始。
私はここからしばらくAFK
20:20 ザウエルが来た程度で転進EmC

■V1 DCHR
20:21 突入。
20:23:39 FLH猫がブレイク。

■V1 防衛
20:23:39 ロキなしWP防衛開始。
しばらくしてゆいつき復帰。
紅蓮、ただ商、鮮血、きゅぴーん等の小規模クラスがたくさんきた。
とりあえずDisでもやってみる。なんかよくわからん。
20:37 攻め手がいなくなる。転進。

旧砦に中堅クラスが全然いないため早々とSEへ移行。

■F1 Sadal
20:39 散発的に砦IN
攻めにNEGIと風。
すでに第一バリケ戦。
せっかくだからSadalと臨時同盟組んで防衛側に回ることに。
20:42 第一バリケ破壊。
第二バリケ前平地開始。
風転進。
LPが3なので、自分のLPを封印して動いてたけど、
LPなしでDis狙いに行くのは射程が厳しくてなんとも。
20:51 守護石防衛へ移行。最初守護2で途中から守護1かな?
Disの同盟誤爆しまくってました……。
危ない場面がありながらも守護石防衛で完遂。
21:32 NEGI撤退。
21:35 FLH猫も転進。

■F3 かぼ風
守護1なく、守護2での全軍防衛。
21:40 攻め開始。
とりあえずすごく重くて、ガディがヤバイ。
21:44 守護2破壊。
守護2破壊前に守護1修理され、風は守護1全軍防衛。
21:48 ここで情報が錯綜する。
進展が悪いのでここで転進決定のEmCストップ。
叫びがいなかったので相手側の中VIT以下も全開で動ける上、
激ラグの中、EmC鯖缶にガディ無双が厳しかった。
先週もってかれたまま堅守されてるので後ろ髪引かれる思いの転進でした。

■N5 NEGI
21:50 砦IN
守護割る前に守護1前EmCが来てしまう。
21:52 守護両方破壊、第一バリケ破壊。
NEGIは第二バリケ前全軍平地防衛。
EmCからガーター無視で離散してしまう。
共通砦のガーターくらいは覚えたいところ。
21:54 転進。

■V1 CrB
21:55 第三EmCから即突入。
ロキありWP防衛で大魔法は厚め。
ロキぬけてもDEX装備じゃないしブラギ効果もないのでLP通せず、
ここで回復剤使い切ってから死んで、補給する前にEmC召還される。
波状。
ロキ切り指示出したのにロキ切りに回ってる人がいない。
もう一回波状。もう一回ロキ切り指示。
今度はロキが切れ、LPが出て制圧。
21:57:44 FLH猫がブレイク。獲得。
3凸も入れてるけど、これは確保防衛だったから、
うまく確保解除されていたら時間まで逃げ切られた可能性が大きいです。
2凸目でしっかり決めないといけない場面でした。

■V2 レース
CrB確保になってて終了。


■(初教授)まとめ
まず、所持してるスキルを把握してない。
SWや霧などの自衛スキルがあることを忘れる。
ショトカを全然覚えていない。
スタンによる凍結解除に慣れていたせいか、ゴス凍結してる時間が長い。
無詠唱ADSクリエを目視する前に打たれると、着替えが間に合わないことが多い。
(いつもの魔法剣士だとゴスなしでも2確しない)
MHPがまだ低いので耐久装備にしてないと怖いものの、DEXが低くなるのでLPが使いにくい。
LP封印気味に動くと、すぐにSG凍結する。
敵陣の内側に入っても自分ができることが少ない。
遠距離戦だとDis射程くらいしか取れない。
STR初期値でV鎧とかもってると、89%搭載ですら所持量がきつい。
QMとGbtとGFとHDとFWとMBと状態異常MCができなくてかゆい。
「早くAsm解除して!」と思うことがなくなった。→自分で出来る。
敵へのSPチェンジうまー&ざまー。
SWや霧で味方やエンペ、守護石保護ができる。
回復剤の回復力が段違い。
VIT100未満とはいえ、状態異常耐性が素晴らしい。
進軍は速い自分に合わせてもらうのではなく、速い後衛に合わせると良さそう。

とりあえず、現状だと魔法剣士以下な教授で微妙でした。
指揮にも手が回らなくなるしどうしたらいいんだこれ……。
今月29日(金)に三次職含めリニューアルに関する発表から、その後考えよう。
Secret

