2010.02.08 20100207Gv
2010/02/07Gvレポ

中身人数は中盤27人、かぼ風戦以降から25
ハムは途中で仕事呼び出し退場してた。ナム。
Gv初めてって人が参加しました。ギルチャが暗号のように聞こえるでしょうね。
久々にちたマスタの猫を使用。
私は成長が止まったままの教授やりました。
スキル使う前に一瞬考えてしまうのをどうにかしないと……。
F1、F4、C3獲得の3砦。

■V1 DCHR
20:15 第三EmC
V砦はかなり重かったらしい。
BSS、鮮血の排除から。
20:21 突入。
20:23:12 FLH猫がブレイク。

■N5 NEGI
堅守を目指すNEGIがWPロキ防衛。ガディもたくさん。
攻めに暇。
この辺から私も復帰。
20:33 FLH猫一斉突入? ここはカウントあったけどあまりまとまってなかったかも。
あとは暇の突入に合わせて一部が入ったりする感じで、FLH猫一斉突入はなし。
カイトもなしかな。
Cmpがえらい数いたんだけど最低6はいたかなぁ。
抜けた先にガディ、EDPSB、そこにCmp3による阿修羅x3みたいなw
20:45 FLH猫転進。
のちにCafe+メルトが突破EmCから落としたようですが、
2連合あわせた一斉突入+カイトみたいのでいかないと厳しそう。
短い時間の攻めながらもかなりの回復剤を喰いました。

2010_02_08_01.jpg
四面楚歌のほーりーちゃん!

■L2 DCHR
イナバ防衛。
20:58 ER内EmC
攻めのSITとBHの排除から。
21:01 EmCから突入。
21:02:18 全排除からレーサー処理したのちブレイク。
私は崖下からのサポをしていたせいで、える阿修羅をもらい損ねた。

■F4 城主かぼ風の空き家
21:10 EmC
DCHRの一部?が第三バリケ破壊中。
21:14:45 FLH猫がブレイク。

そして、私はF4留守番。
最近戦闘密度が低いと皆は嘆くけれど、
私なんてご飯AFKとラスト留守番固定だから皆の半分くらいしか動いてないんだぜ……。
このところずっとラストの攻めが不甲斐ないので、
来週からは留守番役を交代してもらうことにしました。
旗移動と、定期報告を覚えておきましょう。

■F1 かぼ風
入り口でロキWP防衛。
21:24 散発投入開始。
入り口ラインはゆるめ。
入り口メイン、守護2、守護1で人数分けた防衛?
21:26 奥でEmC
21:27 守護2破壊。
守護1全軍防衛。
21:28 守護1破壊。
ここから第一バリケ戦で苦戦する。

かぼ風の構成をざっと見てみると、
Cmp5 HW5 AX3 クリエ2 教授3 クラウン2 バード2 ジプ2 ダンサ1
LK4 パラ1 WS1 BS1 ケミ1 HP2 Pri1 リンカ1 砂1 チェイス1……2PC込み40くらい。
FLH猫が2PC込み30弱、中身24+監視の私だから、単純に火力負けしてます。
中でもきつかったのが、Cmp4の遊撃阿修羅。
鉄砲玉のように何度も何度もやってきます。
教授にゴスがないとLP維持は無理な数ですね。
あとはHW5の大魔法+JT+GFに、Gbt連打。
バリケ内側の教授クリエには献身? 教授への献身はかなり連打されてるようでした。
かぼ風側のゴスも結構あったのかな。

21:35 城門復活。FLH猫城門内側でEmC
F4でギルチャ聞きながら指示入れてた私ですが、
この時間になってもまだ第一バリケ6本あるじゃねーか!と、監視放置で参戦。
ブラギLAを超連打されながら、大魔法、JT連打、ADS連打を一身に抱えDis連打。
途中回復尽きたけど、ヒール連打もらってたのでバリケ破壊寸前まで生存できました。
21:38 皆ボロボロになりながらも第一バリケ破壊。
21:39 守護両方破壊で全軍バリケ2へ。
21:40 F4 守護2破壊。
21:42 もう少し押しときたかったので、このEmCのあと私も参戦。
21:45 F4 守護両方消える。
21:46 F1 第二バリケ破壊。
風マスタがF4にやってくる。そのため、F1のかぼ風は散漫とする。
ミスって2発目の阿修羅で死んでしまったけれど、風のEmCを止めつつ報告。
F1は第二バリケ破壊した頃には余裕あったから、F4への援軍は早めに入れても良かった。
21:47 F1 第三バリケ破壊。
21:48:26 F1 FLH猫がブレイク。
F4は7-8のかぼ風が来たけれど、援軍が間に合いEmC打たせず終える。
F1、F4共に獲得。

■C3 暇の確保
21:53 一部が徒歩でIN
20弱いたようだけど、こちらが突入をかける前にHWやCmpなど遊撃っぽいのが落ちていたので、
防衛ラインはクリエ3、AX1が主な火力。
21:55 EmCからイナバラインへ突入。
私がクリエタゲ全部取れたので、落ちたのは明後日の方向へ行ったなななくらい。
21:56 制圧して確保。
21:58:22 FLH猫がブレイク。獲得。

■V1 レース
連絡ミスがあって失敗。
Secret

