fc2ブログ
2010.03.02 20100228Gv
2010/02/28Gvレポ

今回も豚フル。
FLH猫成分が30+終了30分前くらいにばびぶぅこ2と久々に多かった。Sadal成分は25くらい?
FL側はリンカGでした。
私のへっぽこ教授はGv前日にエアGvをしてショトカを覚えたはずが、
霧と蜘蛛のショトカ位置が気に入らなくて変更したせいか、
蜘蛛やろうとして霧置いたのが20回くらいありました……。
でも、ちょっと体力もついてきたのでDEX装備にしてみたところ、
詠唱がさくさく通って快適だった。
Job補正のDEXがほしいのでJob62までがんばりたい。
豚フル合計で、F1、F5、N2獲得の3砦。

■F1 防衛
開始からWPロキ防衛。
攻めはCafe+DCHRの新連合。50-60の規模。
Cafe'sCreate(EmCマスター♀チャンプ「Cesario」)に詰め込み。DCHRギルドが少数。
SIT連。数20程度。
Super Ingrid(EmCマスター♀チェイサ「ネーベル」)使用。
SIT連は今回のGvを最後に解散という話を聞いています。 Siのみ解散のようです。
さらに、レーサーと、暇少数。

20:10 カウントから一斉突入。
20:11 第二波。CafeDCHRに加えて、SITも合わせて一斉突入。
抑えてたようにもみえたのだけど、
20:12 CafeDCHRに突破EmCを許す。
EmCマスタの周知が足りなかったのと、途中経路の監視が不足してました。
マスタ伝達のとき♂と♀間違ってた……。
けれど、2種の動画で確認してもCafeマスタが抜けたシーンが確認できない@@
(……と思ったら、ハム動画の10:09で発見)
私はWP付近じゃなくて後方に位置して、抜けたキャラを確認すればよかった。

城主SadalのEmC入るも、FLH猫のEmCは通せず、
20:14 早々に守護1破壊。
20:16 EmCから守護2で全軍防衛。
20:23-20:40 私はAFK入り。良いところなのにっ。
20:24 守護1修理が出来たので、Sadal→FLの順で守護1防衛にチェンジ。
ちなみに、F1の守護1は、階段から守護周り内側への射線が切れ、
さらに内側のほとんどがBBガーター。
対して守護2は階段から守護周り内側への射線が通り、
階段の半分しかガーターになっていません。
20:42 SIT転進。
21:05 Cafe+DCHR転進。

守護2防衛かつ、CafeDCHR+SITの状態はきつかったみたいですが、
SIT転進後は、押しゲーを入れると一気に殲滅できました。
先週の暇戦と違って、金ゴスデビクリエと、ミョルパラがいないせいか、
崖上も比較的安定して使えましたね。
あと、1匹しか見えなかったけど、ガディがサクサク頑張ってた。
遠くへ捨てられたガディを課長が釣って、るてリンカがエスク維持。

偵察を出していたところ、
21:15 「帰る」と言って帰ったCafe+DCHRが再びがやってくる。
かなりの数が突入したみたいですが、守護EmCで防衛ラインを引くと全然来ない。
釣りなのか、すぐ転進したみたいです。

■F5 DCHR
偵察の時点で守護が壊れていたので、
散発的にやってくるCafeDCHRを私としもつで処理しながらマーク。
F1戻ったあと再びF5にやってくると、守護石が修理されている。
FL単独で破壊に向かう。
21:23 再び守護破壊からバリケ侵攻に移ると、暇がやってくる。
途中まで突き合ってましたがブレイクすると暇は転進する。
21:29:59 FLがブレイク。

■F5 防衛
21:29:59 WP封鎖から。
ブレイクすると、すぐにCafeDCHRからカウンターを入れられ、
バリケ3修理前に金ゴスメギンLKが進入、
バリケ3手前までCafeマスタが進入。
21:32 Cafeマスタ処理。
その間に、CafeDCHRが続々とやってきていて、
21:33 守護両方終了で城門開放。すぐにCafeが第一バリケ前EmC
全て後手に回ってしまい、EmCは一度も撃てず、
21:36 第三バリケ破壊。
21:37:20 CafeDCHRがブレイク。

■N2 空き家
FL側がF5で動く中、
Sadalの別G城主を、使用中のSadalGで割り直し。
21:40:30 Sadalがブレイク。獲得。

■F5 CafeDCHR
F1、N2をSadalに任せて、FLはF5続行。
21:37:20 すぐ突入。
第三バリケ戦を展開。
21:47 SadalがF5でEmC
21:51 修理されていた第一バリケを破壊。
21:54 第二バリケ破壊。
再び第三バリケ戦。
21:58:49 Sadalのバリケ越えが決まる
この時点でバリケ3つ破壊済み、残り1つも瀕死。
21:58:56 第三バリケ破壊
そのまま一気にエンペブレイク狙い。
Cafeマスタはバリケ3破壊する時点でバリケ前阿修羅をしていたので、
エンペが割れる寸前にエンペ直下EmCを通そうとしてたのみ。
21:59:34  FLがブレイク。(※アナウンスタイム21:59:42)
すぐに時間がきて獲得。
バリケ状況を見るに、バリケ越えEmCが決定打になっていないので、
バリケ瀕死の状態からエンペイナバだったらおそらく逃げ切られたでしょう。

ラグきつかったのもあるけど、最後は焦っちゃってこちらもばらけた感じだったかなぁ。
LP役は他にもたくさんいたから、私は思いきって突っ込んでDis狙えばよかった。
でも、この神展開な流れは狙っていつもできるわけではないので、
久々に充実した二時間を楽しめました。
Secret