2010.03.13 RO広告
■ラグナロクオンラインの広告
銀座線とか東京メトロ沿線に数種類あるみたいです。
※3枚追加しました。

誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインではチョー頼りにされてんだ。
ってゆーか、見た目で判断するの、おかしくね?
2010_03_13_01.jpg

何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!
上司に見せたいな~、この勇姿。
2010_03_13_02.jpg

ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインではもう結婚してるよ。
パパとママはまだ結婚しないの?
2010_03_13_03.jpg

家では孤独なパパだけど、ラグナロクオンラインではみんなのヒーローなんだぞ!
ホントだぞ! 聞いてるのかオマエたちっ!
2010_03_13_04.jpg

仕事漬けの毎日ですが、ラグナロクオンラインでは自由気ままな旅人です。
ふらっと、どこかへ行ってしまいたい時があります。
2010_03_13_05.jpg

頑固一徹このワシが、ラグナロクオンラインではギャルにモテモテじゃ。
いや~、ばあさん すまん!
2010_03_13_06.jpg

ウルティマオンラインの広告と比べると、文章がストレートで、ネガティブな部分が目立ち、
ウィットなジョークにも思えないせいで、良い印象が得られませんね。つまらないという印象。
ネズミ講方式で課金課金!を思い出す。

▼ウルティマオンラインの広告
http://gifjpg.blog17.fc2.com/blog-entry-268.html
「お父さん、お母さん、就職は決まってないけど、働く喜びがわかりました。」
「オヤジ、自分の家を持てるようになるまでこっちでがんばるよ。」
「聞いておばあちゃん、あんなだったオレが人の命助けたんだよ。」
「たかし、裁縫にめざめたって、ホントか?」
「そのビートルってのが、うちの牛よりカワイイってホントかい?」
「れいこ、斧ひとつで生きていくってホントか?」

▼マビノギ
「今までの人生はなかったことにしよう。」

▼リネージュ2
「本物の人生、始まる。」

▼昔あったFF11のCM(ニート編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3247276
Secret

