2010.03.15 20100314Gv
2010/03/14Gvレポ

OFFがあって遅刻多数でしたが、最後は28くらいになりました。
神器作成も完了したので、Sadalとはこれまで通り敵対関係になります。
以下レポでわかるように、後半にはSadal城主のSE砦攻めもしています。

今回の件を説明すると、FLH猫とSadalで神器作成という利害一致の元、F1堅守を狙う。
どちらも、単体では堅守不可能と判断したからです。
同時期に、NEGIからFLH猫へ援軍依頼の話が来る。F1のことがあるのでとりあえず保留。
しかし、先週は増量暇が確認されたので、FLのみ援軍へ向かうことをGv中に決定する。
そして今週は、F1更地化が終われば堅守N5に増量暇やCafeDCHRが行きそうだったので、
FLH猫に加えて、Gv開始直前にSadalも援軍に参加決定。
暇とCafeDCHRが行ったみたいだけど、入り口で終わってしまったようです。
そんな感じで、FLH猫単独でN2、C1獲得の2砦。

■F1 更地作業
先週まで神器作成目的で作った堅守砦を更地化することから。
暇が来てましたが一度も割らせず更地化完了。
20:06:40 ネコの憂鬱がブレイク。
20:08:06 Starboardがブレイク。
20:09:12 ネコの憂鬱がブレイク。
20:10:20 Starboardがブレイク。
20:11:36 ネコの憂鬱がブレイク。
20:12:49 Starboardがブレイク。
20:13:47 ネコの憂鬱がブレイク。
20:14:56 Starboardがブレイク。
20:15:53 ネコの憂鬱がブレイク。
20:17:02 Starboardがブレイク。
20:17:57 ネコの憂鬱がブレイク。
20:19:08 Starboardがブレイク。
20:20:02 ネコの憂鬱がブレイク。
20:21:11 Starboardがブレイク。
以前のF2でも暇に割らせず更地化できましたが、
攻め側が割り込むにはブレイカー以外も全員、速度Pを使う必要がありそうです。

■N5 NEGI
私はAFKだったのでよくわからないけれど、暇とCafeDCHRが攻めてたようです。
ガディと阿修羅大量でどうしようもない感じ。

■L3 Sadal
F1の時点でSadalとは同盟切ってたので、そのままSadal攻め。
20:33 転進してた……。

■V3 CafeDCHR 偵察
他の人は知りませんが、私は基本的に偵察時は大人しくしています。主に攻め側に対して。
けれど、攻めにメルトがいると全力で排除に掛かってくるから中々ERを覗けない。
次はちょっと考えないと……。

■C1 BH
20:39 EmCからイナバラインへ突入。
20:40 制圧しかけたところ、BHがEmC
20:40 FLH猫がEmC
20:41 制圧。
20:42:31 FLH猫がブレイク。
LPの置き方が良くなかった。
引いた位置にLP置いてからは、霧SWでDis連打でもよかったかな。

■C1 防衛
20:42:31 イナバ防衛。
攻めがなかったので転進。

■V4 BSS
ロキなしWP防衛。
20:51 突入。
特に火力もなかったのですんなりLP通ってイナバ。
けど突入まで時間掛かりすぎ。
制圧。
20:53:41 FLH猫がブレイク。
途中から明らかにLPがいらなかった。

■V4 防衛
20:53:41 イナバ防衛開始。
BSSが攻め。
突入がほとんどない。
21:03 転進。

■L3 ほたて
イナバ防衛。
21:04 EmCからERへin
クリエx2からADS連打されてたら普通にすりつぶされた。
21:05 ER内EmCから一斉突入。
21:06 制圧。
21:07:24 FLH猫がブレイク。

■L3 防衛
21:07:24 イナバ防衛開始。
攻めに紅蓮とTC
通路から抜けてくる人もほとんどなく。
21:12 転進。

■N2 Sadal
21:21 守護2EmC
守護2破壊済みだった。
21:22 守護1EmC
Sadalは守護1防衛。
第一バリケ破壊に向かってる人が多かったのか、
守護1側の平地能力が絶望的。
21:24 EmCから再突入。
何故か私が先頭。死亡。
重かったらしいけど……。
その間に第一バリケ破壊。
21:26 EmCから三度目の正直で全軍突入。
ライン崩して突っ込んだ先に忍者がいやがる。
SW置こうとしてモロにLP……。
Sadalは守護石付近EmC
21:27 FLH猫もEmCから波状。
崖を越えて斜線が通るので、あの場所だと詰みますね。
21:28 守護1破壊。
第二バリケ戦。
21:28 EmCくるなりADSの的でユイツキ瞬殺。2秒。
前に向かってLPじゃなくて、とりあえずは後ろに向けてLPだった。
21:29 もう一回第二バリケEmC
張り付け指示が出てたので前に出たのだけど、前衛が後ろにいる。
ブラギLA連打のクリエx2からのADS連打無理です……。
多少は耐えたけど磨り潰されて死亡。
そして指揮PTにPri様がいないのです。
バリケ戦は壁役しかやったことがなかったけど、今後は引き位置にいないとだめなのか……。
でも壁役できる人も足りない。
なまこクリエもADS瓶なしで連打してたらしく、
バリ内側の処理もできてなかったので全然押せてませんでした。
21:31 EmCしてみるとSadal転進。
うぐぐ。
21:35:02 FLH猫がブレイク。

■F4 Sadal
Sadalが割ったところ行くと、CafeDCHRが攻めにいる。
21:40:22 CafeDCHRに割られる。

■F4 CafeDCHR
21:40:22 第三バリケ戦。
ヴァルさんが体調不良落ちで、シャンテ鳥鯖缶でブラギなし。
21:43 N2にメルト単騎がやってきて守護1を破壊される。
21:45 第三バリケ前平地がある程度安定するものの、
21:46 バリケ越えEmCで私含め多数が瞬殺。
バリケ越えEmCは基本なしがいいかな。悪手になったことが大半だ。
21:46 N2の城門が開放されたので転進。
ちなみに、教授の行動がアクティブになってるときに指揮系統回すのはほぼ無理です。

■N2 防衛
21:49 メルトマスタ処理。
PoolマスタもEmC詠唱中に処理。PoolはN2狙ってる?
あとは安定。獲得。

■C1 レース?
21:54 EmCから確保。
21:58:53 FLH猫がブレイク。獲得。

■C3 ただ商
21:59:30 EmC
LP置いてから突破ゴス着替えで凍結。
終了。
エンペにLP通せたらどこかしらが割ったと思います。
ばびーは凍結するくらいなら死ぬ覚悟の子だけども、
私は死んだら元も子もないので凍結を選ぶ子です。
教授だし、まだLvが低いので凍結ADSで死んじゃうことが多いですが、
保護が厚ければなんとかなるはず……。それてもVIT100未満にしてスタン解凍狙うか……。
でも今回のシーンでは数秒しかチャンスがなかったから、死ぬ覚悟のLPの方が良かった。
Secret

