2010.04.20 20100418Gv
2010/04/18Gvレポ

最終人数29人くらい。
傭兵ごえもんが来てチェイサ3になった。
なまこが久々にHiWizになったり、
ちさぷりんがネカフェの回線不良で途中退場したり、
日曜日は昼前に寝るからね!の人が日曜昼に寝て20時間後に起きたり。

切なさ乱れうちの人肌恋しく底冷えする4月の半ば過ぎ、
時世の冷たい風に吹かれてか、去っていく人が幾名かいたけれど、
戻ってくる人もいたりして、FLH猫はまだまだなんとか戦えています。
昔、私の元から去っていった人にこんなことを言われました。
――もしあなたが本当の本当に寂しくなったときは、一度だけメールをちょうだい。
そうしたら一度だけメールを返してあげる。わたしの幸せな姿の写真を添えてね――
サディスティックな別れのセリフに、私は精一杯の作り笑いを返すのでした。
……という創作なんですけれどね。光と影的な。
それはそうと、うにが萌え萌え幸せに目覚めることができたという
ほーりーちゃんのおはようメールの内容が気になります@@

F4、N2獲得の2砦。

■V1 防衛
20:05:36 レース砦をFLH猫がブレイクしてWP防衛開始。
20:08 Xeno+Ciaがくる。1-2凸くらいで転進。
20:16 Poolがくる。のちにやってくるCafeに排除され転進。
20:18 Cafeがくる。
20:22 崖下から金ゴスメギンのBBをくらって、Wiz地帯がごっそり減る。
ログを見ると、Wizは全員生きていて、2PCキャラと、Pri4人全員+αが退場でした。
Pri0の状況はまずいので、一気に持ってかれないよう、立ち位置に気を付けないと。
20:30 ゆいつき復帰。
CafeはLP置いたり、霧やニュマを置いたり、ジーク置いたりと色々やってました。
20:38 逆流転進。

■L4 メルト
イナバ防衛。
20:47 ER始点EmC
他勢力の排除から。
20:48 最初の突入。
3凸目で制圧。
20:52:11 FLH猫がブレイク。

■L4 防衛
20:52:11 WPロキ無し防衛から。
20:54 メルトの最初の一斉突入。
5凸ほど受けて、
21:03 逆流転進。
L4イナバは以前に考えたことがあるのですが、
配置がセル単位になって、EmC後崩壊するというどうしようもないものでした。
今度機会があったら別の方法で試してみよう。

■N2 FLH猫
放置されてたN2防衛しようぜーってことになったけど、ギルドが違ってた。
21:14 EmCから破壊活動。
21:17:44 FLH猫がブレイク。
どこも来なかった。

■F2 暇
守ってるかと思ったら放置だった。
21:23 砦にIN
21:24 守護両方破壊で城門開放。
放置だとおもったら第一バリケ前に暇全軍いる。
F2にはあまり縁がなかったせいか、みんなガーターを覚えておらずまとまらない。
とりあえず私のLPに付いてきてくれればガーターへ誘導するのだけど、
動いてくれなかったり、明後日の方向行ってたりでLP進軍しなら指示する羽目に。
21:28 第一バリケ前制圧。暇はバリ裏防衛開始。
バリケ越しの戦闘になるのですが、ガーターどころか、LPの位置を把握してくれないという。
第一バリケ破壊寸前くらいにやっとガーター上にまとまった。
21:34 第一バリケ破壊。
暇は第二バリケ前防衛。
一度制圧しかけたものの、EmC直後が“混乱”でみんなに付いていくことができず……。
VIT100でもアサイーが必要だった。
それと、初めて教授で献身もらったけど、私の場合は無しのほうがやりやすかったかな。
21:37 城門復活。
21:40 守護1前EmC
3凸で崩せず。
初回EmCの時に遠距離から割れなかったのがもったいない。
裏回れてたから、内側へ進軍したほうが良かったんだろうか。
21:43 転進。

まず、ガーターを把握してほしい。
覚えてない人は、砦へ行く前にガーターMAPのチェックを。
それから、自陣LPをよく見て、それに付いてくるクセをつけてほしい。
あとは、EmCマスタへ状況報告が行ってなかったのと(普段ヴァルさんが良くやってる)、
守護戦ではどう攻めるか指示できずばらけてしまったのが失点。
もう少し時間あったら、1ターン潰してでも指示を入れたかった。

■F4 ほたて
WPロキ防衛。
21:47 最初の一斉突入。
2-3回入ったところで、
21:49 守護2側でEmCが通る。
21:50 守護2破壊。
21:52 守護1破壊。
第一バリケ~エンペまでバリケ裏防衛が来てたものの、
FLH猫の方が一歩先にバリケ前を陣取ってて止まることなく破壊。
21:56:19 FLH猫がブレイク。
第三バリ前に人が集まっておらず、AXに抜けられてしまいタイムロスをしてしまった。

■V4 Xeno+Cia
21:59:25 第二終点EmC
ERは罠だらけでエンペタッチしたくらいで終了。
F4のタイムロスが痛い……。
Secret

