2010.04.28 20100425Gv
2010/04/25Gvレポ

中身人数29人くらい。
しゅちゃんを数ヶ月ぶりにみた。
ROSNSが実装され、今後はブログ上にUPされていたレポはどうなるんでしょうね。
私はこのままブログにレポなりRO記事なりをUPする予定です。
逆にSNSにはROネタを書かないっていう。
そんなわけでいつも通りブログでGvレポ。

N4、F3、C3獲得。

■N2 FLH猫
無駄に商業地が高かったので耕してました。
ちなみに私は開始から30分までAFK

■N1 Sadal
メルトが攻めで第一バリケ戦で攻めあぐねていた感じ。
20:18 FLH猫参上でメルトと排除戦開始。 
20:25 メルト転進。第一バリケ戦開始。
相変わらずガーター指示が何度も飛び交っていました。
N共通のバリ前ガーターって覚えやすいと思うのだけど、
どうすれば覚えてくれるのでしょうね。
20:29 第一バリケ破壊。
LPなしで押し込めたのはすごいなぁ。
20:30 ゆいつき復帰でLP使用可能に。
20:33 第二バリケ破壊。ここはすんなり。
第三バリケ戦。
EmCきてから一度LPで押し込んでみたのだけど、
リカバが回ってこなくて凍結ADS+JTを繰り返し死亡。
次はリカバとカウプを集中してもらいながら再度LPで押し。
Sadal側ADSに赤MISSが見えてるからタゲはおそらく私だと思いますが、
クリエ2からのADS連打とHiPri2からのLA連打と、EDPグリムで回復連打競り負け死亡。
なかなか厳しい。
3回目はバリケ内側ラインが引いていたので、
みんなが先にバリケに張り付き、私は後から押していく。
一度形が取れたので、そのまま奥を牽制しつつバリケ破壊活動。
20:40 第三バリケ破壊。
20:41:16 FLH猫がブレイク。

Cafe、メルト、Sadalの中だと、バリ内が一番堅いのがSadalですね。
遠距離スキルが豊富でうまく使ってる。
Cafeは遊撃が厄介で、メルトは守護行ったりバリケ前後したりで隙が多い。
でも守護戦で一番時間が掛かっていたのがメルト防衛でした。

■N1 防衛
20:41:16 エンペイナバ防衛開始。
リンカマスタでSE戦を始めてしまい、バリケ修理材料がなかったという。
どこもこなくて転進。
修理を待ってSadalが来る予定だったらしい。

■V1 Cafe
WPロキ防衛。
20:51 突入。
15秒ほどLP展開させられたけど、その間にWP周りの処理ができず。
20:52 波状。
20:53 波状。
20:56 仕切り直し突入。
ここまで私は即死でした。
20:57 波状。
突入とほぼ同時に、CafeのEmCが変な位置で出る。
そのまま制圧。
20:58:15 FLH猫がブレイク。
5凸なんだけど、相手のEmCミスで落としたって感じでした。
ロキ末端付近の火力が高いようで、ロキ末端からLP置いて耐えるってのが厳しい。
途中でロキ切りの状況を聞いておけば良かった。

■V1 防衛
20:58:15 ロキ無しWP防衛開始。
攻めにCafe
5凸受ける。特にくずれる場面はなく。
21:08 逆流転進。

猫に移動してSE戦へ。

■N4 Sadal
21:18 砦IN
防衛ラインは守護1
21:19 守護2破壊。
21:21 守護1破壊で城門開放。
21:23 第一バリケ破壊。
第二バリケは内側に少数いるのみ。
21:27:06 FLH猫がブレイク。
Sadalがちょくちょく来るくらいで獲得。

■F3 メルト
21:33 守護1前EmC
守護1に全軍ライン。
ものすごく重い。LPも欠けまくる。
大連合がいないLydiaでそれっておかしいよね……。
守護1進軍をし、突破指示を入れたところ、なぜかFLH猫の裏でメルトがEmC
FLH猫は奥でEmC
21:37 守護1破壊で城門開放。
21:44 第一バリケ破壊。
21:48 第二バリケ破壊。
21:50 第三バリケ破壊。
メルト転進。
21:52:31 FLH猫がブレイク。獲得。

■C3 OD
攻めにTrau
21:55 第二EmC
21:55:54 FLH猫がブレイク。獲得。
徒歩外征行くも時間終了。


■その他
Lydia板で話に出ていたバリケ一本ヒール集中防衛。
以前、Sadal防衛でも使われていたものです。

▼Loki Gv 10/04/25 「えすぜぱAbiMo」F4防衛 part3 【Cougar】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10522518

これを凌いだのは素直にすごい。
攻め側は瞬発力がなくて散漫としています。
守護戦、バリケ戦は、目的意識を忘れて平地戦に没頭しがちだから、
目標の指示はこまめに入れる必要があります。
Secret

