2010.05.11 20100509Gv
2010/05/09Gvレポ

終了40分前に2人きて27人。
リニューアルが本当に6月にくるとしたら、今のGvもあと7回くらいしかないですね。
3次職が来てしまうと未転生は無理ゲーになってしまうので、
リニュ後も続ける人は今のうちに対策しておきましょう。
N1、V1、V4獲得の3砦。

■V4 ほたて
イナバ防衛。
攻めにDCHR
私は開始からAFK
20:13 第三EmC
20:15 FLH猫がブレイク。

■V4 防衛
20:15 イナバ防衛開始。
攻めにほたてと鮮血。
20:30 転進&ゆいつき復帰。

■L2 メルト
イナバ防衛。
攻めにPool
20:36 ER内EmC
Poolの排除を繰り返しながら3-4凸。
20:42 制圧してFLH猫がブレイク。

■L2 防衛
20:42 イナバ防衛開始。
メルトが攻め。
中身人数がかなり少なかったように感じました。
まとまった突入を受けたのも1回あるかどうか。
20:52 メルト転進。
20:59 CafeがER内でEmC
21:02 ラグと共に死亡。
21:03 EmCで戦線復帰したら崩れている状態。
メギンBBやら無詠唱SGで削られまくって
21:05:19 Cafeがブレイク。

■L2 Cafe
21:07 ER内EmC
入り口物理がきつそうだったので、霧SW突入にしてみる。
でもこちらスクリームなしなので魔法ヒットストップ全開で進めないからLPに切り替え。
しかし、ラグで回復が出ないので、一旦入り口で止まるとBB他物理で瞬殺される。
また、一方の通路が渋滞しすぎてる上、先行突入しない人が前に来て進めない。
突入タイミングもはっきりしてなかったせいか、まとまって入れない。
色々酷い中、ばびLKとしゃなぱんジプが遅刻してIN
これで勝つると思ったら、
21:20 Cafe逆流転進。
7凸でした。
重くて無理、メギンBB無理とかギルチャで流れていたけれど、
突入の仕方がおかしいなど、こちらでできることをしてないのは反省点。
自分見るの必死で全体を見られませんでした。


FL2へ移動。

■N1 メルト城主の空き家
21:31:25 とりあえず確保。
NEGIのCmpやCafe少数がきてたのかな。
こちらは獲得。

■F1 Cafe
21:36 ポタを出して散発的にIN
WPロキ防衛。
ガディもいて火力も高かったので、散発的に突入したところで無理でした。
21:39 一斉突入。
多数が抜けて、Cafeは守護1EmC
ここもまた最初からちゃんとまとまって突入すべきでした。タイムロス。
21:40 守護1防衛ラインに接触。
LP進軍するも、後ろが付いてこなすぎる。
以前豚フル防衛で、CafeDCHR、暇の攻めを受けましたが、
あそこまで崖上に釣られるものなのかと攻めてみて実感しました。
あれは多分、崖から距離とって高速進軍するのが一番良いです。
古鯖みたいなじわじわ進軍は、時間がかかるだけだし、Lydiaの規模では無駄でしかない。

21:45 4凸入れたところで、ゆい教授鯖缶。
21:47 防衛ラインから離れたところでEmCをして、そこから高速LP進軍。
LP進軍しながら指示打ち込んでるのってすごいんじゃないかな……と自分でも思った。
LPに付いてこれなくて魔法ヒットストップなどを受けてしまった人は、
速度Pを使ってLPまで付いてきてください。
FLH猫には特殊ユニットがいないので、スピードで負けてちゃいかんのです。
21:48 これで守護1破壊で城門開放。
せめて2-3凸目でこれができていれば……。ここのタイムロスも痛い。

21:50 速攻でバリ前取れたので、即第一バリケ破壊。
ちなみにここでは、ミスLPとBM外れて属性場展開に遅れたので10秒はロスしてました。
第二バリケも先手を取れたものの、LP外してバリケへの魔法火力を狙ってみたら、
MS+SGがかなり痛かったらしく、思った以上に死ぬ人が多かった。
MS多すぎるとスタンでこちらの魔法も不発するし、
バリ下LP維持でちまちま削った方が良かった。
回収EmC入れるも、Cafe側に少し前へ押されてしまいグリム。
さらにEmCが入る直前に私が阿修羅で死んでしまい、乗り遅れ。
21:54 最後のEmC入って、着替えミスでADS即死。
21:55 2-3本削れたところで時間もないので転進。
2バリケ戦はどう見ても私が戦犯すぎる。
最初詰められたときはガーターにも乗れてたから(バリケめり込みでガーター内)、
基本物理攻撃でバリケ破壊を狙えば良かった。
そのまま3バリケ行けたらガーター使っての布陣も組めたのに。
今回はCafeに負けっぱで終わってしまいました。

■V4 Xeno
イナバ防衛。
21:56 第三EmCから速攻。
21:57:10 制圧してブレイク。
ここからCafe少数+EmCマスタに最後の追い込みを掛けられる。
マスタ排除して獲得。

■V1 レース
21:59:30 競り勝ってブレイク。獲得。
Secret

