2010.05.20 20100516Gv
2010/05/16Gvレポ

開始22、最終人数24くらい。
ほり休みでなまこHW投入して、らきクリエ召喚。
なすリンカも休みだったので、2時間チェイスGのFL2で行動。
過疎化の進むFLH猫は少数精鋭を目指す……。
私もGvと露店しかやってない状況ですが。
F4、N1獲得の2砦。

■V3 防衛
ゆい教授は開始から30分ほどAFK
20:09:00 ブレイクしてWP防衛開始?
20:11 SadalがEmCからやってくる。
3-4凸防いだあたりでレーサーLKに抜けられてラインが下がる。
20:20 EmCからイナバ防衛開始。
20:22:20 Sadalがブレイク。

■V3 Sadal
Sadalのイナバ防衛。
20:26 ゆい教授復帰。
私が復帰してLP出したのに、突入しない人が多すぎる。
崩してエンペ周りの戦いになっても散漫としている。
また、連絡ミスでライン復活を許してしまったり。
20:35 風+DCHRの新連合追加。
20:38 崖上に残ってた攻め勢力を排除して再び突入。
手前は崩れて階段下EmCが決まったけど鯖缶。
20:40:39 レーサーがブレイク。
20:41:56 風がブレイク。防衛なし。
20:44:51 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:44:51 イナバ防衛開始。
20:47 ゼノギアス全軍。ザウエルGも追加。
20:49 一斉突入受ける前にゼノギアスから裏EmCをもらう。
私は画面が真っ白になってまごまごしてる間に死んでしまった。
20:50:01 ザウエルGがブレイク。
いつもポワロあたりが裏みててくれるんだけど、
今回はポワロマスタだったし明確に裏担当の指示を入れるべきだった。

■N1 防衛
21:02:45 ブレイクして第三前防衛開始。
どこも来ない。

■F4 メルト
守護1破壊し、守護2防衛へ攻め。
メルトはいつもに増して少なそうでした。
21:15 EmCから進軍。
録画で見てもLP速度は全然速くないんだけどな。後ろが付いてこない。
LP隣接したら、その場で遠距離戦してないで、私以外の人が突入合図だしてほしい。
タイピングしようとして死亡。
21:16 でもラインは崩れて守護2奥EmCも決まり守護2破壊。城門開放。
第一バリケ戦。
21:19 バリ前が痛かったので、ちさぷへタイミングを見てもらってのニュマを頼む。
タイミングと位置は全て任せきりだったけど、バリ前の人には好評だった。
21:21 第一バリケ破壊。
21:25 第二バリケ破壊。
21:29 第三バリケ破壊。
21:31:03 FLH猫がブレイク。

■F4 防衛
21:31:03 第三バリケ前防衛開始。
カウンターなし。
他に攻め手もなし。
修理して獲得。

■N1 防衛
21:43:21 空き家をブレイク。
大きな攻めはなし。獲得。

■N2 Sadal
21:51:15 奇襲。
合図出てないのに先行してポタ乗ってしまう人がいてすでに失敗フラグ。
21:52:20 守護両方破壊。かつてN2奇襲をした時より25秒も遅いです。 
第一バリケ裏にSadal全軍ライン完成済み。
これでもう貫通できないので失敗確定。
21:53:20 指揮PT内で転進指示。
21:54:20 ギルチャで転進指示。
両方とも私からの指示だけれども、21:53の時点でギルチャへダイレクトに撤退指示を入れて良かった。

■C5 BSS
21:56 ポタIN
ロキWP防衛。
EmC失敗で転進。
ちなみに私がよく言う「貫通できる」「貫通できない」とは、
時間的・戦力的に間に合うかどうかって意味です。
中に入れるとは意味は違うんだけどわかりづらい表現かな?

■C3 OD→風+DCHR
21:59 第三EmC
すごいラグ。
エンペタッチすらできず終了。
Secret

