2010.05.28 20100523Gv
2010/05/23Gvレポ

遅刻3-4人いて、最終人数は29人くらい。
F3、N5の2砦。

■V1 Xenogears
WPロキ防衛?
20:06 突入。
20:07 波状して制圧。
20:07:35 FLH猫がブレイク。

■V1 防衛
20:07:35 ロキなしWP防衛開始。
攻めはXenogears。
防衛開始しばらくしてから私がAFKから復帰。
ずっと安定。
20:18 逆流転進。

■L4 Sadal
ロキ無しWP防衛。
20:25 マスタ鯖缶で徒歩移動。
攻めのメルトを排除してからマスタ復帰待ち。
20:31 突入。
ラインは崩れてイナバへ。
ER内EmCから突入。
20:33 制圧。
20:33:21 FLH猫がブレイク。

■L4 防衛
20:33:21 WP防衛。
小規模が来たくらい。
20:40 転進。

■C1 ほたて
20:43 第三終点EmC
攻めのXenogearsを排除しつつ進軍。
20:48:06 FLH猫がブレイク。

■C1 防衛
20:48:06 イナバ防衛開始。
20:51 DCHR+風が攻め。
崖攻撃と遊撃入れてたら一斉突入がなく。
シャナぱんの2キャラスクリームで相手の後衛が機能してませんでした。
20:57 NEGI追加。
NEGIの1凸凌いだ直後にDCHR+風の波状が来て終了。
21:00:56 NEGIがブレイク。

■F1 防衛
21:11:50 空き砦をブレイクして防衛開始。
守護1防衛から。
21:16 NEGIとDCHR+風が来る。
無理すぎる。
21:19 第一バリケ裏EmC
すぐバリ前取られて第二へ。
DHCR+風は転進。
第二バリケ前防衛も、バリケ裏防衛も無理ゲー。
バリ前取られた状態だと、ゴス着ても速射プレス連打で即死。
21:26 第三へ。
接触したと思った直後こちらのLP上でNEGIのEmC
無理すぎる。
転進。
21:29:47 NEGIがブレイク。
最初からバリケ裏布陣できてたら多少はもったのだろうか。
バリ前布陣は、全員がガーターを把握しているのは大前提として、
LP置くとクリエCmpその他全員に乗られて圧倒的スペック差で圧殺される。
LPなしのニュマ霧保護の場合、固定配置になるので、
斜線切れない地形だと遠距離からのSGやらなんやらがきつくなるし、
普通に攻め側がLP進軍してニュマ霧潰されれば詰んでしまう。
理不尽に死にすぎてつまらなかったので、私の立ち回りも適当になってしまった。

■F3 DCHR+風
WPロキ防衛。
重すぎてヤバイ。
21:33 突入。
21:34 守護2破壊。DCHR+風は守護1でEmC
守護1攻めで奥EmCの時に私が鯖缶してしまった後、
かなり引いた位置からのEmCでリトライが入ったと思いますが、
前線と接触する手前あたりまでは止まらず歩かずに駆け足で。
でも、もたついた気がして「おそい」と打ち込んだらもうみんな来てたっていう。
21:40 守護1破壊。
第一バリケなし。第二バリケから。
マスタ含め、後ろから続々とやってくる。
21:42 第二バリケ破壊。
第三バリケは裏に少数いる程度。
21:43 第三バリケ破壊。
21:44:31 FLH猫がブレイク。獲得。

■N5 Pool
守護2破壊済み。
守護1でPoolの全軍防衛。
21:49 守護1手前EmC
EmC後のもたつきはなくすぐに動けていました。
階段中腹でSP切れによりLPが止まった私ですが……。
21:50 守護1破壊。
Poolはバリ裏EmCを入れましたが、こちらが先手を取ってバリ前EmC
21:51 第一バリケ破壊。バリケ接触から40秒。
第二バリケはラインなしで後ろから徒歩でくる程度。
21:53 第二バリケ破壊。バリケ接触から50秒。
第三バリケ裏でPool全軍。
21:54 第三バリケ破壊。バリケ接触から80秒。
Pool転進。
21:55:21 FLH猫がブレイク。獲得。
Wizが揃ってたのでバリケ破壊が速かったです。
でも、こちらは奇襲攻めではなかったので、
防衛側のライン切り替えが後手にならなければ@5分は凌がれた可能性も。

■C1 ほたての確保防衛
21:57 先行隊が少なくてEmC通せず。
21:57:40 第三EmC
21:58:47 ほたてが確保解除。
時間切れ終了。
Secret

