2010.06.17 SakrayJ動画
■SakrayJ動画
3次職スキル全部は追えないので、スレに上がってた動画等を少し。


▼SakrayJ攻城戦テストサーバーGvG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11080130
ジェネティックの動画です。
ジェネ版カートブーストは90秒間速度P使用状態になる。常に速い。
ソーンウォールという茨の壁を設置し、超ダメージを与えつつ足止め。
ハウリングオブマンドラゴラで敵に強制固定詠唱を付与。射線関係なしで自分中心に21×21
 ニュマ、ハイド等も長い詠唱が必要になるので、ロキなしWP防衛は不可能?
強化されたADSでLv150RKだろうとゴス持ち以外即殺。
ADS実装時以上のバランスブレイカー。

ちなみに、製薬の場合はJobLvが製薬成功率に影響が出ることから、
Lv150/Job50製薬ジェネよりも、Lv99/Job70製薬クリエの方が成功率が高くなります。
WSPで1%ほど差が出てしまうのと、3次職のレベリングが桁違いに厳しいことから、
現状、製薬ジェネティックは選択肢にありません。ランカーさんは注意。
……と思ったけど、ジェネ専用の薬品がありました。


▼サクライJ 6-15 F2等 Sさんの動画保管庫
http://zoome.jp/scoll/diary/47
ドラゴンブレスゲー。
火属性、範囲、遠距離攻撃。LPでは防げないがニュマでは防げる。
詠唱中断されない魔法のようだ。
Pvだと20Kくらい? 火鎧着てないとやってられないかも。
シャドウチェイサーにドラゴン脱衣されるとドラゴンブレスは撃てなくなる。
バリケードはドラゴンブレス連打で速攻溶けるんだとか。
GvはRKとジェネの数を揃えればどうにでもなっちゃいそう。


▼3次職 魔法PPでテスト 6/15 SakrayJ 【Cougar】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11079872
ソーサラーとウォーロックx2のトリオでPv
連携できればウォーロックも戦える。


■経験値比較
未転生Lv1→Lv99………累計405M
転生Lv1→転生Lv99……累計1178M(1.2G)
転生Lv99→Lv150………累計32557M(32.6G)

未Lv1→転生Lv99 ……累計1583M(405+1178)
転生Lv99→Lv150 ……累計で転生Lv99が20.5キャラ分必要

3次Lv99→Lv102………累計1134M ※転生Lv1→転生Lv99が累計1178M
3次Lv99→Lv103………累計1550M ※未Lv1→転生Lv99が累計1583M

転生2次Job69→70……214M
3次Job29→30…………245M

なかったことにされたマゾリンクシステムの例もあるから、このままいくんですかね?
ROの性質的・時期的に、マゾ設定で中々レベルが上がらない形で延命させるよりも、
一般プレイヤーでも現実的に3次職オーラを目指すことができて、
廃な人は3次職オーラを複数キャラ作れる程度の設定で良かったと思いますが。
こまめに「育ってる感」を味わえないと投げちゃうんじゃないかなー。ドデカオンライン的に。
古いMMORPGに、新規に付ける設定ではないと思います。

▼リネージュ1のLv150累計の場合
http://www.biwa.ne.jp/~jansei/lineage/lineage/lv.htm
1,362,500,653,299,280,000,000,000,000,000
「136穣2500杼6532垓9928京」というわけわからない量が必要だそうです。
24時間狩りをしても、月1400円支払うと仮定して、
Lv113になる頃には、支払った金額が日本の国家予算くらいになります。
Lv150を達成するには、宇宙の寿命(700億年)×100億回必要らしい。
実質的に到達できない設定にされているようです。
Secret

