上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.26 インタビュー
■ガンホー社員にインタビュー

▼ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/pickupnews/news/100625_ro02/

リニュ後のMob経験値は、現行の1.5倍&調整だそうです。
さらに、経験値テーブルは既出情報(32.6Gのあれ)そのままのようです。
テーブルは修正せず、Mobの経験値を調整する。
その他要約。

・7/6実装後もバランス調整を行う予定。
 7/6に実装されるものは「これだけは変更しないとヤバイ」という部分を重視し、
 比較的軽度なものはスルーして実装する。
・経験値テーブルは変更しない
・mob経験値は現行の1.5倍
 PT共闘は5%だが、PT人数に応じて取得経験値がUPする新方式を導入
 将来的には3次用の高レベルダンジョンを実装して、
 今より高時給がだせるようにし、3次のレベリングの補助とする。
・転生、3次への転職要求レベルは現行より下げない。
 ある程度の高さのハードルを乗り越えることで達成感がでると考えているから。
・公平はLv15までと現行のLv10より広げる。
・MATKについてはもっとINT値で火力が上がるように修正予定。
・新規ワールド「ノルン」を開設

>kROのパーティー強化システム
>公平パーティーの場合、 3人でパーティーを組むと経験値が 10% 増加します。
>さらに1人追加される度に 10%ずつ増加して、最大 100% まで増加します。

▽ジーパラ記者の意見
>※このインタビューは2010年6月17日(木)に行ったものです。
>今回の大リニューアルに関して、個人的には(今回は特に個人的意見ばかりだが……)、
>各種意見を集約、仕様を修正し、すでにクローズしたSakrayJ攻城戦テストの規模のテストサーバを
>もう1回くらい繰り返し、さらなるブラッシュアップを行ったあとに
>本サーバに実装してもらってもいいくらいというのが素直な感想だ。
>7月6日(火)が『RO』の大きな転機になるのは間違いない。

ROプレイヤーの大半の人が思っている意見でしょうね。


▼4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100625014/

>4Gamer:1次職や2次職などの職業でも,ステータスのリセットは行えるようにするんですか?
>廣瀬氏:ええ,そのようにします。

>4Gamer:ところで,製造系スキルには,成功率がJobLv.に影響されるものが多いわけですが,
>      3次職はJobLv.の上限が50となり,上位2次職よりも最大20下がってしまいます。
>廣瀬氏:私達もテストを行う前からこの問題に気づいていました。
>      Gravityには伝えてありますが,修正できる時期など今のところ未定です。
※kRO本鯖にリニューアルが実装されたのは2009/06/17で現在も修正されていません。


記事をざっとみた感じ、有料テスト&マゾゲーは確定してるみたいです。
まったり遊んでる人にはそれほど影響はありませんが、
Gvプレイヤーには厳しいアップデートになりそう。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。