2010.07.04 ラストGvG
■ラストGvG

本日7/4のGvGは現仕様の最後のGvGですね。
R後はどうなるかわからないですし、思い残すことのないよう必死に遊んでください!


私がやってきたGvGはというと、
・Gv装備購入のための金策。主にソロで。
・キャラ育成。基本ソロで。対人教授は教授転職後からPT依存。
・製薬と製薬クリエの育成。基本ソロで。
・ランカー行商さんに販売する製薬材料仕入れ手伝い。自費で大量ストック。
・Gv物資の購入。レジポとWSPと名白Pを自費で大量ストック。
・Gv資金狩り。G資産管理はしてないので手伝い参加。
・各人の消耗品在庫の確認。
・Gv前の装備貸し出し、レジポ等の溜まり場露店販売。
・2時間のGvG(ご飯抜けで実質1時間半)
 ・指揮。特に細かい部分への行動指示。MAP特性の説明等。
 ・全砦の状況把握と伝達。
 ・自軍の状況把握と伝達。
 ・自分の状況把握と戦闘。
 ・敵軍の状況把握と伝達。特にEmCマスタ(全部覚える)。特殊ユニット。
 ・自軍確保砦の状況把握と伝達。
 ・Gv終盤のタイムキーピング。
・溜まり場で雑談反省会風味。
・Gvレポ。休載はほぼなし。Gv休んでも動画を見て書く。
・情報を仕入れ、戦術・キャラ・装備の考察。
・連合板で作戦・情報伝達。装備指南。
・etc.

2時間(実質1時間半)のための時間投資が半端ないですね。
けれども、強いギルド(連合)になることができたから悔いはなかった。
最初は防衛らしい形を作ることすらできないところから始まったので、
ここまで戦えるようになったのは本当に大きな成長だと思う。
神器・ボスCに届かない一般レベルのギルド(連合)でも、
数に頼らずここまで出来た、という面白い例になったのではないかと。
自分がやってたことしか書きませんでしたが、どこかしら参考になれば。


私はGvそのものよりも、色々と考える時間を楽しんでいるタイプでしたが、
FLH猫のみんなと共にGvをやれたことはとても幸せでした。
FLH猫のやってきたGvが全鯖で一番楽しい!と、自信を持って言えるくらいに。
たとえ形が変われども、R後もFLH猫のみんなが楽しくやってくれることを願っています。
Secret

