2008.04.03 20080330Gv
2008/03/30Gv

一般公開一発目のGvレポ。普段よりまったりに。
Mっ気のある大分とSっ気のあるあやたんが参加。
最終的に2PC除いて35人、2PC込みで40。

■V1 SK紅蓮+真夏の雪
1日限定同盟? 30人くらいいる?
FLマスター遅刻のため徒歩で進軍。EmCのありがたさが分かる時です(-人-)
テレ玉と突入して全排除してブレイク。

■V1 防衛
SK紅蓮+真夏の雪とテレ玉が攻め。WoG見たけど偵察?
突入2-3回防いだところでご飯のため死に戻り……。
――のつもりが、速度Pで敵陣地突っ切れたので後ろから突付いてみたりして遊ぶ。
回復を消費しないよう自ヒールを混ぜつつ遊んでから死んでAFK。

その後、NEと無限(無限FW風の詰め込み)が追加して落城したようです。
NEが割って、無限が確保防衛して、それをHarvestが割って転進。

■L3 防衛
BWを落としてから防衛。
この防衛からゆいつき復帰。
攻め手はPoCaと、レーサーのCBやSoD。
封鎖がきつく、突入サイクルが長かった。
20:43~21:00の間PoCaに攻められて、一斉突入は4回でした。
一度復帰EmCを入れましたが、Wiz地帯が荒らされるほど大きく崩れることはなく、
最後の突入を防いでから21時になり逆流転進。
ER前の像をミスクリックしてADに入ってしまった……。

■L4 DASH
Gi、SIM、WOG、おでんくんと沢山集まっている。
ER入るとすでに崩れており、報告入れてる間に落城。

■V1 Sadal
攻めはDASHとCafe+Trau。非共闘で。
第三MAPでEmCもらった時点でものすごく重い。
よたよたと前進してるところ、SadalのあきらちゃんからSGをもらう。
全弾喰らいうっかり死にそうになったので反応の遅い回復連打してるとEmC→鯖缶。
もう一度EmCが来て突入すると、すでにラインは崩壊してました。
非共闘なのでSadalよりもDASHとCafe+Trauとの交戦がメインだった状況でしたが、
EmC鯖缶多数、回復出ずSGだけで死ぬ状況のため、突入一度で転進。

■L2 SIM
PoCaを排除してから突入。21:29頃。
真っ先に抜けたら遠距離攻撃重ねられて死亡。
この突入で数名抜け、ラインが乱れる。
突入2回目。ロキ末端で捕まり回復尽きて死亡。
突入3回目。やはり抜けられず死亡。速度Pは結構使ってるんですけどね……。
突入4回目。21:36頃。WP付近は崩壊。
前衛にタコられながら指示出してると鎧とコンバが壊れる。
MDCRなWSに加えて、破壊武器系所持の前衛が多いのかな?
それでも魂EDPSB4連打耐えた……けど追撃で死亡。
突入5回目。こちらの突入は早かったはずなのだけどロキが復活。
補給と修理がまだなので私は死に戻りする。
突入6回目。ぱっと見ラインは7割方復帰してるように見える。早すぎます。
突破狙いをロキ切りに切り替えて、魔法剣士な私もロキ切りに参加。
ロキを潰してから後衛を入れてWP周りを処理。
突入7回目。21:41頃。防衛側はイナバの布陣を取る。
この時初めて気付いたのが、終了まで残り20分を切っていたことと、
最終確保先としての指示が全くなかったこと。
もう一箇所くらい攻める時間があるものだと思ってた……。
回復剤がゼロなので時間伝達と全排除確保の指示を入れてからリログ帰還。

ベースから指示入れつつEmCを待つも、マスターが状態異常バグで行動不能。
この対処に戸惑ってしまい、前回のEmCから6分してやっとER内EmCが入る。21:47頃。
この日一番肝を冷した場面でした。
EmC前のエンペ周りの状況は、FLH猫10対SIM10で制圧気味でしたが、
FLのEmCは高台下で離れた所だったため、
防衛側SangもEmCし、イナバ防衛が復活。IVは徒歩復帰でした。
軽く封鎖を作り、押し込んで21:49頃に全排除完了し、WP防衛の形を作る。
SIMは散発的に来る程度で転進した模様。
その後の攻め手は単騎Giマスタくらいで、21:58:43にブレイク。
外征のレースで大分と新人のAXさんが21:59:53にC3をブレイク。
L2、C3の2砦で終了。

SIMの防衛ラインはヒットストップ的な意味で堅かったです。
豊富なWiz陣に献身が入り(パラ3)、火炎陣、砂3ハンタ1の遠距離攻撃と罠、WS*2のMDCR。
そしてラインの復帰が早い。あちらの動きに合わせてこちらも柔軟に対処すべきだった。
途中トラブルがあったとはいえ、全排除完了まで20分かかっているので、
いつもの調子で終了間際の攻めを入れていたらタイムオーバーでした。
この日は大分成分も大きいし、次は今回の反省を活かしてリトライしてみたいです。


■あとがき
ゆいつきのGvレポは、自分で撮った動画及び、連合メンバーが撮った動画を見て書いています。
その視点から書いたレポなので、ある程度の精度はありますが、確実に正確ではありません。
そして、ここに書かれる意見は、連合の総意ではなく、
私個人の意見なのでお間違えなきようお願い致します。
Gvの突っ込んだ考察や話は、パスワード付き記事で追記として行います。
連合メンバーには、雑談の中で話しているような内容です。
ちなみに、私のGvレポUPはすごく遅いです。
早ければ火曜日、遅ければ翌週日曜日になります。平均的には金土あたり。
Secret

