FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.29 20080427Gv
2008/04/27Gv

雪メンバの休みがちょっと目立ったけど名無しからあやたんが参加。
※あやたん:対魔法計算機を作ったりするツンデレのすごい子。
2PC込み35前後でドアラエンブでした。
DASHを落としてC1獲得。

■V1 防衛
20:03:39 レースを割ってから防衛。
攻めの無限FW風とQRWg他はすぐにやってきます。
Gvのスタートは、V1で無限FW風と戦うのがここ一ヶ月くらいのパターンになってる気がする。
この日はFLH猫の防衛から。
20:13 私はご飯AFK。
無限FW風の攻めは継続していましたが、大きく崩れることはなく、
20:31 逆流で無限FW風とおでんを排除して転進。
逆流せずERで頑張ってた人も数名いましたが。
20:35:36 Planet earthがブレイク。

■V4 NE
20:44 EmCで第三MAPに移動。
まずは攻めのWoGと平地。
この日のWoGはただ商他が内在されているのか2PC込み40前後いたようです。
ちーちゃん並にADS連打激しい人がいますね……。押され気味の平地戦でした。
WoGとやってるとNEが遊撃に飛び出してきて、挟まれたWoGは転進。
FLH猫は続行で、ERでイナバ防衛のNEと平地戦。
ここで初めて実戦投入したマガレCの反射LDがすごく面白かったw
マガレCに関してはあとで考察書きます。
すぐにごたぬ、MCSFが追加され、前後からの攻撃にFLH猫は散漫としてしまう。
20:59 ER内EmC時に夢暇が追加。
21:01:32 夢暇がブレイク。
NEは平地の防衛側でありながら、EmCのタイミングと、そこからの立て直しがうまいです。

余談ですが、NEのトラ氏が自ブログでL2ERの面白い考察をしています。
これはいわゆる重力射線ってやつで、Gravityのプログラマのミスによる不思議射線のことです。
L2イナバの攻防するときはこれを頭に入れておきたいですね。

■L5 WoG
21:09 EmCで第三MAPに移動。
攻めのCafeとSIMの排除から。
21:13 SIM転進と入れ替わりでPoCa追加。
21:18 PoCa転進。
21:20 最初のER突入。
3回目の突入で大量に抜ける。WoGはエンペ横でEmC。
2回ER内EmCをして、イナバのWoGと戦ってるところで無限FW風が追加したので割り。
21:29:34 FLでブレイクして転進。
WoGは10分強の間転進せず暇防衛をして待っていてくれたようです。
指揮のため突出したAIR-LKをやっていたという九州にドアラを捧ぐ。

■C1 DASH
ラストは最近評判になっていたDASHへ。
21:40 EmCで第三MAP。
21:45:37 2回突入したところでDASHが確保解除。
防衛ラインはERから第三MAP始点へ移る。
ここからV,C砦のラグが酷くなってきて、いやーな予感がする。
21:53 突入4回目で複数抜けた中、マスターが紛れて奥に抜ける。
21:54 第三終点でEmC。DASHもエンペ横でEmCをしてイナバ。
ここからデコイ的な意味で魔法剣士頑張ったので詳細。
LK二人と共に強引に奥へ抜けて、サクリJT連打&砂の攻撃を受けながらエンペ横でハイド。
バレずに去ってくれたので速攻で指示を入れ、しばらくしてからサイトで炙られる。
回復剤叩きながら横の阿修羅のタイミング計ってると、えるえるからバーンをもらう。
ハイド分のSPがなくなりマズーと思い、エンペ越し対角線へクリックして逃げながらイチゴ食べて
ついでにADSを喰らって、立ち止まった先で別のチャンプから即阿修羅→ハイド。
HPゲージもSPゲージも回復剤もほとんどない状態でした。
ハイドのまま報告入れて、また炙られて、SG沈黙→阿修羅されて死亡。死に際の輝きみたいな。
21:56 FLが2度目のER内EmC。ほぼ同時にDASHもEmC。
21:58:14 エンペ周りを制圧後FLでブレイク。
そのままC1獲得。
マスターの神EmCがなければ三週連続宿無しという可笑しなことになっていたでしょう。
そんな状況でもラスト攻めはやめないという勇猛果敢あるいは猪突猛進なFLH猫でした。

DASHの防衛は、弓系の遠距離攻撃が豊富で、さらに罠もしっかりあるため、
ラグが入ったりして捕まるとヨーヨー状態になり全然抜けられなくなります。
30-40規模のライン防衛としては硬いですね。

■他ギルド情報
Giallarhornの後継になるのかな?
SacramentのEmCマスター♀チェイサ「Arcenciel」(金ゴス)
中の人は「桜」と呼んでるみたいです。意味は「聖礼典、秘跡、聖餐、神聖な物事」

NEも新ギルド使用。
Ex-TomのEmCマスター♀リンカ「えきすとら」
NovaEraの方は、♀リンカ「えくすとら」

かぼちゃの後継G。
Trick or Treat!のEmCマスター♂リンカ「Gullwing」
かぼちゃもテコンギルドを用意したようです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。