2008.05.13 20080511Gv
2008/05/11Gv

ラスト付近にちょっと増えて2PC込み35前後。
外部参加者はいなかったけれど、基本メンバーが揃ってる感じでした。
L4夢暇外征を落として獲得。

■V1 防衛
20:02 レース砦をEREmCから防衛開始。
20:05 SK紅蓮とpool単独?が同時突入。
20:13 ゆいつきご飯AFK。この時poolは転進し、CafeとWgが追加してました。
マガレ装備でSG喰らってるシーンでLDが出てたw
20:34 ゆいつき復帰。ほぼ同時に無限FW風追加。
無限FW風は攻めでロキを使ってきましたね。
30分までを予定していた防衛だったので、教授のジェム切れ等、物資が尽き始める。
防衛時間延長の際は、物資確認の指示がほしかった。
20:37 無限FW風+Cafe突入直後にNE追加。
ADS連打で回復反応もできず死亡。
すぐにFLのEmCが入りますが、ERに呼ばれることなく鯖缶で終了。
20:39:56 NEがブレイク。

■V1 NE
20:51 NEが防衛していたので宣戦布告からEmCでER前に。
NEの防衛ラインはロキ2枚で、どちらかのロキが常に出現ポイントに被ってる形。
数は2PC込みで45-50とかなり多い。元Trauが含まれてるようです。
21:01 最後のWPEmC含めて4回突入したけれどあまり進展なく。
飛び蹴りの魂飛ばしとカイト突入でWizを落せた程度で転進。
NEは教授が多く、蜘蛛の巣、クロコンで中々奥まで進めませんでした。

■L2 WoG
21:10 EmCで第三MAP始点。
まずは攻めのSIM排除から。SIMはすぐに転進。
21:14 NE追加。
NEを抑えながら無理矢理突入。
FLが第三MAP中腹でEmCし、NEと戦闘しながら、NEの前衛が突入。
NE後衛を排除してからこちらの突入を入れるため、単騎でNEマスタと追いかけっこ。
1分くらいEmCを潰せていたのだけど、ここでマガレCの弊害が(ノд`)
SG喰らう→LD発動→3秒ディレイでMCが出ない……。
ディレイが大きすぎるので、もうちょいこまめに装備切り替えしなければ。
でもNEに攻撃されつつFLの突入が微妙に入る。
そしてまた同じように、FLがNEを攻撃しながら、NE前衛が突入。
21:24 突入二の次にNEとEmC合戦をしているとWoGが逆流。最終確保のための転進らしい。
21:27:08 FLとWoGがぶつかったところでNEがブレイク。

■L4 夢暇外征
最終確保先にC、V砦で行きたいところはあったけど重いのでL砦から。ルイージエンブだったし。
それで、L4くろ玉行こうかとしたら夢暇確保に変わる。
せっかくだから「上位狙いに行くぜ!」ってことで出発。
猫はねこじゃらしに弱いみたい。
21:43 第三MAP始点でEmC。
21:44 散発的にERへ入っていくとラインが緩いので中からそのまま突入合図。
防衛側総数は第三MAP遊撃込みで30前後。金ゴスのHiWizとAXを確認。
21:45 制圧完了。
21:47 夢暇外征高台EmCから一斉突入。
で、夢暇本陣突付こう、割らせよう、という指示やなんやで指揮系統が錯綜し、
防衛ラインもちゃんと作っておらずEmCもなし。マスタがER内にいません。
しかし夢暇は割る気がなかったようで、エンペ周りが一対二くらいの劣勢になる。
21:51 割らせないままL4を確保して取るため、FLが高台EmCから仕切りなおしで突入。
21:53 再度制圧完了し今度こそちゃんと防衛ラインを引く。
夢暇外征は転進せず、何度か突入してくる。
L4来た時点から死に戻りしてない私は回復剤残り僅かでしたが、
自ヒールを駆使しつつWP周りで頑張る。
21:58:00 FLでブレイク。
あとは散発的な突入がある程度で終了。
最後少しミスが出てしまいましたがL4獲得でした。

■その他
「FLH猫は防衛しないで攻めてばかり」ってイメージ持ってる人がいるみたいだけど、
過去数ヶ月のレポを見返すと、防衛時間の方が長いですね。
Gv開始直後は防衛する連合が少ないので、うちらは基本的に防衛から始めています。
この日も攻めらしい攻めはV1 NEの10分間だけでした。
防衛でも攻めでもないL2の乱戦も面白かったけども。
それから、最近鯖缶ログインゲーが酷く、特に終盤の重い時間帯はかなり危険な状態です。
この辺も考慮して行動しなければ。

■他連合情報
Gi系列かな? 新Gの運用が確認されました。
Arith BahanaのEmCマスター♀リンカ「チッタ」

ごたぬとleitの同盟を確認。
2PC込み40-50規模でしょうか。
Secret

