2008.05.20 20080518Gv
2008/05/18Gv

外部参加者が数名いて、2PC込み44でした(FL枠で42+ぬこリンカ+Hvマスタ。中身38)。
先週Gレベルが上がって枠余裕だぜーと思ったらすぐ埋まってしまう不思議。
L2DASHを落として獲得。外征C5は失敗。
ゆっくりしていってね!!!エンブでした。
2008_05_20_01.jpg

■L2 防衛
20:02:49 空砦を割ってイナバ防衛開始。
20:13 どこもこないので転進。

■V4 WoG
20:13 EmCで第三MAP。
WoGは35前後でした。
20:14 突入。
私は奥へ抜けるもEDPSB連打でスタンして死亡。開始時は料理食べてないんです(ノд`)
20:20 突入4回目。
突入3回目の時点で大きく崩せていたので、
この時点でWoGはエンペ周りEmCでイナバを開始してました。
20:21 FLがER内EmC。
20:22:29 制圧してFLでブレイク。

■V4 防衛
私はすぐにご飯AFK。
攻めのWoGもすぐにくる。
初回の突入でいきなり大きな痛手を喰らったようです。こちらの配置も悪かったのかな?
20:37 ゆいつきAFKから復帰。
20:47 その後は大きく崩れる場面はなく逆流転進。WoGも転進を決めたところのようでした。
攻めにしても守りにしてもWoG戦が一番経費喰う感じ。

■L5 防衛
今回のL5イナバも考察交じりで詳細に書いてみます。
20:59 EmCで第三MAP。
くろ玉防衛でしたが、FLH猫の突入前に転進されました。
21:00:45 割ってイナバ防衛を開始する。
人多かったせいで本当にイナバ物置のCM状態でした。
21:05 Sadalがくる。
この日はSadalの方も多かったですね。傭兵入りで40前後いた模様。
そしてStardustとAtRの2Gを使用。EmC時には献身かカイトカウプの保護が基本。
先週までWoGにいた道ゴス過剰V肩バリアント靴のオーラLKも確認。
その他に、Sadal内の金ゴスLKやら、普通のゴスLKやらで計4枚のゴスかな。ゴスにはコートあり。
CLARにあったブリシン、メギン2、スレイプニルの行方は不明。
FLH猫はゴス含む特殊装備がゼロなので、Sadalや他中堅とも装備格差がありますが、
全体の士気の高さだけは負けねーぜってことで、
FLH猫側から一斉に「ゆっくりしていってね!!!」がSadalに向けられる。
21:06 Sadalは高台下でEmCし、高台へ突入。
崖下から高台に向けてのロキがありました。
ロキ注意の指示を何度か飛ばしたんだけど、いまいち反応が鈍く、
さらに抜けた献身入り?HiWizへの対応にも遅れ、SG&BB複数により一気に崩される。
ゆっくりした結果がこれだよ!!!
21:08 FLがEmCして配置を復帰させる。EmC直前のFL側の人数は15でした(ノ・ω・)ノ
21:11 ドル着て指示入れてたら死んだ……。
ここから少し作戦を変えます。
そしたら結構安定。私も一度も死ぬことなく。



21:25:12 AtRがブレイク。
一同「ええええええええーーーー」みたいな。
時間伝達を終えて、「@5分がんばれええええええええ」って打ち込んだところでした(ノд`)
高台上はSadal側3のうち、エンペを叩いてるのはゴス固定で凍結しつつあるLK2のみ。
一応こちらの優勢だったのだけど、エンペSWの設置場所にミスがあったらしい。←合ってたらしい。
(L5のエンペグラは左下にずれているので、エンペグラ右上が判定セル)
私も排除戦に集中してて、エンペ保護に全く目がいってなかったっていう。
終始エンペブレイクを狙っていたSadalに対し、
FLH猫の攻めの勝利条件は、基本的に防衛側制圧した上でのブレイクにしているので、
エンペ保護の意識が全体的にやや弱いかもしれない。今後は気を付けていきたい。
Sadalも割ってからイナバをしたみたいですが、時間も時間なのでカウンター入れずに終了。

20080504GvのL5イナバで反省点はあらかた出したと思っていたのに、
崖下からのロキはおもいっきり想定外でした。素直にくやすぃ……。
前回の無限FW風+くろ玉よりも今回のSadal単体の方がきつかったかなぁ。
けれど、ADSとEDPの使用に、かなり厳しいレギュレーションが付けられてるように感じます。
先週戦った夢暇外征30と似たような印象を受けました。
ADSやEDPの激しいWoGとは対照的です。
今度はFLH猫が攻め側でL5イナバ防衛を攻めてみたいですね。
この日は人数多かったからWP防衛でもいいのかなーと思ったけど、
前回に続きイナバ防衛が面白かったと好評だったので良かった。

■L2 DASH
21:41 EmCで第三MAP。
21:43 突入。
一気に多数がエンペ周りへ。
21:44 DASHはER右上でEmC。
それを抑えながらイナバで確保防衛に移るが、DASH側はエンペ周りへ攻め入る感じもなく転進。
その後は白鳳マスタと、徒歩でやってきた白鳳の数名が散発的に突入してきた程度。
21:58:57 ぬこでブレイク。

■C5 外征 DASH
またDASH!? たまたまだと思いますが。
私はL2居残り組なので詳細は分かりません。
21:59:06 £きゅぴ~ん£がブレイク。
レーサー処理ができておらず、競り負けて終了。


■他連合情報
NEとGiが体験同盟を始めたようです。規模は70。
一体どんな強敵と戦うつもりなんだ!?∩(・ω・)∩
うちらで戦うにしても、他中堅連合に声かけて臨時同盟でも組まないと戦いにすらならないでしょうね。

■その他
魔法剣士の私は、この日も一度もSGを撃っていません。
ブラギあってもSGが遅すぎるので、他スキル使った方が手数が増えるし。
今回は私含めて、HiWiz5、素Wiz1いたので弾幕は十分でした。
Gvレポに期待して、だいあさん(秒針系列のHiWiz)のブログを勝手に晒してみる。
Secret

