2008.06.03 20080601Gv
2008/06/01Gv

FLH猫はWoGと合同Gvで「格上?ボコボコにしてやんよ」企画でした。※Gvスレタイトル参照。
数は2PC込み87とか88とか。中身は70ちょい。
L3夢暇を落とし獲得。もう一つL5夢暇を落とし獲得。

この日も「ゆっくりしていってね!!!」エンブでした。
2008_05_20_01.jpg
FLH猫が魔理沙エンブで、WoGが霊夢エンブ。
魔理沙は弱いのを努力でカバーしている直線的なタイプ。
霊夢は才能に溢れ落ち着いているタイプ。
――蛇足な説明でした。

■C4 NEGi その1
この日のNEGiは2PC込み70ちょい、中身65くらいだそうです。
20:00 スタダから。
速度Pで突っ切ったのに、蜘蛛の巣に捕まってADS連打により死亡(ノд`)
身内の動画を見ると、こちらの物量高速進軍により
第一MAPの未完成防衛ラインを一気に殲滅していった模様。
20:01 第二MAPでWoGとFLのEmCが入る。
20:02 私がERに入った頃はラインが完成しておらず緩い状態でした。
後続のくろ玉+Cafeから微妙に突付かれつつNEGiの排除を進めて、
20:04:41 Harvestがブレイク。
スタダがここまで上手くいくとは思わなかった。
20:07:02 NEGiがブレイク。
Harvestに一人しかいなかったので速攻取り返される。

■C4 NEGi その2
20:09 仕切り直し。ライン構築を待ってから再度NEGi攻め。
今度は第一MAP橋の先にしっかりラインができています。
ラグい中、前衛&大魔法部隊で押していって、橋の先まで制圧。
20:12 FLが第二MAPEmC。
私はEmC鯖缶……。
ER内は少数で、WoGがくるまでFLH猫で押え込む。
NEGiはほぼ全軍をER内に戻す。
20:18 WoGとFLH猫でER前から一斉突入。
私はWP入って鯖缶……。
20:22:00 ERを制圧してからThe Way Of Gloriousがブレイク。
エンペ周りへの進軍時、ちさぽが神懸ってた。
↓ブレイク直前のSS。
2008_06_03_01.jpg

■C4 防衛
C4防衛は予定外でしたが防衛してみることに。
ゆいつきはご飯AFK。
動画を見るに、WoGブレイク後FLのEREmCが入れられず、WoGのみのER内WP防衛を崩されて、
WoGとFLのエンペ横EmCからイナバをするも、すぐにまた崩されたようです。
C4イナバの方法も間違ってましたね。追記で書きます。
20:27 NEGiにERを制圧されて転進。
20:40:42 NEGiがブレイク。

■V3 防衛
20:30:55 FLで割って防衛開始。
2008_06_03_02.jpg
かぼちゃやBWやごたぬ+leitあたりが来ますが、こちらのラインが酷いのですぐに撤退。
20:38 この数でV3防衛という状態なのでNEGiを呼んでみる。
しかし夢暇が来てしまうという。
20:47 夢暇の突入。
20:48 NEGiの突入。
ある程度まとまった突入だったけれど全く崩れることは無く。
――ER前で夢暇vsNEGiの排除戦が始まっていたようでした。
そして両者とも突入なく転進しました。
21:00 放棄。
ここでの防衛戦ができなかったのが非常に残念。

■C4 NEGi その3
21:02 第三MAPでEmCから。
まずは夢暇の排除。
ここのラグがものすごかった。NEGi&夢暇&FLH猫+WoGが集まるとやばいです。
21:11 夢暇転進。
21:12 突入。
ものすごく重い中ゆっくりとした波状を続けて崩していく。
21:22:28 ERを制圧してからThe Way Of Gloriousがブレイク。
放棄転進。
NEGiが確保に入る。→ 21:57:48 NEGiがブレイク。
放棄前に適当なGで割っておけば良かったと後悔。

■L3 夢暇
21:32 第三MAPでEmCから。
21:35 FLH猫+WoG同時突入。ロキ狙い。
ロキが堅いです。
前衛ヒットストップラインがすごく多い。
21:36 FL波状で突破狙い。これでかなり崩れる。
21:41:44 FL4回目の突入が入った直後に夢暇が確保解除。
カウンター入れるも夢暇は放棄でした。
時間が余ってしまう――。

■V3 無限FW風 単騎偵察
ER入る前に、HiPriにLD入れられて、2秒後に角からクローク阿修羅で死亡。
阿修羅気付いたからハイド反応できてたのに沈黙で発動せず。
なんというコンビネーション。やられた身でありながら少し感動した。
LD詠唱で即万能薬使用っていうみぜクオリティが必要だった。

■L5 夢暇
――時間が余ったってことでもう一度夢暇。
NEGiのC4はWoGが城主だったので選択できず。
21:52 第三MAPでFLのEmCから。
夢暇はここが本陣でB4に外征を出していたらしく、
数は30程度でFL単独のノーカウント突入1度でライン崩壊。
21:54 夢暇はイナバ防衛に移行してFLがER内EmC。
21:55 押し込んで高台上の排除を進めてる中、WoGがEmCでERにin。
21:55:48 Festina Lenteでブレイク。
あとは夢暇が散発的に来る程度で獲得。

■L3の状態
L5はラインみっちりの暇防衛をしている中、L3は大変だったようです。
HiPri、チャンプ、AX、リンカの4人しかいなかったとか。
私はL5ブレイク直後にL3へ向かったのだけど、L3ブレイク予定のギルドをもらい忘れ……。
21:58:40 ぬこ( ^ω^)おっ でブレイク。
FWで簡単なヒットストップを作ったところで砦外へ戻される。
速度P駆使してERへ向かうも、ER到着前にGv終了のアナウンス。
ERの中を覗いてみると酷い状態です><
2008_06_03_03.jpg
千沙神がんばりすぎ。
こういった場面でのアドバイスを追記に。

■総括
大分が暇のナナコにぷんぷんってされて興奮してた。
大分がスカイプでロッソくんの可愛い声に興奮してた。
大分自重してよね。
それと、
現状のLydiaだと、FLH猫+WoGでは戦力過剰になり、
NEGi連相手じゃないと勝ったり負けたりの戦いはできないと思いました。
鯖統合前のLydiaのGvでは、FLH猫もWoGも中堅の位置で遊んだ方が楽しいですし、
「ここ落したいけどうちの戦力じゃまるで足りないぜ」って機会があったらお祭みたいな形で。
戦闘スタイルから見て相性は良いと思うので、土壇場の臨時同盟でもすんなり行くでしょう。
またよろしくね☆


■他連合情報
Sadalが新G運用開始。
SadalmelekのEmCマスター♂♀リンカ「ユユリス」
Sadal [Sadalmelek][Stardust][Act to Revolution]

NEGiが新G?運用開始。
ホットペッパー団のマスター「ミリアム = メーネルト」
Secret

