2008.06.10 20080608Gv
2008/06/08Gv

人数は2PC込み36くらい。中身28くらい。前半は私含め3人程が遅刻。
王子がしつけてくれたのか、さららがいたよ!
FLH猫のポタコさんロッソくんがお休みだったのでプロ南で雇う。
空家V1を獲得。

■B1 ごたぬ+leit
ポタコさんに砦位置を覚えてもらうことから始まり、開始がちょっと遅れてしまいます。
そしてゆいつきAFK。
20:08 第三MAPでEmCから突入。
突入1回で排除して確保防衛開始。

■B1 防衛
ごたぬ+leitの突入は1回のみ。
20:17:08 Harvestで割って転進。

■V1 夢暇半分の確保防衛
遊撃&2PC込みで30くらい?
20:27 第三MAPEmCから。
20:29 ER前のSPADEと夢暇遊撃を排除してから突入。
20:30:22 排除を進める中Harvestでブレイク。

■V1 防衛
20:31 FLのEREmC直後に夢暇半分の突入。
平地で抑えてからライン構築。
AFK中のデコイゆいつきはB1でGOE氏にフルスト喰らってて涙目。
Wiz地帯LP置いておらず、SGQMやられまくりでした。
20:36 EREmCでゆいつきAFKから復帰。
LP返しも遅れ(LP返し後の属性場がラグで置けなかった模様)、
Wiz地帯は常にQMで浸されGbtも遅れ、安定感ない防衛でした。
そして激しいラグの中EmCがきてゆいつき鯖缶。
20:45 夢暇半分の突入。続いてNEGi外征の突入。
20:46:56 NEがブレイク。

■偵察
まずC2。
どこかの確保防衛だったと思うのだけど、SIMの一斉突入後SIMがER内を占拠していたので、
ライン構築を待って全軍で行こうとしたところ、ブレイク後放棄されました。
次にB2くろ玉行こうとしたら行く前に落城。
B5無限行こうとしたらレースに。
L4Sadal行こうとしたらくろ玉&無限FWと攻め過剰。

■C4 NEGi
行動が後手に回ってしまい全体の行動がストップしたままなので、
確実に防衛しているC4NEGiへ奇襲しにいくことに。
と思ったら、夢暇全軍&WoGと被りました。
21:08 散発的に砦内へ入る。
大挙して突っ切っていくと、NEGiは第一MAP防衛から即ER防衛に移行。
WoGは転進し、夢暇とFLH猫だけに。
夢暇&NEGi遊撃両方相手は無理なので、なるべく潰し合わないよう突入指示。
21:11 夢暇&FLH猫の散発的な突入が入る。
とにかくラグが物凄い。
3連合によるスクリームも物凄い。
そしてポタコさんが消えていた。
NEGiに何度もEmC通され耐えられつつ、
21:23:07 夢暇がブレイク。
21:29:12 FLがブレイク。
時間なので転進でしたが、ER内に残ってる人は死ぬまで攻め手妨害とかしてみる。
30秒後くらいに、正位置で見て第三MAP左上小部屋あたりでNEのEmC。
続いて、夢暇とGiが同時くらいに第三MAPEmC。
NEの方が5-10秒早いのかな。
ER内から速度P使用で第三MAP巡回しないと、NEのカウンターEmCを止めるのは難しいようです。
 →21:57:20NEGiがブレイク。

■V1 空家→防衛
偵察がてら、みぜ、ちさ、ゆいの三人で10分くらいぷち防衛。
攻め手はSKマスタ他少数レーサーくらい。
21:45 EmCで全員呼んでライン構築。
21:49 名無し少数入り?SPADEが攻めてくる。数20前後。
この時、どういうわけかポタコさんが5分間ほど落ちていましたが、遊撃で撃退。
21:58:38 FLでブレイクして獲得。
不安要因も大きかったので、安全策を取ってFLH猫初?の空家砦の確保で終わりました。

■C5 BW+SC
ギルド移動もせずEmCも使わず小数徒歩移動で外征。
罠たくさんADSたくさんで無理すぎたようです。

■総括
内容が薄かったかな。
特に私は毎週遅刻組みなので、今回のGvはC4のラグ攻めくらいしか印象ありません。
ベースが不安定でしたが、指揮側からポタコさんへポタ位置指示のミス等もあったので、
こちらの落ち度も大きかったですね。
普段ロッソくんに任せきりだったツケがここに出ました。
あと、今回雇ったポタプリさんはLv59で、頭装備含め裸に近い状態に思われたので、
ミストレス王冠、ロッダ服、モル肩、ソヒ靴、治癒杖あたりを
連合から貸し出せるよう事前に準備しておけば良かったです。
飛び入りでサンク役をしてくれたヴァンくんに感謝。


■他連合情報
[Traumerei]と[Midnight Cats]が同盟。連合名はMCT。
数は2PC込みで50超。MCTと書かれた白猫と黒猫のエンブで統一されてました。

[Brilliant World][幻夜 -Phantasm Night-]と[Soul Cat's]が同盟。
数は40近く?

[Trick or Treat!]と[Respective Freedoms]が臨時同盟?
集合SSでは、かぼちゃ36+RF7の43が確認できます。

NEとGiは来週以降も同盟継続の模様。
Secret

