上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.18 耐性装備加算
■耐性装備の加算効果
タラ30%、ベレー10%、コンバット10%、SBP1%……の人耐性があります。
これらは加算で耐性が付いていくため、重ねれば重ねるほど減少率が上がります。
極端な例を言えば、人耐性98%あって、さらに1%追加させると、
裸で1000のダメージが、人耐性98%で20→人耐性99%で10になり、被ダメ量が半分に。
もし、人耐性1%の代わりにMDEF15追加させたなら、
裸で1000の魔法ダメージが、人耐性98%&MDEF15で17になり、人耐性1%の方が堅いことがわかる。
減少率を分かり易くまとめてみます。


裸:1000
  │
  │30%ダメ減
  ↓
タラ(人耐性30%):700
  │
  │14.3%ダメ減
  ↓
タラベレ(人耐性40%):600
  │
  │16.7%ダメ減
  ↓
タラベレコンバ(人耐性50%):500
  │
  │4%ダメ減
  ↓
タラベレコンバSBP*2(人耐性52%):480


タラベレにコンバットを追加させると、16.7%ダメージが減少する。
タラベレコンバSBP2にコンバットを追加させると、17.2%ダメージが減少する。
コンバットナイフの人耐性10%の効果が非常に大きいのです。少々高いですが。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。