上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.05 射程
■射程
特に対人戦においては、距離の取り方が重要です。
例えば、遠くの敵対象にSGを撃つ際、距離を詰めてSGの中心を敵対象に指定するのと、
敵対象との距離を11セル以上空け敵対象の手前にSGの中心を指定するのでは、
危険度が雲泥の差になります。
(長レンジでSGを当てる場合、不可侵セルにSGの中心を指定することもある)
正しい射程(距離)の知識を得て、円滑な対人関係を育みましょう。
※といいつつ誤情報があるかも。


▼オープンチャット範囲
 □□□□□□□□□●□□□□□□□□□
 自分を中心に19セル*19セル。射程で言えば9と結構狭い。

▼キャラ情報取得範囲
 □□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□
 自分を中心に29*29セル(14セル先まで視認できる)。

▼PT全体支援スキル
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 自分を中心に37*37セル。射程で言えば18。
 (キャラ情報取得範囲14+4セルまで効果あり)

▼ギルドスキル(臨戦態勢・激励)
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 臨戦態勢使用者(マスターキャラ)を中心に37*37セル。射程で言えば18。
 (キャラ情報取得範囲14+4セルまで効果あり)

▼通常攻撃
 □□●□□
 通常武器で最大射程2
 □□□□●□□□□
 ロングメイス・槍で最大射程4
 射程限界を超え遠距離からクリックした場合は射程が-1される。

▼遠距離スキル
 □□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□
 プリのHLやLA、プロボや魔法系の多くのスキル射程は基本10
 射程限界を超え遠距離からクリックした場合は射程が-1される。


▼例外の遠距離スキル
 射程限界を超え遠距離からクリックした場合は射程が-1される。

・ハンター系の通常攻撃の最大射程:16
・DS,AS,CA:20(斜め方向含む全画面が射程範囲)
・シャープ:12(対象指定は10)
・FA:10  ※弓手テンプレでは9となってますが、検証したところ最大10でした。
・マリオネットコントロール:7

・ストリップ:2
・コート:2
・ADS:10
・PP:10
・バイオプラント設置:5
・武器修理は自分中心範囲5*5、射程で言うと2

・インベ:3
・石投げ:8
・グリム:7
・SBr:10  ※アサシンテンプレでは9となってますが、検証したところ最大10でした。

・BB:最大効果射程はガーターまで全部? 正直よくわからない。
・BDS:4
・ヘッドクラッシュ:5
・スパイラルピアース:5
・スピアブーメラン:12
・シールドブーメラン:12
・献身詠唱前後の判定射程:11
・シールドチェーン:5

・阿修羅:3
・白刃:2
・TU:6
・LD:6  ※マガレCの反射LDは射程無限。射線無視。

・SG10:10+5
・LoV10:10+6
・SC:3
・Gbt:15+1
・GF:15+2

GFは最大で画面外3セル先の敵対象を攻撃できます。
エフェクトが地味で、喰らいモーションが発生しないため(被弾キャラは北向きになる)、
まさに暗殺することが可能なスキル。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。