2008.07.08 20080706Gv
2008/07/06Gvレポ

2PC込み37中身32くらい。
FLH猫一周年GvだったけどGv終わるまでそのことが頭から抜けてた。
くろ玉Cafeを落としてB2獲得。

■L3 防衛
20:04:18 レースを割って防衛開始。
L3のWP防衛はよくやるのですが、2008/06/15Gvで行ったL3イナバは配置がフリーダムすぎて、
SIM+くろ玉Cafe相手には4分粘れたのみ。
なのでL3イナバの練習からやることにしました
20:08 ERに入ってきたWoGと戦闘開始。
最前線に立っていたらBB BDS ADS プレス JT集中砲火受けて1分持たずに死亡。
15連打くらいされてたJTのキラキラエフェクトでHPゲージが良く見えない。
私の他、前寄りにいた後衛がちょっともってかれてしまう。
通路はやっぱり抑えたいので、引きすぎてもだめだけど、
外出る人は献身抜きで前線に出られる人じゃないとだめかな。
20:10 FLEmCで回収されるとPoCaとNEGiのLK2-3が追加されてました。
この日の大分は教授で、いつものAIR教授演じてくれるのかと思ったら
すごく鬱陶しい粘着質な変態教授になってて少し見直しました。
でも実は、もう一人のオーラ教授と容姿がDOPで、両方とも大分教授だと思ってたというオチ。
とはいえ、WoGのターンは陣取り合戦きつかったので大分くんも良くがんばってた。はなまる。
PoCaのターンではまとまった突入を感じたシーンはなかったかな。教授がいなかったかもしれない。
20:25 NEGi外征が追加され終了フラグ。
20:27:08 NEGiがブレイク。
前回のL3イナバより持久力は上がったと思うけど、
相手がWoGだったのもありますが、予想してたよりL3イナバはきつかった。経費的な意味でも。
そして私はご飯AFK~。
WP防衛まで押し上げる練習もしたかったなー。

■V3 夢暇全軍
ナナコに呼ばれて行ってみたようです。
20:34 第三EmC
1分後くらいにNEGi外征もやってくる。
第三MAPの乱戦になって突入なし。

■V4 NEGi
20:40 EmCから奇襲。
ちょこっと突付く。
私はここでAFKから復帰。

■V3 夢暇全軍
20:47 第三EmC。
NEGiを引っ込ませたとこで夢暇攻めようとするも、またすぐにNEGi外征がやってくる。
また突入せずすぐ転進。防衛ラインを一度も見てない。
「NEGi奇襲←→夢暇攻め」のフットワークが悪かった感じです。

■L2 デコ忍者
デコ忍者のイナバ防衛。
デコ忍者のエンブがデコ忍者でした。
攻めにかぼちゃ。
21:00 第三EmC。
とりあえず攻めの排除って指示だったのに、
突入に向かってる人も多く、L2ERも広いので安定させるまでに時間がかかる。
21:05 L2WP防衛時のWiz地帯にEmC。
FLH猫のWP防衛による共防。攻め側を転進させてから、改めてデコ忍者のイナバ攻め。
ここでデコ忍者がEmCからイナバを再構築してFLH猫を構えますが、
後衛陣がかなり前に出てくるため、崖下からの処理を進めて簡単に削ったところで、
21:08 階段上EmCから一斉突入。
右回りしてる人が少なすぎて左渋滞でしたが、これでほぼ排除終わる。
エンペ周りではなすりんの影武者hakoが頑張ってた。
21:10 FLEmCからイナバ防衛。
21:12:18 FLでブレイクして転進。
2008/06/22のL2Sadalイナバでも感じたことですが、Wiz陣は思いっきり下げた方が良さそう。

■V4 NEGi
21:13 EMCから奇襲。
この奇襲は前回よりうまくいったみたいだけど(私は突入してないので中の状況わからず)、
スピードと、もう一手足りず失敗。

■L4 くろ玉+Cafe
ここ攻めたの初めてかも?
21:21 第三EmCから攻めのPE無風を排除。
21:23 高台EmCでまとめて、無限マスタを排除後突入。
火力はそれほど高くなかったけど、ヒットストップがきつかった。
HSラインの先には阿修羅豊富で罠もあり。
中堅では結構堅い防衛だと思います。
この突入でWiz地帯手前までは崩れたのだけど、
こちらのEmCが入らずPE無風のEmCを入れられてしまう。
EmCないまま徒歩復帰でER内制圧を目指すも、
21:27 さらにPE無風のER内EmC。
無限マスタは私の射程内だったのに……。
この時にはくろ玉+Cafeは転進してました。
21:28 やっとFLのEmCが入る。エンペ付近。
制圧してから転進。

■B2 くろ玉+Cafe
21:43 第三EmC。
21:44 遊撃排除して突入。
EmC召喚から突入開始まで30秒だった。良い流れです。
この突入で大体排除終わって、EmCから残存処理した後ライン構築。
攻め手は偵察程度。
21:58:51 FLでブレイク。

■B5 PoCaの確保
21:49 一部で外征。
私は居残り組だったのだけど、現場からの情報が全くこないので、
PoCaの確保であることも知らず、外征メンバーが6人だけだったのも知らず。
こちらからのサポも何もできません(ノ・ω・)ノ
外征指揮も残り時間見てスケジュールをイメージしないとっ。

■C5 おでん?
21:55 この頃にやっと情報が流れてきて、外征先を変更する。
外征組ブレイカーも少なく(構成ミス)、SoDに競り負けて終了。
Secret

