2008.07.28 20080727Gv
2008/07/27Gvレポ

2PC込み38、中身33くらい。後半からあやたんが参加。
V1 PE無風を落として獲得。
星野仙一監督のエンブレムでした。砦前の旗が遺影みたいだったとか。

■L3 防衛
20:05:20 ブレイクしてWP防衛。
BWSCが来ていたけれど突入が遅かったため、
20:13 逆流転進。途中でEmCでC2へ飛ぶ。

■C2 Sadal
20:14 EmCで第三MAP。
ロキなしでWP周辺にLKが1いる程度のイナバのような防衛。
先陣切って突っ込んでいったら回復連打してるのにHPがどんどん減っていって死亡。
回復連打間に合わないほど超痛い攻撃くらってるのかと思ったら、
ショトカに回復剤が入ってなかった罠。
ER内でEmCして排除確保。

■C2 防衛
20:16 防衛開始。
ゆいつきご飯AFK。
20:20:00 一旦FLでブレイク。
20:22 Sadal突入。
途中2回EmCを入れて堪えてたところ、Sadalにこちらのライン内側、階段下EmCを決められる。
20:28 SadalEmCから遅れて約15秒後、FLがエンペ付近でEmC。
FLが固まった直後にLK4の範囲物理+#+ADS+SG重ねられてペコ以外はほぼ即蒸発。
20:30:15 全排除されSadalがブレイク。
中堅とのガチで全排除までもってかれたのは、
2008/04/06GvでL1イナバ配置のミスでWoGにやられて以来です。
WP周りの広いC2ERをロキ無しでWP防衛風味なラインは全然ダメな感じでした。
WP防衛というよりは、イナバ防衛……というよりは、ER全域を使った乱戦みたいな。

■C2 Sadal
20:34 FLが第三始点EmC。
20:35 突入。
20:36 ER内EmC。
20:38:13 制圧しかけたところ後ろからPoCaがきたので即ブレイク。

■C2 防衛
20:38:13 防衛開始。
ここでゆいつき復帰。
攻めはPoCa(Cakeなしのpool単体で35程度)
先の防衛で全然イナバができてなかったようなので、最初からWP防衛せずイナバで構える。
C2イナバ配置は考えたことあるんだけど、クランクの使い方と前衛の配置がイメージできなくて、
一度も説明したことがありません。
なので、Wiz地帯だけ指示してかなり大雑把に試してみる。
Wizが私含めて3しかいなかったから、魔法成分が足りなかったとはいえ、
初めてやったC2イナバながらも、前衛の配置及び行動と、奥クランクの処理まで良かった。
20:50 ずっとC2だったのでPoCa継続しつつもEmC転進します。

■V1 SIM
20:50 第三EmC。
攻め手はGSのAX一人くらい。
20:52 突入。
20:54 一度波状入れて全排除確保完了。

■V1 防衛
MCT来たけど遊撃で終わってしまって突入なかったので転進。

■L2 Sadal
21:04 ER内でEmC。
攻めにUCCとS☆S(おでん)とザウエル連。
攻め排除からでしたが、エンペに近付く前に落城。
21:04:59 DIABLOS.Xaulerがブレイク。

■L2 UCC
21:06:06 UCCがブレイクして防衛。
UCCはイナバ防衛。高台の通路全体を使うような方法でした。
攻めにS☆S。
S☆Sの後衛陣はユニットを意識したようなまとまった進軍でした。
攻め排除優先か、そのまま防衛側ラインへ突入なのか意識統一弱かったけれど、
21:18 FLの高台上EmCで一斉突入いれつつ、
私となまこ二人でWP塞いでS☆Sマスタ落しS☆S徒歩組みを抑え、
21:20 階段上EmCから再度一斉突入。
21:21:43 エンペ周りを制圧してからFLでブレイク。

■L2 防衛
21:26 転進しようとしたところS☆Sが階段下でEmC
S☆Sは3回EmC突入をしました。
FLマスタは他砦行ってたのでEmC使えませんでしたが崩れた場面はなく。
21:31 S☆S転進し、かぼちゃが階段下でEmC。
でもこちらは時間なのでリログ転進。

■V1 PE無風
21:46 第三EmC。
21:48 突入。
Wiz地帯にジークがありました。ジークはイナバ防衛で使っても面白そう。
21:49 1度の突入でほぼ制圧し、ER内EmCをして確保防衛開始。
攻め手は偵察とレーサー程度。
21:59:04 FLでブレイク。

■他連合情報
SIMがIVのリンカG運用。
IИVASION VIRENのEmCマスター♀リンカ「Rhea」
一年以上前から存在は知っていたんだけど、
砦獲得歴がないためマスタ名が把握できていなかったのです。

最近S☆Sで行動しているおでんに、臨戦Gっぽいとこが同盟にいました。
les e'toiles filantesのEmCマスター♀拳聖「Aldernalisuvara」

WoGがチェイスG運用開始。
Speed WayのEmCマスター♀チェイサ「大分*」 (大分びとの要望により消しておきました)
臨戦Gっぽいとこが、
the Way of Ecolifeのマスター♀リンカ「エコナ」

SSUマスターがマスターを引退。SSUメンバーは別Gに移籍するとのこと。
おつかれさまです。

ちなみに臨戦態勢は、STR INT DEX+5が1分ではなく3分間継続します。
鯖をまたがなければ効果は切れない。
そのうちGスキルに関してもまとめますかね。

LydiaのEmCマスタ同盟表はこちら。
http://witchest.blog69.fc2.com/blog-category-12.html

砦獲得歴のあるギルドマスタ名検索はこちら(外部サイト)
http://ragnarok-gvg.hp.infoseek.co.jp/isearch.html
Secret

