2008.09.16 20080914Gv
2008/09/14Gvレポ

Sadalのとんこつラーメンに軍拡してくださいよぅって言われたので軍拡することにしました。
最終的に2PC込み37、中身32くらい。ベース等の砦外キャラは含まず。
SIMを落としてC1獲得。

■C1 防衛
20:01:19 FLでブレイクしてイナバ防衛開始。
みぜたんお休み、ちゃっこ1時間遅刻、応援に来てくれたあやたんも序盤はご飯AFK。
私は最早ショートカットにSGが入ってないWizモドキなので、なまこ一人でSGLoVを頑張る。
20:08 PoCaが散発的にERに入ってきて、ER内EmC。
20:12 FL回収EmC後しばらくしてからアヤメ起動。
ここから20:34まで回収EmCなし。
20:27 ゆいつき死に戻りしてAFK。
ここでの死因は、SG凍結→バニルのLB→ADSでしたが、
コートが切れていたのと、かなり長い間アンフロが壊れていたのに気付いてなかった。
(パラのメルブレシールドブーメランで壊された模様)
新スキンは視界良好であったものの、慣れないせいか注意があまり向かわない感じでした。
20:33 バニルの自爆でWiz地帯にいた7人ほどが吹っ飛ぶ。

2008_09_15_01.jpg
               
2008_09_15_02.jpg
ポワロぎりぎり生き残るの図。
バイオエクスプロージョンは、範囲11*11に17-19K前後のダメを与える。
ゴス・イミュンで軽減するが、人耐性装備は貫通。シーズ補正なし。

残念ながら私はAFKだったけど、初めてみた人も多いんじゃないでしょうか。
ギルチャが楽しそうでした。
バニル魔法のカプリスも、超距離から飛んでくるし、
人耐性装備とDEFだけでMHPの低いWizの私にはかなり痛いです。
20:34 献身が死んだもののWizが生きてたのでライン維持のまま回収EmC。
20:35 30分に転進予定だったのでライン作るも即転進EmC。

■V1 BSS(BW+SC+Speedy Wind)
20:35 攻めのUCCとDASHを排除しながら進軍。
20:37 WPEmCから一掃して、
20:38:20 レーサーに割られる。

■L3 Sadalイナバ
この日はFLH猫のパラ一人がSadalにお邪魔してました。
20:45 第三EmC。
NEGi外征と攻め被ってしまう。
私はこのあたりでAFKから復帰。WP前後でうろうろしてただけですが。
非共闘のつもりだったけど、NEGiのEmCを止めることができず、
20:51:33 FLでブレイク転進。
SadalのL3イナバをガチで攻めてみたいです。

■V5 BSS
21:05 第三始点EmCからそのまま突入
21:07:13 Hvに競り負け。

■L2 Sadalイナバ
21:10 ER始点EmC。
崖下から少し削ったのち階段を上り突っ込む。
21:13 ER内EmCから突入。
LK2を残して排除。
21:16:53 NEGi外征がきたので急いでブレイク。
以前にもSadalのL2イナバを2回ほど攻めたことがあって、
そのときも感じたことなのだけど、後衛陣は下げた方が良いと思った。

■L4 防衛
21:16:53 防衛開始。
21:18 すぐに夢暇全軍がやってくる。
Sadalも少数みられたけど、夢暇全軍を見て転進かな。
それにしてもすごい多いなw
イナバだと全体を確認できるだけあって数に圧倒されます。
21:19 夢暇第一波を抑えたところでNEGi外征追加。
FLH猫ラインへの突入もまばらになり夢暇×NEGi戦が始まる。
21:22 夢暇がV4を突付いたのか、夢暇とNEGi両軍共消える。
「L2に夢暇がいるぞ」→「夢暇がV4くるかもしれないからV4戻ろう」
  →「NEGi消えた」→「夢暇L2攻め続行」――こうあってほしかった(つω-)
取り残されたので転進。

■L3 どこかの防衛
21:28 第三EmC。
21:29:11 突入前に割られる。

■L4 NEGi外征
21:42 第三EmC。
PoCaとの報告入ってたけど、中を見るとNEGi外征。
マスタがERに入っていき援軍きそうだったので転進。

■C1 SIM
21:45 第三EmC。
超絶重い。
21:47 ER前のODを排除してから突入。
21:47:38 SIMが確保解除。
解除が早すぎるような。

SIMは第三MAP防衛に移行。
21:49 第二EmC。
ノーカウント突入と、支援からの突入で指示が割れてしまったけれど、
動画見てみたらノーカウントでよかったようです。
中の状況伝達が明確にほしかった場面でした。
防衛ライン前にいたODを排除後、約一分遅れて後続が突入。
21:51 ER始点WPEmC。
ER内の防衛側は数名いた程度ですぐ確保に移る。
21:58:45 Harvestでブレイクし獲得。
外征はタイミング読めず失敗。


■その他
各砦に名前が付いていました。うちらが獲ったC1は「仏影」らしい。
砦内の旗がなくなって快適になった。
クロスシールドのSdCn連打を喰らってみたい。
レポ追記はなし。後日C1イナバ考察は書くかもだけど。
Secret

