2008.09.29 20080928Gv
2008/09/28Gvレポ

最終的に2PC込み37、中身33くらい。
はこねんCmpとばびーLKあたりがいなくて、えびさんHWとc9さんLKが参加。
なまこがAXでみぜたんHWもおさぼりだったから助かった。
V3夢暇を落として獲得。

■V3 ほたて
開始から私はご飯でAFK。
20:07 第三EmC
20:12:03 FLでブレイク

■V3 防衛
20:12:03 防衛開始。
20:29 ゆいつきAFKから復帰。
ほたてとかぼちゃが攻めていたようです。
回収EmCなしで完封。
20:34 EmC転進。

■L2 Sadal
20:34 第二EmC。
Sadalのイナバ防衛でした。
これまでのL2Sadalイナバと違い、内側に引いたラインで崖下から削ることはできず。
20:35 FLがER内EmCで一旦集合。
そのまま突入。これは弾かれる。
20:37 FLが階段でEmC。Sadalも合わせてEmC。
20:38 カウントいれて突入。これで一気に崩れる。
録画を見ると、奥に抜けた一部FLにSadal側多数の目が行って、
入り口周辺の物理ヒットストップが消え、魔法陣まで全部、内側奥へ行ってました。
内側のは内側にまかせて、FL初回突入時と同じラインを維持が良かったと思う。
あと、攻め手の突入タイミングに合わせて、硬いキャラでの通路遊撃はあっても良いかな。
“FLH猫溜まり場で”とんこつとSadal反省会をしていたので、
気付いたこと書いときましたヽ(・ω・)ノ
20:39 排除も完了しないまま夢暇追加。
20:40:46 FLがブレイク。
夢暇続行だったので防衛入れたかったんですが、マスターが他砦行ってしまったので放棄転進。
私も回復剤が残り9で全体的に補給が必要だったけれども、
補給はブレイク完了直後にすぐやって、EmC復帰でなんとかなったはず。
2008/09/14GvでFLH猫L2イナバ、攻め夢暇がNEGi外征により流れてしまったので、
ここは防衛してみたいところだった。

■L5 UCC
20:51 第三EmC
UCCのイナバ。攻めがほたてとかぼちゃ。
20:52:11 自称特別捜査隊がブレイク。

■V3 Sadal
20:57 第三EmC
風の聖痕排除してから突入……しようとしたら再び夢暇追加。
しばらくしてからC_C追加。
乱戦を続ける。
21:07 WPEmC
Sadalはイナバ防衛でした。
他連合も追随して突っ込んでいく。
NEGi外征追加。
21:11:32 FLがブレイク。

■L5 pool
21:19 第三EmC
21:20 攻めのほたてを排除してから突入。
Cakeが抜けたと聞いていましたが、減ってるようには見えない。ラインも硬かったです。
※リボメンバが内在されていたようです。
カイトなし突入ではあまり突破もできず。
21:22 第三EmC。
再びほたての排除から。
21:24 ロキ切りに変更して突入。
ロキは切れたけどほたてがいて波状が続かない。
21:26 第三EmCから突入。
ラインは崩れ、poolはイナバへ移行。
NEGi外征も追加。
21:28 FLがER内EmC。私は鯖缶。
時間なのでブレイク指示出さずポタストップ。

■V3 夢暇
21:41 第三EmC
外征出ているのか、20ちょいのラインだったのでそのまま突入合図。
21:42:21 夢暇が確保解除。*Assist*(忍者マスタ)でブレイク。
FLH猫はポタの準備していたのでカウンターは遅れ、アナウンス後約1分間ベース待機。
21:44 第三EmC。
夢暇全軍?になる。
※ひま親のナナコによると、この日の総数は60くらい。
  V3確保防衛中のことなのか、解除後V3放棄しようとしたのか、
  夢暇の1G(Super Ingrid)がL2(かぼちゃ)派兵→意外に厳しくて無理。
  Super Ingrid(チェイスマスタ)側が徒歩でV3復帰したりベースにいたりでV3EmC来ず。
  V3に夢暇全軍いたのかどうかも、中の人にもわからないらしい。
  夢暇全軍でL1へ転進するも、57にBWが確保解除、さらにNEGi外征と被って時間切れ。
  FLH猫側の動画3視点からだと、確保解除前後にチェイスG側がEmCで飛んでいった形跡なし。
  チェイスGにいた金ゴスミョルクリエ含むギルドメンバー複数が常にV3で確認できました。
  また、V3ER内では、夢暇側のEmCは忍者マスタGのものしか確認できず。
EmCからノーカウント突入。
ロキが不発していたのかすぐにWP崩壊。
マスターなすりんが突っ込んで死亡し波状が入らなかったものの、
夢暇はイナバに移行したのでラインが奥に。
21:47 FLがWPEmC。奥で奮闘していた私は鯖缶。
21:49 FLがWPEmCで波状。
まだ時間に余裕があるので乱戦を維持する。
21:51 FLが階段上EmCで波状。
エンペ周りがFLH猫優勢になってきたので、ここでFLH猫によるイナバ防衛の指示。
21:53 FLが階段下EmCから排除を進めてライン構築。
といっても、あまり良いラインができていませんでした。
私も忙しくてV3イナバラインの説明ができず。
思えば、昔V3イナバ考察をしたきり、一度も実践したことがなく……。
ブラギ位置だけでも説明すればよかった。
21:54 FLがER奥EmCから残党排除。最後のEmCです。
21:55 このあたりになると突っ込んでくる夢暇側もいなくなってたので転進かな?
21:58:20 FLでブレイクし獲得。
外征は時間も足りず失敗。

最後の対夢暇戦は、相手の数が多いだけあってEmC撃ってる回数も多いけれど、
EmCで全体をじわじわ進軍させていくのがうまくいってました。
先週休みだったポワロは自重してなかった。
今週休みだったはこねんは涙目だった。

■他連合情報
・PoCaが解散。pool単独(今週はリボ内在)。Cakeは来週からどこかと同盟?
・夢暇が金ゴスチェイスEmC運用開始。ギルド名「Super Ingrid」
Secret

