2008.10.01 スノウアーC
■スノウアーカードがすごいらしい

▼スノウアーカード
2008_10_01_01.gif
位置 アクセサリ
モンスターを倒した時高確率でアイスクリームを落とす。
アイスクリームの回復量100%増加。
スイート/-

ついでに、
▼ヘルプードルカード
2008_10_01_02.gif
位置 アクセサリ
HIT+1。
にくの回復量100%増加。
近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける。
狂犬の/-


↓計算機を使ってサンプルを取ってみます。
http://poring.s59.xrea.com/potcalc.html

白POT:912z 重量15
名声WSP:3125z 重量5
アイス:100z 重量8
にく:38z 重量15

▼VIT51 HiWiz
白POT:Ave736
名声WSP:Ave1104
アイス:Ave251
アイス+スノウア2:Ave753
にく:Ave170
にく+ヘルプ2:Ave510

▼VIT100 HiPri
白POT:Ave1094
名声WSP:Ave1641
アイス:Ave374
アイス+スノウア2:Ave1121
にく:Ave254
にく+ヘルプ2:Ave761

▼VIT100 HPR10 LK
白POT:Ave1458
名声WSP:Ave2187
アイス:Ave498
アイス+スノウア2:Ave1494
にく:Ave338
にく+ヘルプ2:Ave1014

▼VIT80 LP10 クリエ
白POT:Ave1421
名声WSP:Ave2132
アイス:Ave485
アイス+スノウア2:Ave1455
にく:Ave329
にく+ヘルプ2:Ave987


アイス+スノウア2は、白P並の回復量で、重量1/2、値段1/9になりますね。
アイスのDrop率はスノウア1個で20%、2個で40%くらい。
アクセフリーにできる人にはいいんじゃないかな。
Gvでも名声白Pケチって使うより、スノウア2にして超連打アイスバリアしたほうが強そうです。
BSでちょこっとOD2でもいけば、Gvで使うアイスは自給自足できるかも。
(ギロチン装備WSのスノウア1によるOD2狩り1時間でアイス570個くらい拾えるとかなんとか)

ヘルプドールはどうなんだろう……。
にくDropがないのでアイス+スノウア2にしたほうが金銭効率よさそうです。

Lydia相場で、
ヘルプドールは捕捉できず。狩ってる人少ないし。
スノウアーは6Mくらい。


モロクパッチで新装備・新カードが実装され、それらを堪能されている方も多いことと存じます。
けれど私は、購入した新装備は300Kで売られていたRoW(リリースオブウィッシュ)のみ。
しかもまだ使っていません。
狩りをするといっても、製薬クリエをホムを使って上げるくらいだし、
余銭があったらGv装備の充実かなーって思ってるんだけど、
ディアボロス装備も高いので先に戦場アイテムの入手を考えています。
そういえば、2008/09/28Gvのpool防衛で、MS撃ってるHiWizがサラ肩使ってるような気がした。
WP防衛のMSが痛いとなると、V盾はもちろん、ライン次第では火レジも入れないと。
所持量増加きてくれたら水アンフロ投入したいのだけど……。

▼[RO] Loki GvG 2008/09/28 犬猫同盟 vs MRC同盟 [L砦]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4773052
水アンフロチェイサ強すぎな動画です。
Secret

