2008.10.06 20081005Gv
2008/10/05Gvレポ

最終的に2PC込み35、中身30くらい。
今週からしばらくGOEさんチェイサがいて、葱3という豪華で破廉恥な脱衣連合。
ちーちゃんがFLH猫お休みでコート無いから、脱がされる前に脱がせ、みたいな。
Lydia板のGvスレでPriのMBに関する話題が出ていたので、
Pri含めて全体にMBの使用を徹底させてみました。私もMBHiWizでした。
私は頭痛と腹痛が酷くてGv開始数十分前まで休む気まんまんだったけど、やっぱり気になって出る。
L2 DC+CHRONICLEを落として獲得。C5レースを制して獲得。2砦。
エンブがみえないことが多かった。でもラグが少なかったな。

■L3 防衛
20:02 エンペ横EmC
SK真紅がきてたので軽く確保防衛からブレイクへ移行。
20:05:17 ブレイクしてWP防衛開始。
SK真紅の攻め続行。
20:13 風の聖痕追加。
20:14 ゆいつきAFK
20:23 回収EmC
Wiz地帯後方EmCなのに皆イナバラインまで下がってしまいました。
回収EmC前にWP防衛維持か、イナバ移行かの指示があると良いかな。
WPラインを戻すのが厳しかったのでイナバへ移行。
20:30 ゆいつき復帰。そしていきなり死んだw
スクリームの嵐の中でブラギSBr連打くらうと私のMHPでは耐え切れなかった。
この日L3での死亡要因のほとんどが、SKアサクロのSBrでした。
20:36 pool(リボ内在)追加。
20:39 大分G追加。風の聖痕転進。
20:46 Trojan Horse(10弱のギルド)追加。
20:48:01 レーサー(Carte Blanche)がブレイク。
スクリーム&ジョークの数が多すぎてチャットログがカオスっており、
画面のいたるところでピヨピヨと氷像がみられました。
これだけ集まってもそんなに重くなかったのはなんでだろ。
鯖をいじったのか、B、L鯖に人がほとんどいなかったのかな。

■L3 UCC
20:54 ER始点EmC
崖を使う形のイナバ防衛で、FLの崖下からの攻撃ですぐに崖上は消滅。
エンペ周りでのEmC回収のことも考えると、崖下に堅い前衛の常時配置は難しいから、
崖を使ったL3イナバは数に余裕のある連合以外はきついでしょう。
エンペ外周の通路に切り込まれたとき(ノピEmCすればすぐ)、
あの崖地帯ラインは意味がなくなるので最初から崖地帯は作らないほうがよいと思う。
20:56 ライン手前でEmCからノーカウント突入。
これで全排除してから、
20:58:48 FLでブレイクして転進。
L3イナバ防衛では、BBガーターも要チェックですね。

■V3 DC+CHRONICLE
20:59 第三EmC
DC(DASH)とCHRONICLEが体験同盟を始めたようです。数45前後。
攻めにほたてがいて排除しようとするも中々安定せず。
5秒EmCが2個あると、各マスタに常時張り付かない限り流れを止めるのは難しいです。
これは具体的な対策を練っていく予定。
21:16 NEGi外征追加。
21:20 FLH猫はEmC転進。

■L3 Sadal
21:20 第三EmC
Sadalのイナバ防衛でした。
21:22 ライン手前からカウント突入。
波状でFLH猫の確保防衛に移行。
通路の陣取り合戦がほしかったかも。
21:27 Sadal転進。
FLH猫も30分前に転進。

■V1 かぼちゃ 単騎偵察
珍しく偵察レポでも。
第三MAP全域に遊撃・監視が5-6。ER内に20ちょい。ロキなし防衛。
火力チェック。
MSHiWizが2いて、サラ肩使ってるのかわからないけどかなり痛かった。後衛だと即死レベル。
チャンプ3、クリエ1-2いて30規模の防衛の中では結構堅いのかもしれない。
ちなみに今週のFLH猫はチャンプ1、クリエ1。
ERへのWPが見える壁越しで、ボコられながら自ヒール連打で頑張っていると風の聖痕登場。
ERからかぼちゃ遊撃阿修羅が計4回出て、それを全部カウプで弾いてるのは見事だった。
最後にかぼちゃがV1を獲得してるのを見るに風を完封したのでしょう。
先週は夢暇外征1G防いでいたし、ほぼ毎週砦取ってるので、収支面でもバランス良さそう。

■L2 DC+CHRONICLEの確保防衛
V3でちゃんと戦えなかったのでここで再戦。
21:40 第三EmC
poolが追加されたのでpool排除から。
21:45 突入。
これでWP防衛は崩れて防衛側はイナバ。
21:49 第三EmCから波状。
21:50 階段上EmC
21:51 全排除して確保。
21:58:29 FLでブレイクして獲得。
体験同盟1週目とのことですが、普通に中堅クラスの戦力はありそうに感じました。

■C5 レース 徒歩外征
時間がないので徒歩外征。
21:58:53 Harvestが割って、FLで援軍。
多数のレーサーから逃げ切り獲得。
Secret

