2008.10.21 20081019Gv
2008/10/19Gvレポ

2PC込み40、中身35くらい。
この日はずっとL5発症してました。
唐突に失踪したガチしもつは大丈夫なのか!?
C1獲得。

■L5 防衛
WP防衛→イナバ防衛→WP防衛みたいな練習を想定して行ってみる。
BSSがブレイク直後ラインを引く前に、
20:04:25 FLがブレイク。
BSS続行、同時にほたて追加。
まずイナバ防衛から………………ずっとイナバでした。
今日もまた攻め過剰になってWPへ押し上げるタイミングが全くありません。
20:08 poolがEmCにより追加。この日のpoolは50強いたらしい。
20:10 NEGi追加。4連合になります。
攻めの時に攻め過剰だったら他勢力排除って手もあるけど、
防衛の時に攻め過剰になったらどうしようもないですね。
現場で状況見て目標防衛時間を明確に出さないと経費が酷いことになる。
20:17:21 BSSがブレイク。
ここで私はAFK

■V1 防衛
20:26:00 SK真紅+Wgの崩れてるところを割って防衛開始。
SK真紅+Wgの攻め。
20:31 ゆいつき復帰。奇跡的に生きてた。
SK真紅+Wgは攻めのサイクルが遅かったので遊撃を引っ込めました。
マガレ持ちが二人確認できたから、Wizはピアレスの準備がしたいです。
20:40 おでん(自称特別捜査隊)追加。
20:56 SIM追加。SIM突入とほぼ同時にNEGiがWPEmCで追加。
FLもER奥EmCから立て直しを図る。
20:59 伝達ミスで転進EmCが入ってしまう。
20:59:03 おでん(自称特別捜査隊)がブレイク。

■L5 SK真紅+Wg
21:06 第三EmC
攻めにBSSとほたて。
21:09:07 FLでブレイク。

■L5 防衛
21:09:07 防衛開始。
21:11 ほたてとNEGiがやってくる。
21:12 風の聖痕追加。
NEGiに崖下ロキを使われました。
以前Sadalにやられた戦法なんで、前よりは早く注意が出せたかな。
崖下で不穏な雷鳥ペアを見た段階で注意出せればもっとよかったのだけど。
攻め同士の小競り合いの中、一斉突入みたいのも何度かあり、最後は力尽きて崩壊。
21:29:54 NEGiがブレイク。
ジャストタイムな終了だった。

■V4 SIM
21:43 第三EmC
21:44 突入。
速攻死んだ私が徒歩復帰すると終わってました。

■V4 防衛
SIMを排除確保して防衛開始。
攻め手がないのでギルド移動してFLで外征。
21:53 NEGiの道ゴスLKがERにin
21:55 夢暇のチェイスマスタが第三MAPにin
チェイスマスタ処理。
21:56 かぼちゃのマスタが第三MAPにin
21:57 かぼちゃと夢暇が大量にERに入ってくる。
21:57:11 ぬこでブレイク。
少数防衛によるブレイク遅延いけるかと思ったんだけど、
録画見直してみるとエンブの見えない夢暇も結構いました。
かぼちゃの追加オーダーが時間的人数的にキャパオーバー。
チェイスマスタ処理報告の直後に、私はかぼちゃマスタのマーク徹底すればよかった。
これまで2連合以上のラスト奇襲想定してなくて頭が働かなかったです。
ラスト攻め過多の対策も伝達&認識不足でミス。
NEGi追加?
EmCでC1へ召喚される。
21:58:55 夢暇がブレイク。

■C1 おでん(自称特別捜査隊)
私はしばらく鯖缶してた&V4居残りだったのでここらの状況わからないです。
21:51 このくらいに突入?
排除確保して、
21:59:16 FLでブレイクして獲得。


■その他
偵察中、ジプシの人にArV(アローバルカン)を連打され、ヒールしながらその様子を見てると、
「ダメージ的にどうでもいいレベルでしたか?」と聞かれたので計算してみます。
DEX170調整もできるんだけどDEX160で計算。VIT値換算せず。
裸で6462
タラで4428→実DEF30で→3100
人耐性52%で3033→実DEF30で→2133
私の場合、遠距離10%とECとDEFがあるので1107
さらにQM5を置くと747
このダメージで、2-3秒のディレイがあります。ブラギありでも減らない。
狩りの時に見られるような大ダメはまず出ないので、
撃つ相手と撃つ場面を考える必要があります。
Secret

