2008.11.03 20081102Gv
2008/11/02Gvレポ

2PC込み39、中身33くらい。
ちゃっこがお休みで、新たにFLH猫に加わったホーリーHWが初参加。
便利瓦屋便利が休みで修理と補給と修理がきつかった。
SIMを落としてL2獲得、レースを制してC5獲得。2砦。
エンブがドラクエのサマルトリア王子でした。
ご存知でしょうが、物理&魔法が使えるサマル型の「サマル」とは、
ドラクエ2のサマルトリア王子からきています。

■L1 防衛
20:03:13 FLでブレイクしてWP防衛開始。
同時にゆいつきAFK。
20:14 かぼちゃ+CakeShop突入。
毎年恒例の、かぼちゃのハロウィンGvでした。みんなかぼちゃ頭。
「Trick or Treat」系な発言が多数出ていたり、花火が打ち上がったりで楽しそうだった。
20:21 突入2度くらい防ぎ、軽く逆流しながらEmC転進。

■V3 UCC
20:21 第三EmC
DCHR、SIM、かぼちゃ+CakeShopの排除から。
20:30 攻め手が減ってきたので突入。防がれる。
20:31 波状。WPラインが崩れ始める。
20:32 WPEmCの波状。これで崩壊するも、
20:33:44 紛れ込んでいたレーサーにブレイクされる。

■V3 防衛
確保防衛して補給整えてから、
20:36:05 ブレイクして防衛。
UCCがすぐにやってくる。
20:39 ほたて追加。
両軍とも数が多いので忙しくなります。
20:42 削れてきたのでエンペ横でEmC。これは位置ミスでした。
でも突入に被らなかったのでWP防衛を再構築。
けれど私は鯖缶。
WP周りのヒットストップが足りなくなってしまったようで、
徒歩復帰してERへ入るとWP防衛が崩壊気味でした。
20:45 エンペ横EmC
ここからイナバ。前よりは形になってました。
追記でまとめておきます。
20:48 再びEmC入るも、私はまたしても鯖缶。
そしてNEGi追加でオワタフラグ。
20:50:55 UCCがブレイク。

■V1 MCT
20:58 第三EmC
20:59 突入。
MBr&サラ肩かADSだったのか分かりかねますが火力は高い。
それでも突破できた人たちが崩して、
21:01:01 レーサーがブレイク。またしても。

■V1 DCHR
続けてDASHが割って防衛を始めたようです。
21:06 第三EmC
21:07 突入。
これで崩れてEREmCして確保。
21:10:21 FLでブレイクして放棄。

■L1 Sadal
ヴァルさんがSadalがすげぇ言ってたのでうちらも行ってみる。
L1のイナバでPoolとSIMを長いこと防いでいたようです。防衛時間27分。
21:13 第三EmC
後ろから攻め手を排除していって、
21:14 ライン手前でEmCから突入。
21:16:50 大方排除してFLでブレイク。放棄。

■L3 SK真紅+Wg月
私の単騎偵察後に行ってみる。
21:24 第三EmC
放棄でした。

■L1 Sadal
Sadalが再びL1イナバをしていたので、
21:26 ER始点EmC
先にいたDCHRを排除してから攻め開始。
3回突入したあたりでラインが作れない状態になっており、
4回突入目でSadal側EmCマスタ落としてSadalLK陣残し排除。
21:34 とんこつがいたけど放置してFLH猫転進。

L1エンペ周りは、崖上四方から射線が通りまくりで、
階段下まで入り込まれたら、そこからさらに四方から攻められるという
防衛側の圧倒的不利な地形です。
Sadalは階段下に前衛を配置し、後衛陣はエンペ周辺島を基点とし、
敵の流れをみて動くといった固定配置にしないラインでした。

私もL1イナバを考察したことがありますが、いまいちピンとせず実行したことないです。
SadalのL1イナバを攻めた感じだと、可動ライン維持したまま、
固定配置をもう少し増やすとよさそうなのかな?
結局は乱戦対決にしかならないイメージですが……。
中規模の数だとWP防衛にしろイナバ防衛にしろ厳しそう。
大規模であれば、WP防衛+旗復帰遊撃が有効的です。

■L2 SIM
21:43 第三EmC
九州自動車道(元WoG)と攻め被り。
WPラインは九州が崩し、後ろからFLH猫が襲ってSIMはイナバ。
九州転進。
21:46 排除確保完了。
確保防衛。
21:58:39 ぬこでブレイクし獲得。

■C5 レース
21:57:13 FLで割ってから防衛。
BSSやら多数のレーサーから凌ぎきって獲得。
HiPri4によるサンクSW連打が凄まじかったらしい。
配置がフリーダムすぎたので、後日追記で説明します。たぶん。


■他連合情報
Speed Wayが新ギルド[九州自動車道]運用開始。
九州自動車道のEmCマスター♀リンカ「長崎*」
Secret

