2008.11.11 20081109Gv
2008/11/09Gvレポ

2PC込み38、中身34くらい。
ショコラさんHPとHiWizさんの外部参加者がいた。
ひじきが休みのせいでみぜたんが途中で無言失踪した。ひじきのせい。
ラストUCC攻めるも押し切れず宿無し。ひじきのせい。ひじきめ。
おばけのホーリーエンブレムでした。
↓こういうの。
2008_11_11_01.jpg


■L5 UCC
20:06:06 FLでブレイクしてWP防衛開始。
20:10 UCC突入。
テレ玉(Uranus)マスタのシャスさんがGv撤退だからか、
参加人数が多くキャラ数で60弱いたようです。
リンカマスタのCafeと、チェイスマスタのテレ玉の2G編成。
20:11 チェイスマスタに余裕で突破EmCをされてイナバへ移行。
UCCはスクリームが4、ジョークが3-5とか、雷鳥系が10近くいたようです。
そのため、中VIT以下は常時スタン、鎧破壊されたら即凍結。
開始からAFKまで料理を食わない私は生ける屍でした。
20:27 ゆいつきご飯AFK
激しい戦いの中、ポタコ鯖缶でマスタが復帰できなくなり、
20:33:44 UCCがブレイク。
前半のポタコだったヴァンくんは凹んでいたけれど女子高生だから許されます。
でも、現在のログイン方だと鯖缶すると復帰まで時間が掛かってしまうので、
ラストだけでも、2PCできてアコ系所持してる人が保険ポタ取っておくと良いでしょう。
あと、イナバ時の位置取りがあんまり良くなかったかな。
初回WP防衛入れちゃったからか立ち位置がバラバラすぎた。
それと、こちらにWS2いたので、自軍の凍結状況を見つつ、WSの判断で修理連打がほしい。
加えて、各自不凍鎧は最低2つはほしい。
前衛で重量と資金に余裕のある人は不凍V鎧が良いです。
重量も資金も余裕がない人は、
次期大型パッチで実装される戦場アイテムの重量0鎧を待つのが良いです。

■B2 夢暇
20:45 第三EMC
WP防衛&遊撃の夢暇定番なB2防衛。
聖体ありのWP防衛で、ER内の数もあり、魔法火力も高い。
遊撃ユニットがしっかり組まれているので波状もスムーズに行かず。
遊撃対策の人員を明確に割り振ったり、
こちらも2G編成にして対抗する必要がありそうです。
20:54 突入もままならず転進。

■V1 DCHR
21:06 徒歩移動しながらEmC待ちをするとほたて追加。
最近あきらちゃんをStWで見たような気がしてたらやっぱりいたあきらちゃん。
続いて名無し追加。
EmCが通らなかったので、後方EmCから排除しながら進軍突入し、
21:09 WPEmCで突入。
即死してERに戻ってくると崩れてました。
21:13:00 攻め手がごちゃごちゃしてる中FLがブレイク。

■V1 防衛
21:13 防衛開始。
ほたて攻め。
ここらでこの日唯一のAXがログイン。
結成初期のAXだらけの構成は見る影もなかった。
遊撃が頑張りすぎてER内が安定しすぎたので、EmCで全員引かせたところ、
21:19 NEGIがWPEmCで登場。
WP担当の教授は、WPEmC使うEmCマスタ名くらいは全部覚える必要がありそうです。
指示が追いつかない。
21:20:50 ほたてがブレイク。
続けてNEGiが割ったようなので再度V1へ行くも、案の定放棄。

■V3 防衛
21:26 時間が微妙だったので空き砦を確保しイナバ防衛。
攻め手はBSSとほたて。
21:31 大雑把に守ってから転進EmC

■C5 UCC
21:42 第二EmC
攻めのBSS排除から。
UCCラインは第三MAP始点。
21:44 突入。
21:46 波状で防衛ラインはERに。
21:49 第三EmCから突入。ライン移ってからの突入まで間が空きすぎた。3分。
すぐにイナバになったけれど、こちらのEmC保護が甘かったのか、奥でのEmCが通らず、
奥へ押し込めども、EmC間隔が開いた上、ER始点EmCという状態。
ライン手前でまとまる形を作れないと、進軍が縦に長くなり、
突入が散発的で瞬発力に欠いてしまう。
21:57:25 UCCが確保解除。
21:58 カウンターでERWP始点EmC
数名エンペ張り付くもブレイク力足りず、終了20秒前に始点EmCきて終了。
久々に宿無しでした(つω-)


■他連合情報
[Trick or Treat!][Pumpkin Head] と [Cake Shop]が体験同盟。50-60規模。
Secret

