上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.08 バリケード
■バリケード
MHP600,000 DEF0+1 MDEF0+80 無1 大型 無形 BOSS属性 スキル効果あり
第一バリケードが6本で計3.6M
第二バリケードが6本で計3.6M
第三バリケードが4本で計2.4M
修理はマスターのみ、攻め落とした後、1度だけ可能。
修理材料:木屑30個、鋼鉄10個、エンベルタコン10個、オリデオコン5個

昨日のGv後、バリケードにLPは効果がないと言ってしまいましたが、これは誤りでした。
詳しく調べてみたところ、

バリケードのグラフィックが表示されている時(バリケードがある時)、
バリケードの位置から1セル後方1列に、通路を塞ぐように崖撃ち可能なデッドセルが発生しており、
この見えないIWのようなデッドセルがキャラクターの通過を防いでいる。
バリケードを全て破壊すると、このデッドセルが消滅する。
デッドセルにはオブジェクトが発生しない。

――というものでした。
つまり、バリケード直下にLPを置いたとき、LPが1列欠けてるように見えても、
バリケードに対するLP保護は効果あったのです。
また、バリケード直下のサンクやSWも効果があります。
(キリエ、ヒールも効く。カイトは不明)
ただし、バックサンクの位置でバリケードに掛けるように置くと、
デッドセルによりサンクオブジェクトが不発して3x3範囲の回復効果が発生しません。
バリケードに直接サンクを置くと、敵も漏れなく回復してしまうので悩ましい。

失敗例) -バリケードが回復しないサンクの置き方-
   □□□□□ 
  □□◇◇◇□□
  □◇◇◇◇◇□
  □◇◇◇◇◇□  ←サンク(◇:サンクオブジェクト、□:回復効果発生セル)
  □◇◇◇◇◇□
  □□◇◇◇□□  ←デッドセルのライン
■■■■■■■■■ ←バリケード
■■■■■■■■■


▼バリケードの破壊法
スペックがあのままだとすると、ブラギSG+LoV+MSで十分ですね。
単発攻撃ではなくて、範囲攻撃で削りたいです。
無形武器によるEDPグリム、#、BBなどなど。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。