上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.24 20081221Gv
2008/12/21Gvレポ

2PC込み40、中身37くらい。普段こない人がいていつもより多かった。
名無しからあやたんと天ちゃんがきたり。雪のれっぴが久々に空気的にいた。
B2夢暇奇襲をメインディッシュにし失敗、B1とって終了。

Gvレポ始める前に恒例みたいなお絵描きのお話になりますが、
FLH猫もSadalに対抗してお絵描き板を設置しました。(連合板TOPのリンクから入れます)
設置したばかりなのもあるけど連日大盛況で嬉しい限りです。
柔らかタッチのうに絵に和まされたり、
うまいけどキモイしもつ絵が面白かったり、
無垢な少女が一生懸命描いたようなホーリー絵になぜか萌えたりと、
色々楽しいお絵かき掲示板になっています。
まだ描いたことのないFLH猫の子達は勇気を出して投稿してねv


■N2 DCHR+傭兵(名無しもいたかな)
スタダから。
N砦は時計が約30秒遅れてるので注意です。
FLH猫の他、ねこCafeとSK真紅とWgが攻め被り。MCTも少数いたかな。
どう見ても攻め過剰。
左守護石破壊からとの指示だったのに、そこへ移動できた人がほとんどいなかった……。
慣れるまでは攻める前にMAP確認の指示を入れないといけないかもしれない。
SE砦MAPは、うちのブログの左カテゴリ「◆新攻城戦 MAP (1)」でも確認できます。
20:05 守護石2個破壊。
ここから第一バリケ前で攻め排除開始。
20:21 攻めは大方転進したので対DCHRの第一バリケ戦から。
20:25 第一バリケ残り1本になったとこでNEGi追加www
やっとタイマン状態を作れて、さぁこれからってとこだったので、
みんなのしょんぼり具合が酷かった。
NEGiとの排除戦が始まる。
20:31 転進。

■N3 NEGi
20:31 NEGiの砦へ奇襲。
20:32 右守護石手前でのEmC
なのに皆逆のWP方向へ行ってしまう……。
まだEmC後の位置把握が難しいので、EmC後のマスタはリログ前に、
「右@@@@@@」「上@@@@@@」と移動方向を入れると良いかも。
20:33 左守護石手前でのEmC
右を割れないまま左を割る。
20:40 このあたりで右守護石割って、片方復活?
20:43 転進。

■N2 DCHR
20:43 再びDCHR攻め。
SWがほぼ同時にやってきた。
今度は非共闘でもバリケ破壊優先で攻め排除を積極的に行わない方針。
いつの間にかSW撤退。
20:54 守護石破壊。
そしてまたNEGiがやってくるw
第二バリケ前でNEGiとの排除戦。
21:04 消耗も酷く、下手するとブレイクまでいかなくなるので転進指示。
なによりも、無詠唱クリエx2とかメギンとかの前に、FLH猫の士気が下がりすぎた。
排除戦も楽しめるようであれば続行してもよかったのだろうけど、
戦えば戦うほど士気が下がるのであれば、早い段階でスッパリ撤退しちゃうのが良いです。
うちとの排除戦で撤退を決めたくろねこマスタに「これで落とせなきゃ笑いに行くぜ」
と言われていたので、笑われる結果になってしまって残念な限りです。

■F2 ねこCafe
N2を落せなかったので笑われに行く。
防衛側は砦入り口防衛。
21:07 突入。
21:10 守護石2個破壊。
FLH猫が守護石付近でEmCしたとき、ねこCafe側は入り口付近でEmCが入ったようです。
第一、第二バリケ戦あたりまでは、後ろからねこCafeが散発的にやってきましたが、
バリケ内側にはおらず、第三バリケ戦の段階では完全に転進したみたいです。
21:16 エンペタッチ。
21:22:32 ブレイクしてから修理。
最後まで割られずに残ってたらいいな的な感じで放棄。
けれどのちにほたてが割ったようです。

■B2 夢暇
21:28 砦内へ突入。
徒歩移動し、散発的にER内へ入って行き、
21:30 第三EmCから一斉突入。
ER内は15前後のロキ罠防衛でした。
夢暇はエンペ横EmC、即排除して確保。Wgも混ざっていました。
21:32 確保防衛。 
想定外にあっさりきまってしまった。

■B2 防衛
21:32 確保防衛開始。
21:45 このあたりまで確保WP防衛を続けるも、
物資が尽き始め、Wiz地帯教授が鯖缶、陽光役が戻っていたり、ちたが復帰できなかったり、
ブレイカーがうっかり死亡をしてしまったりで、
EmCからの押し返しも、確保解除もできず、夢暇にチェイスEmCを通され排除確保されてしまう。
私もWP担当なのだからコート申請すべきだった(・ω;)
2度も脱がされて死亡し、WP始点が緩くなってしまった。
夢暇ERラインが完成してしまったので転進。

■B1 Wg
21:52 ER突入。確保。
やっぱり諦められないB2奇襲だったので、
Hvの構成何も考えないまま、ヴァルさん一人に委ねて割ってもらう。
21:58:34 SK真紅AXとのブレイク勝負になりながらぎりぎりヴァルさんがブレイクw
あとはEmCで召喚された阿川くんWizと時間かせぎで獲得。ひやひやものだったらしい。

■B2 夢暇
21:56 再度EmCから全軍奇襲。
中は緩く奥まで多数抜けるものの、波状が通らず終了。

残念な結果に終わってしまいましたけど、悔しい思いをするのもゲームとしては一興なのです。
勝ちばかりでは勝ちの価値も下がりますから。
たまに冒険して失敗するのはFLH猫の醍醐味だし、これはこれで楽しかったです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。