2009.01.14 20090111Gv
2009/01/11Gvレポ

最終的に人数はジャスト30人。
SEになってから2PCキャラがあまり機能してないので勘定から省きます。
うちも休みが多かったけれど、他連合も休みが多かったように思います。
そのせいか、空白の時間が多かった感じです。
F2とF3とL3の3砦獲得。

Gvとは全然関係ないんですが、
FLH猫お絵かき板のホーリー絵がどんどんエロくなっていってます。
ひと月前の絵と比べると著しい上達ぶりなのだけど、
最近の絵は「それ何されてるどんなシチュなの!?」的なエロいものばかりです。
普段エロトークなどをしない清純派アイドルのホーリーさんも、
絵板の上では抑圧されたリビドーとかパトスがほとばしるようですね。


■N3 かぼちゃCake
20:12 各地を偵察してから砦へ突入。
偵察時攻め手なしだったけど、行ってみたら大分Gがいた。
大分Gと交戦しながらバリケ攻略かな?
私はこの間ご飯AFKしてました。
20:25 かぼちゃCake転進。
20:28 エンペ周りを確保してイナバ防衛。
20:34:40 FLH猫でブレイク。

■N3 防衛
20:34:40 防衛開始。
偵察程度しかこず。
防衛しつつこちらも偵察。
20:47 転進。

■F2 夢暇
20:47 攻め開始。
どうやら夢暇と入れ違ったようで、
FLH猫がF2を攻めたのと同時に、夢暇がN3を攻めたようです。
20:53 守護石とバリケを破壊してから割らずに転進。

■N3 防衛
20:53 戻ってくる。
夢暇はすでにエンペまできていました。
制圧されてたので転進。

■F2 防衛
20:59:00 割らずにいたF2をブレイク。
NEGiの数名が単騎で散発的にくるも本体は来ず。
20:07 転進。

■N5 Sadal
21:07 攻め開始。
バリケもなく放棄だった。

■N3 夢暇
21:11 攻め開始。
夢暇は守護1で守っていました。
人数差が倍程度あり、まともに平地でぶつかってたらきりがなく、
押していったところで一気に突っ込む。
21:21 守護石両方破壊。バリケ戦へ。
夢暇はバリケ内側にもしっかりと人員を配置した上で、
バリケ外側の遊撃を多数置くような陣形。
21:24 第一バリケ残り4本のところでバリケ隣接EmC
LK1、HiPri1、Cmp1、Cwn1がバリケを越える。
これで一気に崩れる。
バリケ越え上手くいかずとも、手前が遊撃多数なので、
ポジション的にあそこでまとまれたのは良かった。
21:26 第一バリケ破壊。
21:36 時間が厳しいので転進。
第二バリケ戦は進軍スピードを速めるのと、
もうちょいまとまる必要があるかと思いました。

■F3 風
FLH猫らしく、こんな時間からもSE砦攻めという冒険をしてみる。
21:40 攻め開始。
21:42 守護石を破壊後すぐエンペ付近EmC
第1~第3バリケードがありませんでした。
21:44:49 確保してからブレイク。そして獲得。

■L3 Poolの確保
21:49 第三EmC
即突入して確保。
ただ商が来た程度。
21:58:23 ブレイクして獲得。

■F2 NEGi
21:59:42 潜伏していたヴァルさんがブレイク。そして獲得。


■その他
砦把握がきついw
特にラストの砦確保時になると、
確保中の砦の指示が基本2箇所、追加外征の把握、追加偵察の把握と、
頭に入れなければならない情報が多すぎる。
さらに、まだSE砦は砦イメージがすぐに浮かばないため、
「砦番号」というロジカルな部分でしか把握できないでいます(共通砦の区別も厳しい)。
私も混乱してるけど、他のみんなも間違えまくってるのでカオスってますね。
Gv中もこまめに砦MAPを確認しつつ、徐々に覚えていきましょう。
Secret

