2009.01.20 20090118Gv
2009/01/18Gvレポ

中身人数33人。
DCHR戦がメインの一日でした。
N2、V4、C2獲得で3砦。

まさかの転生発光を遂げた るてこがぷち成金だったので、
Gv用装備の指南をしてあげたところかなり良好だったようです。
あとはやっぱり、ハイドSBPがほしいかなぁ。
対阿修羅だけでなく、使えるシーンはたくさんあります。
ハイドは太古からの対人戦基本スキルだから、試してみるのもあり。

■F1 ほたて
私は開始前からご飯AFK。
空家だったらしい。
20:08:16 FLH猫でブレイク。

■F1 防衛
20:08:16 防衛開始。
20:21 攻め手がないため転進。

■N2 DCHR+IWL系列の傭兵10ちょい
DCHR側総数55-60程度。
攻め手に九州。攻め手排除をしながら行動開始。
20:23 守護石手前EmCから守護石1破壊。
20:29 守護石2破壊。
とりあえず第一バリケ後回しに、九州の排除。
20:36 九州撤退。第一バリケ攻略開始。
20:40 ゆいつきAFKから復帰。ご飯長かった。
状況わからず適当に遊んでたら、どうやら第一バリケ戦なのに遊撃相手中心の行動になってた模様。
20:41 第一バリケ残り2本。
バリケ攻撃集中の指示が入ったので、ぷち堅いHiWizでデコイ頑張る。
DCHR側に教授が4いて、ECもSPもまるで維持が出来ず、
さらにコンバットナイフがすぐ壊れるから被ダメが大きかったです。
この日の経費は自腹分含めると1.9Mくらい行きました(つω-)
ちなみに、魔法剣士の私はSPきつい時に課金INT料理を使います。Disで消えないし。
魔法威力を上げる目的ではないという。
20:44 守護石二つ修理されて城門復活。
20:47 再度守護石二つ破壊。
20:49 第一バリケ破壊。
20:53 第二バリケ破壊。
DCHR側にバリケ内側EmCが入ったため遊撃が少なく楽でした。
20:57 第三バリケ破壊。
ここから全排除確保を狙い、何度かエンペ周りを制圧するのだけど、
城主旗復帰&EmCが凶悪ですぐに取り返されたりとシーソーゲーム。
イナバの位置はもっと考えないとダメだった。
城門バリケも1度復活。
21:16 全く安定させることができず、ブレイク準備を開始する。
21:17:40 各地点の配置付いてからFLH猫でブレイク。

崖越しからエンペへの大魔導師みぜの無詠唱MSがすごかった。
MSが重なっていくとぞわわーっと相手が死んで、反射で回復連打みぜも死んだ。

■N2 防衛
21:17:40 防衛開始。
速攻来たカウンターを遅延させつつ、
21:18:20 城門バリケ復活。
21:20 守護1破壊される。
バリケ内側へ抜けた10程度の敵を処理しつつ、守護2防衛。
21:30 守護1復活し、守護1前EmC
しかしEmC直後割られる。
守護2が生きてたので再度守護2防衛。
21:33 DCHR撤退開始。
各バリケのHPを確認してから外征へ。
N2はこのまま獲得。

DCHRは12/21に同じN2で戦った時よりかなり強く、
長い時間攻められてたらどうなってたかわかんないですね。
ギリギリのところで守ってる感じがしました。
目測誤って20分もエンペ周囲安定化を狙ってしまったけれど、
早めに割りに行って防衛態勢を取れていたら、
こちらが攻めたのと同じ時間だけ防衛戦ができたかもしれない。

DCHRの防衛に関して。
あれだけ数がいるのなら遊撃多目の方がやり辛かったかなと思った。
第二、第三バリケがすぐに終わったのは、
遊撃の数がガクンと減ってしまったからだと思われます。
第二、第三バリケ戦は人数差を全く感じませんでした。
奥のバリケへ移行するほど攻めのサイクルは落ちちゃうんで、
防衛側はLF復帰の遊撃を可能な限り出した方が良さそう。
あとはバリケを攻撃した分だけそのまま削れて行く感じだったので、
バリケ保護はもっと堅くやるといいのかな。
といいつつ、FLH猫はバリケ戦の経験に乏しいんですが。

FLH猫のN2守護石防衛に関して。
守護1は、周囲から守護石まで射線が通り過ぎるのと、動き辛いのとで、脆いイメージがあり、
対して守護2は、内側が広いものの、攻め手との距離を取りやすい。
守護2ギザギザ階段の細い通路を抑えるのはどうかという意見がありましたが、
守護石2周囲地帯が広いため、イナバ防衛というよりは、
旧砦のWP防衛を不利な状況で行っているのに近くなると思います。
狭いポイントで抑えるとはいえ、攻め手のLPは出し易く、結構簡単に抜けられてしまう。
さらに抜けた敵が動ける範囲が広いため、追う過程が出てきてしまいます。
30規模のFLH猫では、60規模の連合もしくは同規模2連合以上を相手にするなら、
引いて、イナバを意識した形が都合よさそうです。今回やった守護2防衛みたいな。

■C3 リボルバー+どこか
20弱でイナバ防衛。
21:44 ER内EmC
突入1回で全排除。
放棄転進。

■V4 Sadal
21:50 第三EmCから即突入。
15程度のロキなしWP防衛でした。
排除して確保。
21:58 MCTのマスタ二人が砦in
21:58:26 ブレイク。
MCT全軍がやってくるも時間が来て終了。獲得。

■C2 SK真紅
20弱のロキ防衛。
21:56:10 SK真紅確保解除。
21:58:31 FLH猫でブレイクし獲得。


■他連合情報
猫Cafe連
SchwarzschildのEmCマスター♂アサクロ「ユースフ・トパロウル」
Cafe's CreateのEmCマスター♂チャンプ「Prologue」(オーラ)

SIM連
新ギルド[TRIUMPH]運用開始。チェイスマスタかな?

Wg月連
Black CrowsのEmCマスター♂ローグorチェイサ「銀露」

Trojan Horseの作り直し? EmCは確認しておらず。
Trojan Breakerのマスター♂リンカ「†あんてる†」
Secret

