2009.02.17 20090215Gv
2009/02/15Gvレポ

あやたんHiWizと元夢暇HiWizの人がきて開始時25、最終人数が29くらい。
Wizすげー多くなるなーって思ってたら、ちゃっこと阿川くん休みで、
あやたんは後半戦全部ご飯AFKで、みぜたんがADSに強いジプで参加と、いつもと変わらなかった。
多忙でひと月ほどお休みだったアビスさんが復活。
F1でNEGiとの平地戦がメインの1日で、F2とV3獲得の2砦。

FLH猫でブログ上でGvレポ書いてる人数を調べてみました。
……12人もいたw
なんというブログ連。
反省点などを書く場合は、個人としての動きだけを気にするのでなく、
連合(FLH猫)としての自分の動き、みたいな視点でも書けるようだともっと良いです。


■F1 防衛
20:00 防衛スタートです。
守護2放棄で、守護1イナバ防衛から。
私は開始直後から第二バリケ戦までAFK
20:03 NEGIがin 数は20ちょい?
20:06 BSSがin 一度で転進。
20:08 守護1破壊され第一バリケ戦へ。
F1の守護石イナバ防衛は、しっかりLP進軍してくる相手にはつらそうだなーと思ってはいたけど、
やっぱりつらかったようです。5分で終了。
ADSとコートがあればもうちょいいけたかな……。
第一バリケ戦はバリケ前で全軍の平地で迎え撃つ。
F1の第一バリケは砦入り口に近すぎたためバリケ6本残ってる状態で放棄。
ここで時間稼ぎする場合は、無難にバリケ越し&遊撃のラインを作るのがいいのかも。
20:14 第二バリケ前でEmC
ここでもバリケ前で全軍による平地戦。
21:00 EmC転進。
転進までの45分間は押したり引いたりでやってました。
こちらのEmC後にバリケに張り付かれたりで、いつの間にかバリケが残り4本になってました。
Gv終了の時間まで逃げ切るなら第一バリケ戦も最後までやったほうが良いですけど、
時間決めて戦う場合は、経費的な兼ね合いも考えると第二バリケが効率いい。
砦入り口から距離がある分、ゾンビ復帰&EmCサイクル的に防衛側有利ですし。

で、前々回と似たようなミスをしてしまいました……。
いつの間にかタロットで盾が壊れてて、10分強の間盾なしだった。
三度目やったら装備ウィンドウのスキン作り直そう。

ちなみに、F1の守護1拠点、守護2拠点は見た目そっくりですが、
守護1だけセルバグで射線が内側に通りません。
さらに、内側はBBガーターゾーンになっています。


■偵察オンライン
ここからラストまで酷かった。

21:03の報告。
ゆいつき:「F4夢暇かもだけどガーディアンにころされた」
防衛状態を見ることが出来ずガーディアンに殺され帰還すると、
「F4夢暇ですね」の応答があり、
その人が偵察・確認した状態だと早合点し、
指揮PTチャットで、「どする?」と私が訊ねる。
そしてF4攻めを決定してしまう。
行ってみると放棄な状態で終了。

21:11の報告。
瓦屋:「N3 Sadal@@@@@」
ゆいつき:「攻めは?>N3」
瓦屋:「せめなし」
それで行ってみると、Sadal少数が“居ただけ”で、防衛はなし。
守護石もバリケもなし。

この2回とも、防衛状況の確認が出来ていませんでした。
性格が変わったばびーのせいにしよう。ばびめ。


■F2 Cafe
21:17 砦にin
守護石に少数いた程度。
守護石両方破壊した頃には、Cafeは転進してました。
21:28:30 ブレイクして獲得。


■F3 夢暇
21:33 砦にin
最初は20程度?しかおらず。
21:36 守護石両方破壊。夢暇ほぼ全軍になる(夢暇はF4も持っていた)。
ここからF2へ少数の攻め手がやってくる。
21:39 F2の守護2破壊。
21:41 F2の守護1破壊。城門バリケ消滅。F2にいるメンバーが敵処理。
さらに追加オーダーの報告・確認作業……etc.
そんなこんなで終始F3夢暇攻めに集中できず。
21:42 F3の守護石両方修理されてしまい、城門バリケ復活。
21:44 報告不足から破壊済みの守護拠点でミスEmC
ここからまた進軍が遅くて、手前のを平地で受けてる状態だったのかな。
――と思ってたら、ガーディアン2体に足止めされていたようです。
エンドレス遊撃をまともに相手していたら時間が掛かってしまうので、
初っ端は一気に距離を詰めたいところだけども、
ガーディアンはもうちょい丁寧に処理しておけば良かった。
箱ねんがF2お留守番、F3の指揮周りが孤軍奮闘気味の私くらいだったので、
行動方針の徹底が足りなかった。
21:50 転進。

夢暇は数が減ったとはいえ、まだ45前後?の数を維持してました。
他砦を確保しながら、短時間で攻めきれる相手ではなかったです。
あちらは数に余裕のある2G構成なんで、
小規模でバリケ保護及びバリケ越し攻撃、
大半の戦力をバリケ前平地遊撃という形をとるから、
こちらはいつも以上に陣形の意識と、全体の目的をハッキリさせる必要があります。
また、戦力が一回り大きいから、コートがないと持久力負けして第二バリケ以降がきつくなるでしょう。
今日も2時間寝坊したヴァルさんを起こす係が必要。ちたのかわいい声なら目覚めるはず。
最近防衛ばかりなんで、次はちゃんとした攻めをしてみたいですね。


■V3 ぱんけーき
かぼちゃしか見当たりませんでした。ロキWP防衛。
21:52 第三EmCから即突入。
21:53 制圧確保。
21:59:09 FLH猫でブレイクして獲得。 

■V4 ラスト九州
時間的に無理すぎだったけどラスト九州に挨拶して終了。
来週のGvからFLH猫に大分が一人来るようです。
みんな「いらない」って言ってるのに大分が来るようです。
「Sadalに行けばいいのに」って言ってるのに大分が来るようです。
そんなわけで、来週からよろしくね、おーちゃんヽ(*'ー')ノ
Secret

