2009.03.20 20090315Gv
2009/03/15Gvレポ

ちょっと休みが重なって中身人数28くらい。
みぜとかみぜとかみぜが休みました。
F3とC1獲得。

ちなみに、私のレポは基本的に動画を見てから書くので、火曜日か水曜日のUPになります。
ただし、新着RO情報が多く、火水にUPする記事が重なった場合は翌日に繰り越します。
さらに、忙しい時は遅れますし、内容も簡素になります。
速報性がほしい方は、左メニューにあるリンクから(Gvレポ)の付いたブログを選んでください。
誰かが書いてるはず。
それから、私のレポでは他所でも参考になりそうなことに触れてるつもりですが、
クリティカルな反省点があった場合は公開しません。
非公開記事及び、連合板行き、もしくは各自に伝達になるので。

■F1 防衛
20:14:44 桜華を排除、ブレイクして防衛開始。
攻め手ほぼなし。
20:25くらいにAFKから復帰。

■F4 夢暇+IWL
20:33 EmCから攻め開始。
IWLが内在されており、かなりの数がいる。
それ以上にガーディアンゲーが酷すぎた。
10匹以上潰したのに奥へ行けば常にいる感じで、
ガーディアンが登場するとすぐに押し返されてしまう。
夢暇側にガーディアンを移動させる役割がいたようです。クリエと砂かな。
ガーディアンが残り一匹になったら、それは拉致して遠くへ捨ててくる必要があります。
あと、LP進軍すべき部分は、先頭は無理に突っ込まず、後続はちゃんとついて来る。
一斉突入指示を出したら、まごまごしてないでしっかり突入する。
進軍距離が長い場合は、以下を基本とします。
[出発点]→[一斉突入部分]→[LP進軍部分]→[一斉突入部分]→[目的地]
それから、速度P在庫尽きたとか、回復在庫尽きたとかは
Gv中に言う必要がないよう各自でしっかりと在庫調整してほしいですね。
21:03 押し切れないまま転進。

■L2 NE
21:08 第三EmCから。
一度突入して猫からFLへ入れ替え。
21:13 集合EmCから再度攻め開始。
ギルドなし教授がMbrを入れており、クリエ3がすごいADS連打。
ゴスで突入しないとすぐに溶けます。
21:22 WPライン崩れてNEGIがエンペでEmC
しかし、こちらのEmCが2連続で失敗。これが痛い。
立て直される。
21:30 最後の突入して転進。
前衛っぽいこと中心にやってたせいで作戦指示がほとんどできなかった。
全体的にEmCからの波状突入が2,3テンポ遅い。
クリエ3を嫌ってのことかもしれないけど、思い切って行く必要があります。

■F3 Si
21:37 FLのまま攻め開始。
21:45 守護1~第三バリケまで破壊。
21:46:46 ブレイクして獲得。
ここで修理にまごついてしまったのは、なすりん初めてのバリケ修理ってのもあるけど、
ラグバグでバリケ装置との会話が進まなかったからだそうです。←これも初体験なすりん。
NPCとの会話連打時にたまに起こります。
時間なくなったので城門だけ設置して外征。
私は最後までここでお留守番。

■C1 Sadal
20弱でER防衛。
21:52 EmCなしで徒歩で順次ER突入。
21:54 制圧。
21:58:15 ブレイクして獲得。

もう一個の徒歩外征は失敗。
先週のラストC1に加え、この日はずっと流れが悪かったので3個目は積極的に行きませんでした。


■ガーディアン
韓国鯖2008年07月09日の告知です。
>"戦場システム"のフラッベウス/ティエラ峡谷の対戦人数が、
>既存の 19vs19から 10vs10に変更されます。
>戦場のソードガーディアンの攻撃力が弱体化されます。

戦場だけで、GvSEのガーディアンは弱体化しないんですかね。
ガーディアンゲーはつまらないけど、詰めた対策を考える必要があります。
Secret

