2009.03.25 20090322Gv
2009/03/22Gvレポ

最終確保入ってから3名追加で合計人数33名。
今日は積極的にサンク回復してケチケチ戦ったつもりなんだけど、
消費少なかったのは速度Pだけで回復はいつもよりやや多かった。
2時間の戦闘密度は高かったです。
N4とF3とC2獲得して3砦。

■N4 風+傭兵
N4行く前にF4の守護石を単騎でつついてました。
低DEXのAMPSGでは火力がしょぼくて割り切る前にNEGI来て終了。
アイシラダイアデムでも作るべきか。重量10だし。
20:06 風が防衛するWP防衛の砦に入る。
風は傭兵が9いたのかな。それでも数は35前後。
20:08 守護1前でEmC
20:10 守護1破壊。
20:13 守護2破壊。
第一バリケ戦になってからDCHR追加。DCHRと排除戦。
20:18 DCHR転進。バリケ戦再開。残り2本。私はご飯へ。
攻め側がたまに大魔法ばらまく程度でここまでバリケが削れてるんで、
バリケ保護が弱かったんだと思います。
20:19 第一バリケ破壊。
20:22 第二バリケ破壊。
20:24 第三バリケ破壊。
20:24:43 エンペブレイク。

■N4 防衛
20:24:43 第三バリケのみ修理で防衛開始。
風が即カウンター。
第三バリケ&守護石修理後、一旦バリケ内側EmCほしかったです。
そこから、バリケ内側防衛、守護1保護、守護2保護、バリケ外遊撃の4点防衛、
徐々に守護石に戦力集中させるみたいな。
ブレイク後のカウンターを凌ぐ練習をしたいですね。
20:29 防衛拠点を守護1に移す。
しかし、この時点で風マスタが城門内側に抜けているのを確認。
それでいて、守護1に戦力が集中しすぎてる。
城門内側のチェックが先ですね。
守護1ラインも、Wiz地帯とLPがずれてる。LPが前過ぎだった。
でも前ラインでやっても面白いかもしれない。
20:32 城門内側で風にEmCを撃たれる。
防衛拠点移してから3分もあってこれは痛い。
20:33 第三バリケ内側でFLH猫がEmC
バリケが1本減る。
敵側グリムが見えたけどだれも炙っていませんでした。
20:34 第三バリケ前防衛開始。
20:40 風転進。
FLH猫も転進。
このあと第二バリケ修理して捨てたんだっけ?

■N3 Pool+Cafe
Cafeが内在されていて数は50規模。
20:47 EmCから。
すでに風がいました。
攻め排除優先だったけどあまり徹底できておらず。
SEで排除戦するなら、通路陣取るとやり易そうです。
20:51 隅っこでやったEmCで数名が崖越え召喚される。
どうやら、N3の城門~第一バリケは、
左右に2ポイント崖越えEmCが決まってしまうところがあるようです。
しばらくするとPoolも気付いて第一バリケに戦力が集り始める。
20:54 第一バリケ破壊。
20:56 守護石破壊で城門解放。
20:57 第二バリケ前でEmC
ここから風排除優先。
21:06 風転進。Pool攻め開始。
21:10 NEGi追加。
FLH猫転進。
もはやパターンになってる。

■N4 防衛
放棄していたN4にSadalが来ているとの報告。
第三バリケまで破壊されてました。
中途半端な時間帯だったから防衛するか――って決めた5秒後にはEmC
21:18 エンペ横EmCからエンペイナバ開始。
忍者を杖で殴ったりしてました。
21:24 Sadal転進。
第二第三バリケ修理はもうできないので、第一バリケを修理して取ることに。
城門は直ってなかったような気がする。

※ここの戦闘シーンは動画サイトzoomeにUPされています。「なまこ」で検索。

■F3 DCHR
21:32 守護石前EmC
21:33 守護2破壊。
守護1に全軍?のライン。
21:34 守護石1破壊。
第一バリケ戦になるとDCHR転進してました。
21:37:58 ブレイク、修理して獲得。

■N4 防衛
21:39 Pool全軍がEmCでやってくる。
折角なので戦いに行くことに。
しかし、FLH猫全軍戻した頃には第一バリケが叩かれている状態で、その30秒後には、
21:41 第一バリケ破壊。
21:42:36 Poolがエンペブレイク。

■N4 Pool
21:42:36 即カウンター。
21:43:22くらい 城門復活。第三バリケ復活。修理早いです。
しかし、FLH猫は第二バリケ先でEmC
第三バリケ戦をしながら守護石を牽制。
21:45 Poolバリケ内側EmC。守護破壊城門解放。第三バリケ残り2本。
21:46 Pool転進。
21:48:29 ブレイク、修理して獲得。

■C2 風
21:55 FLに移動して第三EmCから突入。
ロキWP防衛。
21:57:03 風が確保解除。
即カウンター。前衛がそのままER突入で荒らす。
21:59 遅れて第三EmCから一斉突入。
風はイナバ防衛。
22:00:00 FLH猫でブレイク。ぎりぎりでした。
※実際のブレイク時間は21:59:53くらい。
21:59回ってからもEmCの話出てましたが、
時間次第では追加EmCするとエンペから引き戻されてアウトになるので注意です。
マスター他、EmC指示入れる人は時間把握するのを忘れないようにしてくださー。

■その他
ずっと気付いてなかったけど3/8のGvからN砦の時間が正確になりました。
この時のレポを見ると「重かった」とあります。
今回もラグい場面あったし、何か関係してそうかな?
Secret

