■テイミングモンスター
携帯アプリ景品の予定のモンスターがテイミングできるようです。
※情報が正しいかわからないので話半分に。

バグ報告スレッド その16
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236078438/243-

>卵で一攫千金を狙う人には悪いニュースかもしれないけど
>ちょっとお前ら聞いてくれ。
>手持ちのFCASをクジ産のキラキラを使ってアブラカタブラ(LV10)を検証してきた。
>テイミングモンスターが発動すればアイテム不要でテイムが出来るからだ。
>(まさかクラスチェンジ(MVP召喚)に備えてギルメン達に待機して貰ったが発動せず)
>結論から言おう。
>試行3000回の結果、テイミングモンスター発動27回中………成功1回
>反即技キター!!!!!!!!!!
>かわゆい
>http://www.mmobbs.com/uploader/files/6522.jpg
>しかしテイム発動率が1%未満な上、成功率はおそらくアリスやジルタスと同程度と思われるので
>今はともかく、組み合わせが発覚すれば労力に見合わないだろう。
>オマケ(こっちはギルメンにアリスと交換して貰った)
>http://www.mmobbs.com/uploader/files/6523.jpg


現時点では仕様といえば仕様だけど、ガンホー側とすればマズーなことなので
そのうち公式でバグ認定されると思います。
それよりも、新規キューペットを課金アイテム化するのがクソゲーくさいです。
新頭装備しかり。
テイミングの旅やら、頭装備の材料狩りをしていた時代が懐かしい。


※追記
■モンスターブリーダーで入手できる「キューペットの卵」に関する不具合について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12244
2009/03/30 17:30~19:00の臨時メンテで、
「アブラカタブラ」で「モンスターテイミング」が発動されないよう修正されました。
ちゃんちゃん。
Secret

