2009.04.15 20090412Gv
2009/04/12Gvレポ

人数は23+5の28名。
FLH猫メンバー23に、あやたんとやすりんとパンダの人ほかリンカ2で傭兵が5。
あやたんとかいなかったら23というFLH猫。
39度の熱出した体調不良のめるこが心配です。
なすりんもドゥケルバン病という難病とか。
28いるうち、私含めてオーラHiWizが7でした。私は前衛だけども。
そしてアクティブリンカが4。
L3のSadal戦をメインに、N2、F3、V4の3砦獲得。

■L3 防衛
20:03:35 FLH猫でブレイクして防衛。
20:07 Sadalが攻め開始。
20:15 ゆいつきAFKから帰還。
20:21 ゆいつき鯖缶。(身内向けレポの03:30)
20:26:59 エンペ周りを制圧され、Sadalがブレイク。
正位置で見て、エンペ左上コーナー占拠から、献身EmC再突入で落城でした。
イナバでスクリームなしはかなり不利になりますね。

ここからすごく身内向けレポ。追記でやろうとしたけど面倒なので。
なまこではなくポワロ動画参照。
http://zoome.jp/marosk9/diary/2/
03:30 ここでゆいつき鯖缶。
04:10-05:10
     画面右下をSadalが占拠。(正位置でみて左上)
     この時、FLH猫側には、LP上のSadalを荒らせる前衛は皆死亡済みでゼロ。
05:04 右にSadalのEDPグリム+α。なまこ、ちゃっこ、まきるん死亡。
05:07 直後にFLH猫EmCが入り、上の3人召還されず。
05:18 Sadal、外周にパラを置いて、右下で献身EmC詠唱開始。
     はこねんはパラに反応できるも阿修羅間に合わず。
05:23 みぜ、ほり、SGで死亡。Wizはあやたんとパンダの人のみになる。
05:28 右下でSadalの献身EmC
05:53 EmCポイントでMBしてたゆいつき、バーン+阿修羅をほぼ同時に食らって死亡。
06:06 ポワロ死亡で動画はここまで。
07:30 Sadalがブレイク。

画面右下のとこで明らかに溜まってるのがわかったら、
タイマン状態だったから逆凸しても良かったし、普通に崖上使っても問題なかった。
あそこに流してもいいけど、EmCを通させるのはまずい。
Sadal側EDPグリムが2もあったので、
“見えてる”人いなかったら、サイトを維持したい。こちらのグリムもほしいけども。
ほりは内側に戻らず、あのまま回り込んでSWSGで良かった。

■L3 Sadal
Sadalイナバ防衛。
20:29 WP付近でEmCからライン手前まで進軍。
20:30 FLH猫EmCから即突入。
突入のタイミングでSadalのEmCが入る。このEmCは要らなかったと思う。
SadalはEmC前に多少前衛落ちてたけど、
AX3いてEDP使用、Cmp2、クリエ1、これだけ居ればFLH猫の1凸凌げた気がする。
この突入で5人を残し制圧。こちらの被害が9/28
21:32 再度EmCから全排除。
20:33:18 ブレイクして転進。

■F1 ほたて
攻めにDCHRとCafe
徒歩進軍から、
20:45 第三バリケ前でEmC
第三バリケ残り1本の状態でした。
20:47:10 FLH猫でブレイク。

■F1 防衛
20:47:10 修理して防衛開始。
20:56 どこもこない。転進。

■V3 DCHR
ブレイクして防衛目的でV3へ。
21:01:56 風
21:06:25 行くとすぐにPoolが割る。
21:08:26 Pool防衛なく、DCHRが割る。
DCHRのイナバ防衛。
階段上の妨害はなく、魔法も来ておらず、完全な安全地帯。
21:10 ER前EmCからERへ進入。
とりあえず階段上制圧ってことだったけど、最初から妨害ゼロでした。
なんとなく散発的に突入が始まる。
21:11 改めてEmCから一斉突入。
DCHRはエンペ横でEmC
21:12:14 単騎のレーサーLKがブレイク。
FLH猫側もレーサーへの警戒足りなかったけれど、
DCHR側のエンペ保護もなかったです。
ここでDCHRは転進してしまったので、FLH猫も転進。

■N2 Cafe
21:18 守護1前EmC
Cafeは一度も戦わず転進。この時間でも転進かー。
前回は21:30に攻めて戦わず転進でした。
21:23:23 エンペブレイクして修理。

■F3 ほたて
21:30 守護2手前でEmC
21:31 守護2破壊。守護1前でEmC
守護1で全軍のラインでした。
21:37 守護1破壊。
守護1だけで6分。何気に苦戦してます。
ほたての数も然る事ながら、チェイスが2いて脱衣も厳しい。
FLH猫の私含む前衛がコートなしで突っ込んでも脱衣で終わります。
そして、FLH猫にはスクリームがゼロなので、ほたてのSGが常時フル展開。
LP進軍でもっと丁寧に攻めるべきでした。
21:38 第三バリケ前EmC
第一と第二バリケはすでにありませんでした。
ほたて城主で放棄砦の状態の時、私が第二バリケを破壊してたという。
ここの戦闘は前回の反省を踏まえてバリケ前の処理を丁寧に行う。
21:41 第三バリケ破壊。
一度安定させ、カウンター対策してから
21:43:18 FLH猫でブレイク。
ほたてのカウンターはなし。そのまま獲得。
第一第二バリケある状態で戦うとしたら、+15分は見積もる必要あるかも。
SE砦の防衛だけを見ると、ほたては結構強いと思う。

■N2 防衛
ほたてはF3カウンターではなくFLH猫が確保してるN2にくる。
21:45 守護2破壊される。
21:46 情報伝達不足により城門前EmCで守護1の配置が消える。
21:47 ノーガードの守護1破壊される。
第一バリケ前平地開始。
あちらの攻撃は散発的すぎて、こちらの被害が1とか2程度。
防衛時の印象とがらりと変わります。
21:50 ほたて撤退。
そして獲得。

■V4 Sadal
21:56 第三EmCからそのまま突入。
中はSadalのロキなしWP防衛で数18くらい。
21:56:44 割られる前に全排除ブレイク。

■V4 防衛
21:56:44 WP防衛開始。
即、夢暇外征がやってくる。数15くらい。
散発的な突入のみで終了。獲得。


■GvSEのこと
SE砦が過疎りはじめましたね。
前半はかなりのSE砦が割られずに放置されてます。

[4/12 Lydia SE砦の状況]
N1 21:17辺りまで放置  落城回数2
N2 20:50辺りまで放置  落城回数4
N3 2時間近く戦闘あり  落城回数5
N4 21:19辺りまで放置  落城回数2
N5 21:10辺りまで放置  落城回数1
F1 前半45分戦闘あり  落城回数4
F2 21:14辺りまで放置  落城回数1
F3 21:43辺りまで放置  落城回数1
F4 2時間近く戦闘あり  堅守
F5 21:44辺りまで放置  落城回数1

ほとんどの砦が最終確保目的で落城してるだけ。悲惨な状況だ。
SE砦は戦闘状態を作るまでに手間がかかるので面倒です。
攻める方としても、相手が平地戦に長けていた場合、
その平地戦を凌ぎながら守護石割って、バリケ3枚破壊して、
エンペブレイクというのはかなり敷居が高くて攻めがたいかもしれない。
ガーディアンもいらない。
対人戦の場行って、超強いMobに苦戦というのはやりたくないです。

WESを重ねてワールド間の差がなくなってきたら、鯖統合でも入るでしょうか?
今のLydiaのGvでは旧砦イナバでもしてたほうが戦闘密度高くて楽しいのかな。
Secret

